広告バナー

ガリレイドンナ 第4話 11/1 あらすじと感想 #galileidonna

 神月ちゃんの活躍。

 冒頭は、見つかったスケッチの解読。場所は、ドイツらしい。そこに着いたら、物資も補給することになた。相変わらず、神月ちゃんは拗ねたままのようだ。

 現地に着いて、指定された場所に行ってみたら、公園が出来ていたw。とりあえず、辺りを捜索することになるが、アンナさんは何処からか連絡が入り、ガリレオ号に戻った。星月ちゃんが歩いていると倒れかけていた浮浪者に足を掴まれる。

 葉月さん、神月ちゃんも、やってきて、浮浪者に食料を分けてあげた。浮浪者の名は、ハンスさんというらしい。傍にあった医療装置「ミクロドクター」に星月ちゃんが気付いた。ハンスさんは、この医療装置の開発者だったらしいが、娘の病気には間に合わなかったようだ。

 葉月さんと星月ちゃんが物資の買出しに出かけている間、アンナさんはガリレオ号船内を探し回っていたようだが、AIグランデロッソが監視していた。葉月さんと星月ちゃんがショッピングしている最中に、ブラック・ガニメデ団の者に発見される。

 ショッピングを終えた直後に、ブラック・ガニメデ団の者に襲われ、葉月さんが買い物をぶつけ、星月ちゃんがスタンガンで怯ませた後に、逃走する。しかし、ビルに入り、追い詰められて、隣のビルに、星月ちゃんが飛び移ろうとしたとき、先に飛び移っていた葉月さんの手が間に合わずに落下してしまう。

 幸い、廃車のボンネットや屋根の上に落ちたために、大怪我ではなかったが、それでも、意識不明の状態で、ガリレオ号に運び込まれた。医者には連れていけない。神月ちゃんは、ハンスさんのミクロドクターを思い出し、公園まで走り出す。

 神月ちゃんは、星月ちゃんや家族に対する思い、自分のことを語りつつ、ハンスさんに懇願する。ハンスさんは、ミクロドクターを持って、ガリレオ号へ。電源が必要になるため、ガリレオ号を神月ちゃんがマニュアルを見ながら、起動する。

 その直後、ブラック・ガニメデ号が襲来する。追っ手を躱しつつ、神月ちゃんはガリレオ号を操縦する。マニュアルを読んで、アサルトモードに変形するガリレオ号、かなり強そうw。ブラック・ガニメデ号の攻撃を防ぎつつ、距離をあけた。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 しかし、ミクロドクターで星月ちゃんを治療するには着陸しないとダメだ。葉月さんがやってきて、ブラック・ガニメデ号に通信を入れる。最初は、判らなかったシシーニョだったが、部下から報告が入り、ガリレオ号の状況を理解して、撤退していった。

 治療は成功し、星月ちゃんは意識を取り戻した。ハンスさんを公園に送ったときに、ガリレオのスケッチのことを話したら、ハンスさんが持っていたw。神月ちゃんは、壊してしまった皿を接着剤で繋いで直したらしい。星月ちゃんは、その皿を見て、姉を思った。つづく。

 やっぱり、アンナさんには、得たいの知れないバックが居そうですね。

 ミクロドクターは、ガリレオ号の乗員たちにとっては、かなり便利に使えそうですね。こんな発明をしておきながら、落ちぶれてしまったって…(汗)。

 神月ちゃんの居場所は、ガリレオ号のコクピットになりそうですねw


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 4話「スノーギフト」の感想

空賊の人たち好感度ゼロ……もっとギャグっぽくできないのか。 面白追跡劇をやるには敵役が憎めない存在だってことがかなり重要なんですけど、 今回ビルから落下した少女をほったらかして逃げたというガチのクズっぷりで、 女ったらし属性すらまったく意味がなくなってしまって捨てたものが大きすぎる。 手段選ばない悪党なら捕まえるとこだし、もうどっちつかずで存在価値崩壊。 ガリレオの遺産を追...

ガリレイドンナ 第四話「スノーギフト」 感想

巻き髪になに隠してんだ、お前。 あらすじ 食料も、替えの下着もない。神月の怒りもあって雰囲気は最悪だ。その状況を打破し、ガリレオの書いた「月のスケッチ」を見つけるためにドイツにやってきた星月たち。変装して買い物をするが、ブラックガニメデ団に見つかってしまう。 脚本:岡篤志 絵コンテ:阿保孝雄 演出:阿保孝雄 作画監督:松本顕吾・鈴木豪 神月と星月の和解、とまではいかないけ...

ガリレイドンナ フジ(10/31)#04

第四話 スノーギフト 公式サイトから食料も、替えの下着もない。神月の怒りもあって雰囲気は最悪だ。その状況を打破し、ガリレオの書いた「月のスケッチ」を見つけるためにドイツにやってきた星月たち。変装して買い物をするが、ブラックガニメデ団に見つかってしまう。 月のスケッチをズームアップするグランデロッソ。次の捜索場所はドイツ。しかし5年前に公園として整備されていた。付近を捜索する葉月と星月。星月の...

ガリレイドンナ 第4話「スノーギフト」

「やるしかない…!」 ガリレオのスケッチを求めてドイツへ! ブラックガニメデ団に襲われピンチのガリレオ号、星月の代わりに神月が…!    【第4話 あらすじ】 食料も、替えの下着もない。神月の怒りもあって雰囲気は最悪だ。その状況を打破し、ガリレオの書いた「月のスケッチ」を見つけるためにドイツにやってきた星月たち。変装して買い物をするが、ブラックガニメデ団に見つかってしまう ...

ガリレイドンナ 第4話「スノーギフト」

星月が怪我をしてしまいピンチ。 神月は妹を助けるためにガリレオ号を操りブラックガニメデ団と戦うが…。 次女・神月が活躍の第4話。 姉妹それぞれのキャラが出て来て面白くなってきました。 アサルトモードに変形したり、ガリレオ号は高性能すぎますね(笑)

渡り金魚、旅の空、一期一会【アニメ ガリレイドンナ #3】

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第4話 スノーギフト 少女×メカ×冒険 旅の空、小さな出会いと別れを繰り返し ひとつひとつが大切な出会いとなりますように

帰りたいだけ/ガリレイドンナ4話他2013/11/1感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第5話「あのねウミウシ」 ガリレイドンナ 第4話「スノーギフト」  すいません完全に寝落ちしてましたーっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 飯食ってDk3の継続したら仮眠して、それから不動産屋に行ってこよう……そろそろ決めどきだ。

ガリレイドンナ 第04話 感想

 ガリレイドンナ  第04話 『スノーギフト』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ