広告バナー

マギ The kingdom of magic 第5話 11/3 あらすじと感想 #magi

 マドーラの秘術。

 海賊のアジトに乗り込んだアリババ、モルジアナちゃん、そして、白龍。早速、迎撃の少年海賊たちが現れた。その頃、アラジンは、アリババたちの元へ行こうとしたところを取り押さえられ、マドーラのところへ連行されていった。

 アリババたちは、海賊たちが使う水弾の威力を予想して行動していたが、迎撃に使用された水弾は魔法道具によって増幅されており、地面にクレーターを作るほどだった。また、入江に設けられた多数の洞穴を使って、神出鬼没の砲撃を繰り返す海賊たちに、アリババたちも攻めあぐねていた。

 その頃、アラジンはマドーラの目前で、術「聖母後光扇」にかけられていた。しかし、アラジンの母性に影響するゆな女性は、遥かな過去になるらしく、アラジンには術が効かなかった。

 海賊たちの攻撃を躱して、逸早く、行動した者は、モルジアナちゃんだった。彼女は、高速で岩壁を駆け上がり、洞穴に侵入し、まずは、海賊の一小隊を撃破する。その後は、洞穴で油断した海賊たちを各個撃破して、モルジアナちゃん一人で、迎撃部隊を全滅させたw。

 進行するアリババたちの前に、幼い子供が刃を構えて、マドーラを守るべく、立ち塞がろうとしていた。その子供たちの、あまりの必死さに、アリババとモルジアナちゃんは、マドーラの道具として使われている子供たちを哀れに思ったらしい。自分たちも、人の命令で他人を傷つけたことがあるだけに、同じ思いをさせたくないのだろう。

 一方、白龍には、そのような経験がないため、アリババとモルジアナちゃんの話を聞いて、驚くばかりだったようだ。立ち塞がる子供たちを何とか退けて、アリババたちは、マドーラが居る部屋と飛び込んだ。

 そこには、アラジンも居た。アラジンはマドーラの術にかかっておらず、アリババたちの方へ立った。直後に、残りの海賊たちがマドーラとアリババたちの間に入り、睨み合うことになる。ちなみに、マドーラは、術「聖母後光扇」で世界を狙っていたようだ。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 マドーラは、アリババたちも虜にしようと、術を展開する。最初は、抵抗出来たアリババとモルジアナちゃんだったが、マドーラが放つ香り?の影響が大きくなり、二人とも、母親の面影とマドーラを重ねて見てしまう。白龍も、同じく、かつて、母親と幸せに暮らしていた日々を思い出しており、その場に膝を折ったままになってしまった。

 アリババが、あと一歩で堕ちるところで、アラジンの言葉が彼を正気に戻した。同じく、モルジアナちゃんも正気を取り戻す。マドーラは、さらに、強力に術を放って、呪縛しようとするが、その呪縛をアラジン、アリババ、モルジアナちゃんは、見事に、跳ね除けた。

 しかし、白龍のみが、術の影響を受け、逃げようとするマドーラを守るように、アリババたちの前に立ちはだかった。そして、白龍は、ザガンで魔装を使ってみせた。つづく。

 それにしても、マドーラさん、かなり色っぽいですねw。上着を着てない感じに見えますが、わざと?w。

 白龍だけが、術の効果が大きかったわけですが、何か理由がありそうですね。それにしても、白龍は魔装をつかいこなしていたわけですね。アリババより先行しているじゃないですかw


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第5話 「母」 感想

  マギ 第5話 「母」 の感想です。 オーム・マドーラの島にたどり着いたアリババ(声・梶裕貴)たちは、海賊を蹴散らしアラジン(声・石原夏織)の救出に向かう。しかしその道中では、まだ幼い子供までもがマドーラのことを守ろうと、アリババたちに刃を向ける。スラムからさらわれた子供たちは洗脳され、マドーラを母と慕っているのだった。 一方その頃、アラジンはマドーラの術にかけられ、母の記憶...

マギ 第5話「母」

草の根を追って大聖母のアジトへと到着したアラジン・モルジアナ・白龍達 三人が来てくれたとわかり駆けつけようとするアラジンを子供達に抑え付けさせ拘束した大聖母 力ずくでも取り返すというアリババにもうすぐ大聖母の息子になとオルバは空中戦を仕掛ける! 魔法道具を連結させ威力をあげられる魔交虫で以前よりも確実に強い水弾に苦戦させられる三人 対峙しようにもオルバの合図でうまく避けて回避されてし...

さあ・・・ 「マギ The kingdom of magic」 第5夜の感想。

「坊やが一番会いたいのは誰?」 第5夜 「母」 <一行あらすじ> オーム・マドーラさんの母性愛に白龍くんがまんまとひっかかってしまったよ! 「なんか、大変な地獄になってそうだな・・・」 モルさん強い(小並感) 今回は冒頭のバトルシーン、水の描写とか作画がリッチでしたね。 モルさんの壁走りが背景動画! しかし白龍くんは弱虫の病...

マギ II TBS(11/03)#05

第5夜 母 公式サイトからオーム・マドーラの島にたどり着いたアリババたちは、海賊を蹴散らしアラジンの救出に向かう。しかしその道中ではまだ幼い子供までもが、マドーラのことを守ろうとアリババたちに刃を向ける。スラムからさらわれた子供たちは洗脳され、マドーラを母と慕っているのだった…。一方その頃、アラジンはマドーラの術にかけられ、母の記憶を呼び起されていた。 アリババ、白龍、モルジアナがオーム・マ...

マギ The Kingdom of magic 第5話「母」

母性に付け込む悪女、それがマドーラの正体でした。  アラジンたちはマドラーの罠を打ち破れるのか?  オーム・マドーラの島にたどり着いたアリババたちは、海賊を蹴散らし アラジンの救出に向かう。 しかしその道中ではまだ幼い子供までもが、マドーラのことを守ろうと アリババたちに刃を向ける。 スラムからさらわれた子供たちは洗脳され、マドーラを母と慕っているのだった…。 一方...

『マギ-The kingdom of magic-』 5話 母

今回のお話で練白龍に変化が…。

◎マギThekingdomofmagic第5話「母」

 >マドーラ、入江に三人いましたアラ:待って m)某やはいかなくていいのφアリババxアリババ:仲間とコドモたちを返せ ダメだね、オームマドーラの息子になるそ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ