広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第17話 11/9 あらすじと感想 #valvrave

 ドルシアに流れるルーン。

 冒頭は、眠るように横たわるマリエちゃんにリボンを手向けるタカヒちゃんの姿。エルエルフくん、ハルトくん、そして、貴生川先生は、ヴァルヴレイヴ1号機のピノにルーン消費について問う。ピノは、ルーンを消費して生存する生命体であり、ジオールの研究員たちは、ピノを封じ込めてエンジンとしたらしい。

 人間の記憶を食べ、さらには命まで食べてしまうらしいルーン生命体。彼らにとっては食事に過ぎない。また、ヴァルヴレイヴのシステムも、ルーン駆動型であるため、余計にルーンを必要とするらしい。

 ハルトくんは、ルーンの真実を知って怯え、緊急出動がかかったときに、ヴァルヴレイヴ操縦に支障をきたした。しかし、その緊急出動は、エルエルフくんがハルトくんを試したものだった。王党派から供給を受けるために、ドルシア軍潜水艦ファントムを強襲することになった。

 その頃、取り残されたアードライくんとサキちゃん(ジャック済み)には、ドルシアから救援が来た。サキちゃんは自分を庇って傷ついたアードライくんを見て驚いていた。モジュール77強襲偵察隊からも、アキラちゃんと山田くんがサキちゃん捜索に向かっている。

 帰投したハーノインくんとイクスアインくんは、いつものように、軽い痴話喧嘩を始める。しかし、ハーノインくんは、カイン大佐の名を聞いて、表情を曇らせた。この後、イクスアインくんがカイン大佐から呼び出しを受け、行き先を聞いて、ハーノインくんは行動を開始した。

 クリムヒルトさんから情報を引き出し、行方不明が多発する屋敷へ潜行していったハーノインくんは、カイン大佐と遭遇する。そこで、カイン大佐が言った言葉に、矛盾を感じたハーノインくんは、疑問が確定したようだ。カイン大佐も、自分で言ったはずの言葉を知らないような反応を示した。カイン大佐は、既に、何者かにジャックされた後なのか?。

 エルエルフくんとハルトくんは、ドルシア軍潜水艦ファントムを落とすべく潜入する。そこで、あちこちに、リーゼロッテちゃんに関する紋章を見かけた。セキュリティが厳重な部屋を開けてみると、そこには、ルーンを搾取されている複数の人間がカプセルに収められていた。

 カイン大佐と対峙したハーノインくんは、逃走中に101人評議会のマギウス達とアマデウス総統と遭遇する。そこには、ピノの兄であるブルーも居た。何かの儀式を待っていたようだ。そこに、カイン大佐がおいついてきて、ここに、イクスアインくんが来ることを告げた。イクスアインくんは彼らの「食料」として召喚されたのか?。

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
 カプセルを制御する装置に発砲して破壊するハルトくん。その間に、モジュール77強襲偵察隊の輸送機に攻撃が仕掛けられた。ヴァルヴレイヴ5号機が応戦に出るが、敵の数が多く苦戦する。エルエルフくんは、サトミくんにヴァルヴレイヴ1号機に搭乗するように指示する。エルエルフくんはピノとの会話で、咲森学園の生徒がルーン供給者として調整された者たちと判ったらしい。

 当然、ハルトくんはエルエルフくんに反発するが、エルエルフくん自身も、力を得たいが得られないという苦悩を抱いていた。結局、ハルトくんがエルエルフくんの指示で出撃し、攻撃してきた部隊を意図的に海底火山脈の噴火に巻き込んで、殲滅した。

 イクスアインくんが、カイン大佐の元に到着したとき、ハーノインくんの姿はなかった。カイン大佐は、儀式のやり直しとルーン集めを、やり直すと言っていたが…。つづく。

 記憶を奪われていた者は、マギウスだけでなく、噛みつかれた人も同じらしい。いずれ、エルエルフくんの記憶も失われるということらしい。マギウスは、効率よく、ルーン生命体にルーンを供給する道具なのかな?。

 恐らく、ジオールの技術的優位性は、ピノたちルーン生命体に品質の良いルーンを供給できる人間を意図的に作り出す技術を生み出したということなのでしょう。

 ハーノインくんがイクスアインくんに宛てた手紙をカイン大佐が持っていたところを見ると、内通者が居ると考えられますね。クーフィアくんあたりが怪しいw。

 マリエちゃんは亡くなった、ということなんでしょうか?。貴生川先生は「抜け殻」と評したところをみると、生命は維持されているが、意識が戻らない状態という感じにも受けとりましたが…?


革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフストラップ
革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ
スポンサーサイト

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第17話「情報原子の深淵」

革命機ヴァルヴレイヴの第17話を見ました。 第17話 情報原子の深淵 記憶を消費しながらヴァルヴレイヴに搭乗して戦ったマリエは記憶がなくなれば命という情報を食らわれて亡くなってしまったばかりか、検査結果からハルトにも少なからずマリエと同じ症状が見られていた。 何もかも無くなってしまう恐怖に怯えるハルトは恐怖からまともに動けなくなってしまう。 一方、クリムヒルトから...

革命機ヴァルヴレイヴ 第17話「情報原子(RUNE)の深淵」

マリエ死す、そして暴かれるカインの正体や野望。 カインに迫るハーノインにも危機が…。 キャラの運命なんかまったく容赦しない展開が面白いですねー(笑) ヴァルヴレイヴに記憶も命も吸いつくされ、マリエは息絶える。 その死を目の当たりにし、恐怖するハルト。 しかしエルエルフは、ドルシア反政府組織である旧王党派の結託を図り、 気落ちするハルトを連れ立って次なる作戦に向かった。...

革命機ヴァルヴレイヴ「第17話 情報原子(RUNE)の深淵」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第17話 情報原子(RUNE)の深淵」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/08)#17

第17話 情報原子(ルーン)の深遠 公式サイトからヴァルヴレイヴに記憶も命も吸いつくされ、マリエは息絶える。その死を目の当たりにし、恐怖するハルト。しかしエルエルフは、ドルシア反政府組織である旧王党派の結託を図り、気落ちするハルトを連れ立って次なる作戦に向かった。 同じ頃、カインに疑念を抱くハーノインは、素性調査のため奇妙な館に潜入する。その館へと密かに入っていく謎の船。それこそが、ハルトた...

だって不味そうだもん/革命機ヴァルヴレイヴ17話感想

 不味そうな人もルーンも神憑きを通せば美味しくなる、パティシエな呪い。

革命機ヴァルヴレイヴ第17話『情報原子の深淵』の感想レビュー

死亡フラグ立てすぎィ!と思っていたら、案の定ハーノインさんが血祭りに…(´;ω;`)ブワッ回でした。 カインに疑念を抱いた時点で、いずれは死んでしまうだろうという予感がありましたが、昔のカインと今のカインはマギウス化によって全く別の人格だった事がハッキリしたの...

(アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第17話 「情報原子(RUNE)の深淵」

投稿者・フォルテ 革命機ヴァルヴレイヴ 4(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/09/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第17話の感想と考察

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第17話「情報原子の深淵」を観ました。<ストーリー>ヴァルヴレイヴに記憶を・・・・・そして命までも吸いつくされ、マリエは息絶

そして誰も居なくなった「革命機ヴァルヴレイヴ」

人類征服というのは人類絶滅より遥かにハードルが高い。それは支那大陸の歴史、王朝の興亡を検証してみれば容易に察しがつきます。 だからこそのプロパガンダでありスケープゴートであり「悪の帝国日本」なのです。 その人類最後の敵を戦争中さんざん悪しざまに言っていた「米帝」も、結局戦争目的を果たせず、結果的には日本大勝利!になっちまったのは、特亜以外の国々がj挙(こぞ)って認めているとこ...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第17話「情報原子の...

→マリエ死亡L>それがお前の食料だというのか、記憶を食い尽くした後は命を奪うんだなどうして!#私じゃない、ヴァルブレイブL>お前をエンジンにしたわけか#だから、私は悪く...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ