広告バナー

サムライフラメンコ 第5話 11/8 あらすじと感想 #samumenco

 祖父からの贈り物。

 いつものように、サムライフラメンコが女性を襲った暴漢の前に立ち塞がるシーン。しかし、その女性と暴漢はグルで、サムライフラメンコに掛けられた賞金稼ぎだった。逆襲を受けたサムライフラメンコのマスクが剥がされようとしたとき、フラメンコガール登場。

 フラメンコガールにも、サムライフラメンコの倍額の賞金がかかっており、暴漢たちは彼女にも襲いかかろうとする。しかし、フラメンコガールの過激な迎撃に遭って、暴漢たちは倒される。自宅に戻った正義くんは、コレジャナイ感に苛まれ、要さんに相談するが役に立たないw。

 正義くんのところに石原マネージャーが特撮ドラマの仕事を持ってきた。喜んで仕事に向かう正義くんは、フラメンコガールこと真野まりちゃんにサポートできないと告げる。正義くんは、撮影現場に入り、熱心に監督に話しかけるが、現実はクールだった。

 まりちゃんは単独で正義活動を行っていたが、油断して、オデコに傷を作ってしまう。仲間の瑞希ちゃんや萌ちゃんから引き篭もったまりちゃんに電話がかかってくる。その前まで、まりちゃんは、正義活動で発散していたため、ノリノリだったw。

 その頃、後藤さんは、非認可正義行為相談の窓口となる仕事が回ってきた。要するに、サムライフラメンコやフラメンコガールが行う活動で発生した苦情を聞く係らしい。

 丁度、正義くんの二十歳の誕生日に、亡くなった祖父からのプレゼントを祖父の友人経由で届けられた。中には、「サムライフラメンコ」の企画書などの書類と手紙が入っていた。正義くんは、その手紙を読み終え、改めて闘志を燃やし始めたらしいw。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 包囲されたフラメンコガールを助ける形で、サムライフラメンコは新ヘルメットを装着して登場する。何となく、息のあった二人は、暴漢たちに「ダブルフラメンコキック」を放って撃退、さらに、まりちゃんは火薬で爆煙まで起こしたw。

 この後、正義くんは、まりちゃんにコンビ解消を告げる。あっさりと、まりちゃんは受け入れたが、後日、さらに酷いことになっていたw。フラメンコガールの人数が三人に増えて、正義くんと後藤さんの前に現れたのだったw。つづく。

 ところで、後藤さんの彼女って、出てくるんですかね?。誰なんだろう?。

 遂に、瑞希ちゃんや萌ちゃんも、巻き込まれましたかw。美少女戦士が増えて、嬉しい限りですw。
 美少女戦士フラメンコガールは警察官がお好きw。

 後藤さんのところに来た仕事ですが、かなり微妙な役割になってしまいましたね。まぁ、正義の味方に影から協力する警察関係者という役回りが明確になってきたということでしょうか?w。

 石原マネージャーは、オタク趣味に興味無さそうですが、何か、関係がありそうな気がするw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 5話「正義とは」の感想

今のところ治安が悪化してるだけですが!? もうとっくに身近な悪でもなんでもなくてヒーローが出てるから悪がいる状態。 懸賞金をかけたヤツが手段を選ばず正体を暴くことを止めない辺りが問題だけど、 ぶっちゃけサムライフラメンコたちが出るからバカが暴れてる状態なので、 もう活動しない方が明らかに平穏という感じに見えちゃうのは失敗だと思う……。 あるいはそれを理解した上でバカを引きつ...

サムライフラメンコ フジ(11/07)#05

第5話 正義とは 公式サイトから“フラメンコガール”の型破りな行動に振り回されてばかりの日々に、最近ではすっかり疲弊気味の“サムライフラメンコ”。警察にはヒーローの過激な正義せいぎ活動に対する苦情が集まり出していた。意気込み臨んだ仕事でも空回りの連続で、なにもかもがうまくいかない状況に気落ちする正義。「自分が憧れていたヒーローとはこんなものだったのか?」正義は自問する。 サムライフラメンコの...

サムライフラメンコ「第5話 正義とは」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第5話 正義とは」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ5話 「正義とは」 感想

 受け継がれるサムライフラメンコの意志。

サムライフラメンコ 第5話「正義とは」

サムライフラメンコの第5話を見ました。 第5話 正義とは 男に襲われていた女性を助けようとするも、相手とグルで正体を暴いて賞金を得ようとしていたことに正義はショックを受けたばかりか、“フラメンコガール”であるまりの型破りな行動に振り回されてばかりの日々に疲弊気味となっていた。 そんな中でヒーロー番組に出演できることになった正義のサポートがなくなったまりの正義活動は過激な...

『サムライフラメンコ』 第5話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第5話『正義とは』を観ました。<ストーリー>“フラメンコガール”に振り回されてばかりで、最近はすっかり疲弊気味の“サムライフラ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ