広告バナー

ゴールデンタイム 第4話 10/28 あらすじと感想 #ゴールデンタイム #golden_time

 ケジメがついたのかな?。

 無事にセミナーハウスに逃げ込んだ香子ちゃんと万里くんは、大学にも顔を見せた。一緒に捕まっていた二次元くんこと、隆哉くんにも出迎えられた。光央くんと千波ちゃんにも、無事を報告する万里くん。光央くんは、心配になって、香子ちゃんと万里くんにメールを送っていたらしい。

 光央くんから自身を心配するメールをもらった香子ちゃんは上機嫌だったが、光央くんの隣に居る千波ちゃんを見て、敵対心を剥き出しにして、千波ちゃんを罵倒し始めた。ちょっと行き過ぎ感もあり、光央くんが千波ちゃんを連れて出て行った。

 残された香子ちゃんは、がまの油の如く、脇汗をたらたら…(笑)。彼女自身も、やり過ぎたと思っていたらしい。万里くんは、彼女と一緒に、お礼を兼ねて、おまけん見学に行った。リンダさんが案内してくれたが、例の教団は他校でも、問題を起こしていたらしいことを話してくれた。

 おまけんの阿波踊り練習に付き合った二人。香子ちゃんは、上手く踊れなかったらしいw。その後、光央くん、万里くん、隆哉くんが授業中に筆談。光央くんは千波ちゃんのことを気に入ったらしく、香子ちゃんに対し、けじめをつけると宣言した。

 そして、万里くんが二人に呼び出され、見届け人となるw。香子ちゃんは昔のアルバムまで持ち出して、自分の思いを伝えようとした。しかし、光央くんは拒否した。確かに、光央くんにとって、香子ちゃんは特別な存在だが、恋人とは違う。また、香子ちゃんは光央くんの幸せというものを考えていなかった。

 千波ちゃんのことを言い置いて、去って行く光央くん。最後に、香子ちゃんは自分と共有した記憶を全て捨てて、とまで言ってしまった。しかし、この言葉が、傍に居た万里くんを傷つけるものと思った香子ちゃんは俯いたまま、謝罪する。

 俯いたまま、数時間が過ぎて、「死んでやるっ!」と開き直った直後に、NANAと名乗る女性からライブチケットをもらう。焼けになった香子ちゃんはライブに向かう、もちろん、万里くんも同行。

 その場の雰囲気に煽られたのか、香子ちゃんは、着ていた服を破いて、パンクな格好になって、ステージに上がり、大絶叫w。しかし、NANAさんのステージを邪魔したために、ステージから降ろされたw。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
 その晩、香子ちゃんは万里くんの部屋で、自らの後悔と思い違いと語る。香子ちゃんは、薄々は気付いていたが、やはり、光央くん自身のことを考えていなかった。逆に、万里くんの記憶喪失に対する失言については、ここでも謝罪している。

 万里くんは、香子ちゃんに気にしないように言ったが、香子ちゃんは過去と向き合ってみては、どうか?と言われる。万里くんは、香子ちゃんに「好きだ」と告白した。香子ちゃんの言葉に従ったのか、万里くんは一時的に帰省した。そして、アルバムを見て驚いた、そこには、リンダさんと仲良くしている自分が写っていたのだ。つづく。

 さぁ、新たな三角関係の始まりですかね?w。今度は、万里くんを挟んで、リンダさんと香子ちゃんでしょうか?w。

 千波ちゃんと光央くんの関係も気になりますね。

 それにしても、香子ちゃんの光央くんへの思いは、ただならぬものを感じますが、余程の出来事があったんでしょうね?。まぁ、いわゆる、ヤンデレに近いものがありますねw


ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル A (ブルー)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル B (グリーン)

にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンタイムへ
ゴールデンタイム
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンタイム 第4話「ブラックアウト」

ゴールデンタイムの第4話を見ました。 第4話 ブラックアウト 宗教施設から逃亡してきた万里と香子は偶然セミナーハウスで合宿していたリンダ先輩に助けられ、心配していた二次元くんとも再会を果たす。 「多田くーん!」 「万里」 「ヤナっさん、岡ちゃん」 合宿に参加する香子のことを心配していた光央がメールしていたことが分かるも、光央が千波と仲良くしている姿を見た香子が暴走...

ゴールデンタイム TokyoMX(10/26)#04

第4話 ブラック・アウト 公式サイトから山の中で迷っていたところ、たまたまおまつり研究会の合宿に来ていたリンダ先輩に助けられた万里と香子は、無事東京へと戻ってくる。 翌日登校した万里を待っていたのは心配した二次元君たちだった。 皆に一通り事情を説明し終わり、柳澤と千波が親しげに話していると、 突如柳澤の背後からキレた香子が現れて…!? 宗教団体から逃げた二人は大学のセミナーハウスで 合宿する...

ゴールデンタイム 第4話「ブラックアウト」

リンダ先輩と運よく遭遇して万里と香子はなんとか助かったものの、キャンパス生活に戻ってみれば、光央は千波と付き合いはじめていて、そんな初々しいカップルを香子が見逃すはずもなく2人を追求するも、日を置いた話し合いの場で香子の一方的な思い込みでこれまで被った執拗な迷惑行為を光央はキッパリと断罪し彼女を拒絶。それでも引き際を知らない香子は万里も立ち会っていた面前で過去のことは全部無かったことにしてく...

アニメ感想 13/10/25(金) ストライク・ザ・ブラッド #4、ゴールデンタイム #4

ストライク・ザ・ブラッド 第4話『聖者の右腕篇IV』今回は・・・やっぱり死んでなかったのね。そら、これで死んだら話にならないですもんね。雪菜の血を貰って、パワーアップです ...

ゴールデンタイム #4

【ブラックアウト】 ゴールデンタイム (4) (電撃コミックス)著者:梅ちゃづけアスキー・メディアワークス(2013-07-27)販売元:Amazon.co.jp 俺には好きな奴が居る! 

ゴールデンタイム 第4話「ブラックアウト」

万里ついに香子に告白…!?  リンダ先輩と万里が過去に関係あったのか…。 ストーリーが動き出し面白くなってきた第4話です。 山の中で迷っていたところ、たまたまおまつり研究会の合宿に来ていたリンダ先輩に助けられ、 万里と香子は、無事東京へと戻ってくる。 翌日登校した万里を待っていたのは心配した二次元君たちだった。 皆に一通り事情を説明し終わり、柳澤と千波が親しげに話して...

ゴールデンタイム 第4話 『ブラックアウト』 先週までのしおらしいお嬢様は何処へ。

ホントに同一人物!?って位、柳澤がらみの香子は酷かった。同席していた岡千波に絡みまくり。名前とか容姿にケチつけるどうしようもない幼稚さが痛さを更に煽ってます。恋人じゃないのに恋人気取り、しかも独占欲ってレベルじゃない。そりゃ柳澤がブチキレるのも分かります。 そんでもって柳澤が去った後は元のヘタレお嬢様に逆戻り。やらかしてしまった…。瞬時に冷静になっているのもある意味凄いですね。...

◎ゴールデンタイム第4話ブラックアウト

|セミナーハウス側にたどりついていたみたいだロ>多田バンリ!心配した心配かけてゴメンφ>>ヤナ:そっか、俺も心配してたよ、メールしたのに返事ないしカガさんにメールしたの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ