広告バナー

のんのんびより 第5話 11/5 あらすじと感想 #なのん #nonnontv

 ラジオ体操と海水浴。

 冒頭は、皆で揃って、ラジオ体操。れんちょんだけがダンス気分だったw。なっつんとコマちゃんのお母さんが、ラジオ体操のスタンプを押していたが、本来は、一穂先生の役目らしいw。

 れんちょんが、越谷家で朝食を食べることになったので、ほたるんも一緒に、ということになった。コマちゃんとほたるんが食材を買いに出るが、正式なお店が近くにあるわけではなく、農家?の人の庭先で、置き売りされている野菜を買いにいった。ほたるんは、置き売りを見るのが初めて。

 越谷家の朝の食卓に飛び入り参加した、ほたるんは、友達の家で一緒に食べる朝食に喜んでいた。ちなみに、コマちゃんと一緒に運んできたミニトマト入りみそ汁の味は、どうだったのだろう?w。

 その後、一穂先生が同伴で、海水浴場へ。割と、人出が多く、賑わっている海水浴場。なっつんとれんちょんは、既に、水遊びを開始。卓くんも、水中メガネを持ち出していた。しかし、コマちゃんは水着になっておらず、一穂先生と一緒にパラソルの下。

 コマちゃんは、小さい身体を気にして、水着になれないらしい。一穂先生が、持ち上げようとして失敗。コマちゃんの身長は140cm未満らしい。そこに、オーバー小学生ボディのほたるんがパレオ付き水着姿でやってくる。コマちゃんは、ショックを隠せず、一人でジュースを買いに出てしまったw。

 コマちゃんがジュースを自販機で買っていると二人の男性から声をかけられた…。それから、およそ30分後、ほたるんがコマちゃんの帰りが遅いことに気付いて、動揺を始める。なっつんも、彼女に釣られて、慌て始めた。しかし、一穂先生は、「友達として」同伴していると主張…w。先生が当てにならないと判って、なっつん、ほたるん、れんちょんは、コマちゃん捜索を開始。

 自販機の缶受けやゴミ箱の中まで、ほたるんたちは探したw。しかし、コマちゃんの姿は見当たらず、途方に暮れていると、迷子案内のアナウンスがあった。迷子センターに、コマちゃんは連れていかれたらしいw。無事に、コマちゃんと合流して、ほたるんも一安心。

 楽しい海水浴も終わって、帰りの電車。あと一乗り換えで、最寄り駅というところで、皆は空腹感を覚えた。なっつんが、立ち食い蕎麦屋を発見し、皆で食べに行くことになった。一穂先生は、先に乗り換えホームへと向かった。ちなみに、20分後に来る電車が最終である…。

 立ち食い蕎麦屋では、なっつんが唐辛子を多量に零してしまうという悲劇に見舞われるw。しかし、彼女は、ほたるんと話しているコマちゃんの丼と取り替えてしまった。コマちゃんの口内を唐辛子が直撃するw。その様子を見ていた、れんちょんが、なっつんを潤んだ瞳で見つめていた。

 問われるような感じで見つめられた、なっつんは、コマちゃんと取り替えた丼を自分に戻し、その激辛に耐えて食べていったw。しかし、れんちょんが見つめていたものは、蛍光灯付近を飛んでいたハエだったw。

のんのんびより 1 (MFコミックス)
 ベルが鳴って最終電車が近いことが告げられた。なっつんたちは急いで乗り換えホームへ向かう。ほたるんは、コマちゃんを抱えて移動w。ギリギリ、間に合って、卓くんを含む全員が乗ったかに見えたが、一穂先生がベンチで寝たまま、置き去りにされてしまったw。

 コマちゃんとなっつんが自宅に戻ったところで、二人のお母さんが一穂先生を迎えに行くことになった。コマちゃんが入浴するべく着替えている。彼女は水着を忘れていたわけではなく、しっかりと、中に着ていた。彼女が着ていた水着は、小学生時代のスク水だったために、恥ずかしくて見せられなかったらしいw。

 その着替え中に、悪戯して、お母さんに追いかけられた、なっつんが入ってきて、しっかりと、コマちゃんのスク水姿を見られてしまったw。コマちゃんの悲鳴が響き渡る。つづく。

 ほたるんは、小学五年生とは思えないほど、スタイルがイイネッ♪。一穂先生も、驚いていたようだw。

 コマちゃんのスク水姿も、一部の人々にとっては、かなりのご馳走のような気がする。

 意外にも、ほたるんたちが住んでいる所は、海から離れていたようだ。もう少し、海に近い場所だと思っていました。

 ミニトマト入りみそ汁ですが、そんなに味は悪くないと思うんだけど…?。まぁ、好みがありますしね(汗)。

 田舎は、終電が早いので、気をつけないと大変なことになることは確かですな(汗)。自分も、少々、苦い経験が…(汗)


のんのん日和
なないろびより
なないろびより(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ のんのんびよりへ
のんのんびより

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより テレ東(11/04)#05

第5話 水着を忘れたふりをした 朝は神社でラジオ体操。本来は一穂の役目なのに眠ってたので母が代理。そのまま朝ごはんに誘われるれんげと蛍。初めてコマちゃん先輩の家に行けて嬉しい蛍。 コマちゃん先輩と朝食の買い出し。お店はどこにあるのですか?蛍の家は車で町まで買い出しに行っている。無人直売所だった、ミニトマトを買って帰る。田舎の夏休みは初めてがいっぱいで楽しい蛍。お味噌汁にトマトが入っている。ち...

のんのんびより 第5話 『水着を忘れたふりをした』 ここまで「小さい」ネタ満載だと流石に小鞠が可哀想。

無人販売所=田舎のコンビニ、その発想は無かった。まあ確かに24時間営業だけど。そんでもって味噌汁にトマトが入っていることにショックを受ける蛍。自分も食べたことありません。味噌汁がすっぱくて傷んでると勘違いしそう。 明治時代なら平均。夏休みでテンションが上がりまくっているれんげ。対照的に小鞠は憂鬱そう。せっかく海へ来たのに泳ぎもせず、遊ぶこともなく、きゅうり齧ってる。水着になると子供っぽさが際...

のんのんびより #5

【水着を忘れたふりをした】 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 先輩の家で朝ごはん♪ 

のんのんびより 第5話

のんのんびより 第5話 『水着を忘れたふりをした』 ≪あらすじ≫ 夏休みといえば、海水浴! 旭丘分校の一同は、みんなで海に行くことになる。水着姿の宮内れんげと越谷夏海が砂浜で楽しそうに遊んでいるのに対し、越谷小鞠は海に入ることもなく、水着に着替えることもなく、何故かただただ海を眺めていた。そんな中、一条蛍が堂々たるビキニ姿で現れて… (公式HP すと~り~ 5話より抜粋) ...

のんのんびより 第05話 「水着を忘れたふりをした」

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 夏休みになった始まった、朝のラジオ体操。 あれまぁ。全校生徒が5人しかいないので、宮内一穂先生を 入れても6人しかいないのね。あれ、宮内一穂先生居ないの? まだ寝ているのかな。代わりに越谷雪子おかあさんが 居ますね。寂しい風景ですね。 ...

のんのんびより 第5話「水着を忘れたふりをした」

夏休みのラジオ体操あったねえ。カードにはんこ押してもらうのなつい。 越谷家で朝ごはん! ぶれないほたるんが^^; 無人直売所はたしかに24時間だわ。 れんちょんはよくお手伝いして良い子(^^) 朝ごはんから兄貴ハーレムじゃないか…全くそう見えないのが(ぇ OP的にほたるんが泳げなくて、「水着を忘れたふりをした」かと思ってたんですが、 体型を気にするコマちゃんの方だった^^;...

のんのんびより 5話 感想

のんのんびより 5話 「水着を忘れたふりをした」 感想 夏休みになり、今回は水着回。 全体の印象としては、こまちゃんが可愛かったですね。

のんのんびより 第5話「水着を忘れたふりをした」

みんなで海に行った 旭丘分校の一同。 小鞠だけは水着に着替えずに海を眺めていた。 持たされた水着が子供ぽくて; そこに、蛍がビキニ姿で現れて小毬はショックを受ける…  海でも格差社会? スク水が似合う中学生の小毬ちゃんと、小5と思えない蛍の対比がw  

のんのんびより 第5話

「水着を忘れたふりをした」 すいませ~~ん! 水着着るの手間取って遅れちゃいましたぁ♪

のんのんびより #05 「水着を忘れたふりをした」

コマちゃん災難、「のんのんびより」の第5話。 夏休みと言えば「ラジオ体操(AA)」。 何かぜんぜんフリに関係なく踊っている子もいますが これは先輩が教えてあげなければ・・・ 夏海達のお母さんがダメな先生に代わって参加印を押す役をしていた流れで 蛍とれんげはそのまま越谷家の朝食におよばれすることとなる。 大好きな小鞠と一緒の朝食、さらに一緒にお買い物で幸せいっぱいの蛍。...

のんのんびより 5話「水着を忘れたふりをした」

スク水の似合うこまちゃん先輩(^^; のんのん日和(2013/11/06)一条蛍(村川梨衣),越谷夏海(佐倉綾音),越谷小鞠(阿澄佳奈) 宮内れんげ(小岩井ことり)、宮内れんげ(小岩井ことり) 他商品詳細を見る

のんのんびより 5話【水着を忘れたふりをした】感想

田舎のコンビニ=無人販売所 群馬でも山の方では無人販売所を見ますね。 それにしてもミニトマトあの量で100円は安い気がしますねw のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る

のんのんびより 第5話「水着を忘れたふりをした」

あれぇ〜、今話はコマちゃんが・・・と思ってたのに、ほたるんのナレーションではじまりましたね。それはさておき、コマちゃんとほたるんがおつかいで行った野菜の無人販売所、東京の都心部ではどうか知りませんが、京都でも上京・中京・下京界隈はともかく、私の住んでいる地域では自転車10分圏内で有人(農家の人が農作業の片手間で直売してる所・・・といってもずっと誰かいるわけじゃなく金銭箱と野菜を並べて置いて帰...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ