広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第5話 11/4 あらすじと感想 #g_bf

 「月は出ているか?」

 冒頭は、バックパッカーで、東京に向かう少年の姿。乗せてくれた運転手には、お礼として製作したガンプラを渡していた。どうやら、イオリ模型が目的地らしい。

 ラルさんがイオリ模型に来て、製作したグフをセイくんに見せていた。セイくんも、そのグフの仕上がりを褒めるほどだった。ガンプラのいろいろな楽しみ方をレイジくんに語るラルさんであった。ラルさんから関西の有名な少年ビルダーのことを聞いて、セイくんは興味を持ったようだ。

 前回の対戦で破損したビルドストライクの完成度を更に上げるためのアイディアに煮詰まっていたセイくんは、その少年ビルダーからヒントを得ようとしていたようだ。レイジくんは、もっぱら、ファイトの方に夢中なので、ビルドの方はセイくんに任せっきり。

 レイジくんは、ガンプラでナンパするリカルドさんを捕まえてきて、特訓に付き合わせていた。彼としては、一族の名誉のために、ユウキ会長に勝利したいらしい。

 下校時、チナちゃんと一緒に帰るセイくんは、ガンプラのことで頭がいっぱいだったらしく、チナちゃんにも心配された。チナちゃんの勧めで、彼女のレストランでお菓子?を食べていくことになったセイくんは、そのレストランでトラブルになっている少年に遭遇する。

 その少年は足らない代金を即席で作ったガンプラで払おうとしていたらしいw。そのガンプラを見たセイくんは、一目で出来栄えを理解し、褒めていた。チナちゃんの配慮で、代金については、チャラになったらしいw。

 その少年と歩いているうちに、彼の目的地がイオリ模型で、彼こそが、セイくんが探していた関西の少年ビルダー、ヤサカ・マオくんであることが判明する。やたらと、オーバーアクションで自己紹介するため、変人扱いされていたw。

 イオリ模型に着いて、早速、セイくんの作品を評価するマオくん。彼は、師匠の元で、「ガンプラ心形流造形術」という術を学んでいるらしい。その師匠の勧めで、セイくんに会いに来たようだ。マオくんは展示されている作品にはオリジナリティがないと指摘する。

 そこで、オリジナルガンプラを見せ合って勝負を決めることになる。二人は、さながら、ガンマンのように、ガンプラを出した。マオくんのガンプラは「ガンダムX魔王」。

 ここからは、彼らの想像世界での勝負w。ビルドストライクとガンダムX魔王の対戦。マオくんは、ビルドストライクの出来栄えを試すように攻撃してくる。また、奥の手である分離バックパックについても見抜いていた。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 総合的な評価として、マオくんのガンダムX魔王の方が優れているらしい。その評価を裏付けるかのように、ガンダムX魔王が「ハイパーサテライトキャノン」を展開、何故か、月が出ているw。強力なビームの一撃が放たれたが、被弾しているはずのビルドストライクは無傷だった。

 セイくん、曰く、本来のパイロットは、レイジくんであり、彼なら回避できるということらしい。白熱した勝負になりそうだったが、ラルさんが介入し、勝負は世界大会まで持ち越されることになった。

 そして、継続している予選大会会場で、驚くべき事態が生じた。ユウキ会長が出場を辞退したのだった。つづく。

 次回予告がマリュー艦長になっていたw。

 今頃、気付いたのですが、ユウキ会長が「燃え上がれ、燃え上がれ、ガンプラ」という台詞を言ってましたが、これは1stガンダムの主題歌「翔べ! ガンダム」のパロディだったんですねw。

 チナちゃんが、彼女と呼ばれて、素直に喜んでいたってことは、既に、自覚があるってことなんでしょうか?w。

 「ガンプラ心形流造形術」って、ホビージャパン誌で勉強できるんでしょうか?w


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 5話「最強ビルダー」感想

ガンダムビルドファイターズ 5話「最強ビルダー」

ガンダムビルドファイターズ 第5話

ガンダムビルドファイターズ 第5話 『最強ビルダー』 ≪あらすじ≫ 順調に勝ち進んで来たセイとレイジ。しかし、セイは三回戦でタツヤのガンプラがさらにチューニングされていたことに気づいており、少しずつ「ビルドストライクはこのままでいいのか」と疑問を抱き始める。レイジからは「負けることを考えても仕方ない」と励まされるが、それでも不安は払しょくしきれない。 そんなセイにラルは「関西...

ガンダムビルドファイターズ 5話「最強ビルダー」の感想

もはやイオリ家には変人しか集まらないッ! だってリビングにラルさんがいきなり現れてもツッコミすら入んないもんな! まだ5話目だというのにこの非常識のインフレ感はありえない速度なんだけど、 慣れていくのね、自分でもわかる……。さすがガノタだ、なんともないぜ! ということでもう感想もパロディ言ってりゃいい的な勢いなってたりとかします。 京都でガンプラ心形流を継承しようとしている...

ガンダムビルドファイターズ 第5話『最強ビルダー』感想

 想像力がキーワードだった第5話。 ・新キャラ登場。ヤサカ・マオ。  バックパッカーってvvまだ小学生ぐらいに見えるけどvvなんてアクティブな(笑)  助手席の足元からガンプラの箱取り出したけど、  まさか車内で組み立てる気?vv振動でまともに組み立てられないんじゃ?vv ・なんかかっこいいグフきたーーー(*'▽')ーーー!  いいねいいね♪砂漠を感じさせるリアルな塗装が...

ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

ガンダムビルドファイターズの第5話を見ました。 第5話 最強ビルダー 「セイ、前のバトルで壊れたガンプラ、直さなくていいのか?」 「安心して、今週末の準々決勝までにはちゃんと直せるから。というか直す時、ビルドストライクに手を加えたいんだ。準々決勝に勝ち進んだら次の相手はきっとユウキ先輩になるだろうから」 「そうか、遂にアイツとやり合えんのか。あのユウキ・タツヤと。あの...

ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」 感想

「イメージしろ」 あらすじ ユウキ・タツヤとの決戦前に、レイジは再び武者修行に出かけ、セイはビルドストライクの調整に余念がない。入れ込みすぎるセイを心配してやってくるチナ……そんな2人の前に、謎の少年、ヤサカ・マオが現れた。マオの目的は一つ、ビルダーとしてどちらのガンプラが優れているか、それを確かめたいのだ。勝負を受けたセイはビルドストライクを、マオがガンダムX魔王を取り出す。互...

ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

まさかの妄想ガンプラバトル!  ガンプラを見るだけで戦えるセイとマオがすごい(^^;  ガンダムX魔王は、ちゃんとサテライトキャノンが撃てる強敵ですね。 ユウキ・タツヤとの決戦前に、レイジは再び武者修行に出かけ、セイはビルドストライクの調整に余念がない。 入れ込みすぎるセイを心配してやってくるチナ……そんな2人の前に、謎の少年、ヤサカ・マオが現れた。 マオの目的は一つ、...

ガンダムビルドファイターズ 第5話 『最強ビルダー』 ナンパにガンプラ、料金不足にガンプラ、そしてガンプラには流派が存在した!

ガンプラ万能説。まるでそれを体現するかのような少年が関西からやって来た。主人公のライバルを自称する関西弁の少年。なんか「ミスター味っ子」を彷彿とさせる展開ですね。或いは「プラモ狂四郎」の天満三兄弟か。 迷えるセイ。次勝てばいよいよユウキ会長との再戦。しかしセイは対策が固まってないらしくガンプラ製作に迷いが生じている模様。気分転換にウチくる?委員長中々上手な誘い方です。そこで出会ったのが少年な...

ガンダムビルドファイターズ第5話『最強ビルダー』の感想レビュー

ファイターよりもモデラーとしての製作技術が問われるプライドを賭けた戦い!回でした。 京都からわざわざ噂を聞きつけてやって来たとかハンパねぇな!な感じでしたが、クシャトリヤのプラモとか普通に高い気がする(´・ω・`) 心形流造形術の総本山があるとか、京都始ま...

ちゃんとさせて/ガンダムビルドファイターズ5話他2013/11/5感想

<記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」 漫画感想(「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」5巻)  なんで魔王?と思ったらマオだから魔王なのか。

バカじゃん/ゴールデンタイム6話他2013/11/10感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第6話「イエス・ノー」 聖闘士星矢Ω 第79話「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」  艦これでついに加賀さんを獲得!公式コミックなどで赤城大好きな加賀さんばっかり見ていたせいで、実際に井口裕香ボイスの加賀さんの声を聞いてみてクールっぷりに逆に驚き。

◎ガンダムビルドファイターズ第5話「最強ビ...

→ヤサカマオがヒッチハイクセイ:HGグフですね_ラル:そのとおりだよかっこいいです>>レイジ:特訓になりそうだ、勝負しようぜ_やめておこう、バトルするためにあるものだけじ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ