広告バナー

ガリレイドンナ 第5話 11/8 あらすじと感想 #galileidonna

 出会いと別れ。

 ガリレオ号は次の目的地、オランダへと向かった。その頃、アドニムーン・カンパニーは、相次ぐメタンハイドレート強奪事件について記者会見を行っていた。今回の記者会見では、窃盗団「ブルー・ホーク」という組織が強奪しているらしい。

 とある寂れた町に降りた星月ちゃんたちは、突然、窃盗団「ブルー・ホーク」に包囲される。とりあえず、彼女たちに危害を加えるつもりはないらしい。窃盗団「ブルー・ホーク」のリーダーであるルドガーさんの案内で拠点に招かれる。

 ルドガーさんは、アドニムーン・カンパニーのエネルギー供給のやり方に不満を持ち、そうした不満を持った者たちが集めって、窃盗団「ブルー・ホーク」は出来たらしい。ルドガーさんに対し、正義感の強い葉月ちゃんが抗弁を始めてしまうが、アンナさんは彼女を冷やかに見つめていた。

 窃盗団「ブルー・ホーク」には少年少女も含まれており、テオくんは、お手洗いのために抜けた星月ちゃんと発明友達という関係になる。彼は、ガリレオの残した設計図からお手製の望遠鏡を作っていた。この望遠鏡は、幼馴染のカレンちゃんに、誕生日に手渡す物だったらしい。

 アンナさんと神月ちゃんは、ガリレオのスケッチ探し探索を続けたが、収穫は無かった。星月ちゃんは、偶然、居合わせたカレンちゃんとも語り合い、カレンちゃんの想い人がテオくんと判明する。テオくんが星月ちゃんに新作のレンズを見せに来たとき、彼女は自身がガリレオの子孫であることを明かす。

 スケッチについて、テオくんに話すと、スケッチが隠されたと思われる教会が駅になっていることが判った。その駅の金魚を象ったステンドグラスと石畳のマークで、地下室を発見した星月ちゃんとテオくんは、新たなスケッチを手にすることになる。

 テオくんが、このことをエドガーさんに話すためにやってきたが、エドガーさんは出かける準備を急いでしていた。近づいてきたテオくんにも、ここから離れるように告げる。テオくんは、エドガーさんが仲間を売ったと悟った。

 星月ちゃんもやってきたところで、エドガーさんが発砲した弾丸が燃料?に引火し爆発する。しかし、星月ちゃんの金魚型砂時計?が爆発を吸収し、星月ちゃんは擦り傷で済んだようだ。残っているカレンちゃんを救うためにテオくんは星月ちゃんと別れを告げる。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 空襲が始まり、ガリレオ号を離陸させて、星月ちゃんを迎える。星月ちゃんは、テオくんとカレンちゃんを救おうと操縦桿を握る。テオくんは、誕生日プレゼントである望遠鏡を手にして彼を待っていたカレンちゃんを発見し、空襲から逃れようとするも、カレンちゃんが爆発で負傷し動けなくなってしまった。

 星月ちゃんがガリレオ号を反転させようとしたが、グランデロッソが止める。物陰に隠れるテオくんとカレンちゃんを爆発の光が包む。つづく。

 グランデロッソは、かなり賢いAIですねw。

 今回、アンナさんの表情が、かなり気になりました。ガリレオテゾロ探しは、彼女にとっても、急務らしい。単なる物好きでは無いということでしょう。

 何となく、テオくんとカレンちゃんは生き残っていそうな感じ。伏線の臭いがしますねw。

 今回のオランダの駅ですが、実在していたような気がします。機会があったら、確認してみようと思います


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
スポンサーサイト

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 5話「星座夢幻」の感想

いやいや、見捨てちゃダメだろ……マジで! 前回であれだけ危なっかしいビル落下をやらかしても星月は後遺症もなく生きてて、 父だってあの状況で逃げ延びてたし、母は撃たれたっぽいけど記憶喪失だし、 そういう意味で人死にが出ちゃダメなリアリティのアニメと思って観てたのに、 今週は98%?だかの確率で負けると言われたら諦めるってガリレオ号の意義がねぇ。 エネルギー不足を理由に切り捨て...

ガリレイドンナ フジ(11/07)#05

第5話 星座夢幻 公式サイトからオランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、星月はその恋の行方を見守っていたのだが…。 次はオランダの教会。アドニムーン社のメタンハイドレードを奪ったブルーホーク窃盗団。オランダは雪国、鉄道が廃線でゴーストタウンと化していた。ブルーホーク...

ガリレイドンナ「第5話 星座夢幻」/ブログのエントリ

ガリレイドンナ「第5話 星座夢幻」に関するブログのエントリページです。

ガリレイドンナ 第5話「星座夢幻」

「テオ ちゃんと私の誕生日覚えててくれたんだね ありがとう」 ガリレオのスケッチを求めてオランダへ! そこでテオとカレンと出会った星月だけど…    【第5話 あらすじ】 オランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、星月はその恋の行方を見守っていたのだが…...

ユメマボロシガゴトク【アニメ ガリレイドンナ #5】

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第5話 星座夢幻 少女×メカ×冒険 夢見る少女と―

ガリレイドンナ 第4話「星座夢幻」

見事な死亡フラグ回収でしたとさ(^^;  彼らは犠牲を強いられていたんだ! な第5話です。 オランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。 星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。 テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、 星月はその恋の行方を見守っていたのだが…。  

ほっちーはどこ!?/ガリレイドンナ5話他2013/11/8感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第6話「巴日のむこう」 ガリレイドンナ 第5話「星座夢幻」  仮決定の物件の夜下見に。まだ帰宅してない部屋もあったようだけど、まあそんなうるさくもなさそうかな。ちゃんと歩いてみても駅が近い!

ガリレイドンナ 第05話 感想

 ガリレイドンナ  第05話 『星座夢幻』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ