広告バナー

仮面ライダー鎧武 第5話 11/11 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 早くも乱世か?w。

 冒頭は、新たなアーマードライダー、龍玄の活躍。城乃内秀保くんが放った飛翔タイプのインベスに対し、龍玄の銃撃が当たる。龍玄の武器はマシンガンモードとオートピストルモードがあるらしく、出現したインベスをマシンガンモードで撃破した。

 その晩、光実くんは、夢でダンスを踊る舞ちゃんに声をかけようとして、例の謎の少女から警告を受けている。彼にとって、舞ちゃんは特別な存在らしい。

 新たな力を得た光実くんは、チーム「鎧武」のメンバーを集めて対策会議。彼の活躍を見ていた紘汰くんもガレージを訪れる。紘汰くんは、光実くんを呼び出し、戦国ドライバーの危険性を説く。しかし、光実くんは、自ら選んだ戦いと決心していたようだ。

 敗北した秀保くんが、新たな錠前を受け取りに戒斗くんのところへやってきた。戒斗くんは、傘下に入ったチームたちと立ち塞がるチーム「鎧武」について評価する。まぁ、彼は天辺に居たいタイプなんだねw。

 不満に思った秀保くんが初瀬亮二くんに戒斗くんのことを話して、焚きつける。その様子を見ていたシドの目が怪しく光った。

 紘汰くんは舞ちゃんの元を訪れ、光実くんのことを相談する。舞ちゃんは自分のために戦っている光実くんのことを応援するという。二人に連絡が入り、光実くんが戒斗くんと対戦するという。

 二人がやってきたときには、光実くんが戒斗くんとの対戦は始まっていた。戒斗くんは戦国ドライバーを使ってインベスを実体化させ操りつつ、光実くんを攻撃。3対1の攻撃に、光実くんは防戦一方でやられてしまう。

 それでも、戦い続ける光実くんを見ていた紘汰くんは、舞ちゃんに戦国ドライバーを持ってくるように頼む。彼も戦う決心が着いたようだった。バロンが張っていた特殊フィールドを突き破って鎧武が介入する。

 バロンの相手は鎧武、二体のインベスは龍玄が相手になった。バロン相手に苦戦する鎧武に対し、龍玄はイチゴロックシードを渡す。展開したイチゴアームズは、クナイ型投擲武器を装備しており、龍玄と力を合わせて中距離からバロンとインベスに攻撃を仕掛ける。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 この攻撃でインベスは消滅、バロンは、それでも、戦闘継続するつもりだった。彼らの間に、秀保くんと亮二くんが入り、新たなアーマードライダー、グリドンと黒影に変身した。

 その頃、シドと貴虎くんは、車上で密会しており、現在、流通している戦国ドライバーが試作品であることが判明している。また、貴虎くんが、ヘルヘイムの森の謎を追っていることも判った。シドは、試作品着用者に、貴虎くんの弟、光実くんが居ることを黙っていたw。つづく。

 シドは、後で、黒幕と手を結びそうな感じですねw。

 呆気なく紘汰くんが復帰していしまいましたが、復帰の動機が、イマイチ、不鮮明ですよね。今後の語りに期待ですかね?。

 それにしても、ライダーの数が増えて、覚えきれなくなりそうw


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。 第5話 復活!友情のイチゴアームズ! 仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベスを撃破する。 チームバロンは次々と他チームを傘下に収め強大化しており、対策をミーティングで話し合っている光実のもとへ紘汰がやってきて、斬月に命を狙われるかもしれないと忠告する。 「どんな力にだって...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]いちご100%!!

 ウン、特に意味はない(キリッ)。 つーかあのマンガ、連載してる途中でジャンプ買うのやめちゃったし、元々ラブコメ自体そんなに好きじゃないから、実はほとんど読んだ事ないんだよね。同じ作者がその前に描いてたマンガが、微妙にエロかった事はよく覚えてるんだけど(

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ