広告バナー

聖闘士星矢Ω 第78話 11/3 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 4つの道筋。

 冒頭は、女神アテナの聖闘士たちの奮闘ぶりに驚く一級パラサイトのタイタンの姿。彼は、事態を女神パラスに伝える。女神パラスは、聖闘士たちを一掃するようにタイタンに指示する。

 女神パラスの居城を前に集合した聖闘士たちは、豪華たる顔ぶれw。率いる女神アテナも、緊張が高まる。侵入経路だが、栄斗の調査で、入り口は正面の扉のみと判明。躊躇しているうちに、一輝が前に進み、扉を破壊して、進んで行ったw。その後、インテグラも、気がかりを理由に先行していった。

 進むにあたって、後背の守りが問題になるが、シャイナさんたちが引き受けてくれることになった。ちなみに、オリジナル鋼鉄聖闘士たちも参戦。

 光牙たち若手の聖闘士たちが前衛となって、女神アテナを守りつつ進む。広間に出たとき、光牙たちは二級パラサイトのエウロパに遭遇する。エウロパは、彼らの目前にある4つの入り口の何れか一つが女神パラスに繋がっていると説明する。

 エウロパに弱いと指摘され、光牙たちが向かっていくが瞬殺されているw。しかし、伝説の聖闘士たちは、彼らの成長のために見守っていた。

 4つの入り口は、それぞれ、「アルフヘイム」、「ニブルヘイム」、「ドヴェルグ」、「ヴァナヘイム」と名づけられている。いずれも、前途多難な意味だw。エウロパは、聖闘士たちを挑発するべく、女神アテナの罪を語り始める。元々は、女神アテナと女神パラスだけの問題であり、聖闘士や人間とは関係ないというのだ。

 さらに、エウロパは、マルス戦で敵となっていた黄金聖闘士ハービンジャーやフドウについても言及した。恐るべきことに、ハービンジャーに女神アテナの聖衣が託されていることを指摘している。

 女神アテナは、エウロパの指摘を肯定しつつも、女神アテナ自身が女神パラスの元へ赴いても、戦いは避けられなかったと言った。また、人間は、やり直すことが出来る希望を持った存在であると告げた。女神アテナの言葉を聞いた光牙たちは、揃って立ち上がり、闘志を見せた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 黄金聖闘士たちにも言及したことで、エウロパもヤバイと思ったのかw、退き気味になった。そこに、激昂した昴が拳を繰り出した。驚いたことに、エウロパは避けもせず、わざと、拳を受けた。しかも、「懐かしい」という言葉まで残して退いていった。

 4つの入り口には分散して入ることが決まり、第1の入り口「アルフヘイム」は、光牙、ユナ、蒼摩、瞬、第2の入り口「ニブルヘイム」は、エデン、昴、栄斗、氷河、第3の入り口「ドヴェルグ」は紫龍、龍峰、第4の入り口「ヴァナヘイム」は、女神アテナ、星矢、フドウ、ハービンジャー、キキが入って行った。つづく。

 紫龍と龍峰ペアで出動して行きましたが、これって、パラドクス姉フラグですか?w。そうすると、インテグラ妹も出てくるってことでOK?w。飛び入りで春麗ママも参戦?w。

 インテグラが先行していきましたが、やはり、姉のことが気になるのか?。ネットでは、インテグラとパラドクスは、実は、同一人物という話もありますし、油断がなりませんね。

 OPが変わりましたが、殆ど、ネタバレ状態ですねw。しかも、禁断技「アテナエクスクラメーション」のシーンまでw。予想通り、昴くんと時の神クロノスの関係を臭わせるシーンが多かったです。

 タイタン、やはり、女神パラスに惚れたのか?w。彼の過去に何か、彼女とダブるエピソードがあるのかも?ですね。女神パラスが癇癪を起こしたとき、タイタンの眼が光った気がしましたが、やはり、殺気を放っていたんですかね?


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」の感想

自主的に二年目の気になる点をセルフツッコミ! エウロパを生かしておいたのはこのためか、と思いましたが今回も逃げた。 もう思わせぶりなコイツの顔を見るのもセリフを聞くのもウンザリなんで、 若き聖闘士の成長を見るためとか言ってないで伝説の人たちで倒してよ! アテナを守るのに敵を減らすのは最優先じゃないの? いつでもやれるから? えーと、オープニング変更、Ω覚醒編突入ということで...

私はそう確信してるの/ゴールデンタイム5話他2013/11/3感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第5話「ボディ・アンド・ソウル」 聖闘士星矢Ω 第78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」3巻、「真剣で私に恋しなさい! S 九鬼紋白編1」))  姉妹艦(同型艦)の多い艦これの中でも、金剛姉妹は揃うと喜びもひとしおデース……もとい、ひとしおですね。最後に入った金剛、改ニにするのにどれくらいかかるか...

聖闘士星矢Ω 第78話 『決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!』 エウロパの指摘がいちいちもっともで吹く。

アテナ、あなたはバカですか?幼女パラスを殺せないのに星矢に刺客をやらせた。忠誠心の低いハービンジャーに黄金聖衣を託している。本来ただの姉妹喧嘩をグズグズ引っ張るから世界が巻き込まれて大変なことに。神のくせに本当に人を見る目がないwww酷い言い方ですが正しい。 しかし人間の扱いを巡って両者は完全に対立。取るに足らないと断じるエウロパと可能性を信じるとするアテナ。この一点だけで聖闘士はアテナを支...

◎聖闘士星矢Ω第78話決戦の始まり!宿命の女...

※オープニング曲が変った、アテナがクロスつけとるタイ:まさか時のモンを突破するとはパラス)何を焦ってるの、袋の鼠でしょ、さっさと始末なさい・・・ハイ>おろかな娘だア...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ