広告バナー

マギ The kingdom of magic 第6話 11/11 あらすじと感想 #magi

 復讐の刃。

 マドーラの術にかかった白龍が、アリババたちの前に立ち塞がる。彼は魔装を使いこなし、ザガンの能力で、空気中の微生物を巨大化させて、彼らを襲わせた。その間に、マドーラたちは、宝物を持って逃げようとする。

 術に落ちた白龍は、過去を思い出していた。兄たちを殺害し、自分をも殺そうとした人物が、自らの母、練玉艶であることも思い出していた。

 アラジンのアモンの剣は、金属器ですら断ちきる。しかし、白龍が使う刃はマゴイでコーティングされ、アラジンの剣に耐えていた。しかし、マゴイ操作の負担が大きく、コーティングが薄くなったとき、アラジンの剣が白龍の刃を切り落とした。

 力尽きたのか、そこで、白龍は昏倒してしまう。その頃、マドーラは隠し通路を辿って屋外に逃げようとしていた。しかし、彼女たちは、やっと動き出したアクティア海軍の網に引っかかり、捕縛されてしまう。

 港に着いても、白龍は眠ったままだった。海賊の一味は連行されようとしていたが、マドーラは子供たちを奪われた親たちに包囲され、私刑を受けることになってしまった。そこに目覚めた白龍が介入する。

 術にかかったままと思ったマドーラは、白龍に声をかけるが、白龍の刃は、マドーラを斬首した。突然のことに、アリババたちも、一歩も動けなかった。戻った白龍に詰め寄るアリババ。白龍は復讐する相手が母親であることを告げる。

 海賊の一人、オルバが白龍に刃を向けるも、白龍が躱し、彼らを断罪する。確かに、彼の言うことは正しい。しかし、恨みを持ってしまった者たちには、通じなかった。

 白龍が、その場を立ち去った後、アリババは、海賊の子供たちをシンドリアに渡すように要請する。そして、アリババは、黒ルフが見えていたオルバを説得することに成功する。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 白龍は、アリババたちに別れを告げず旅立とうとしていた。その後をモルジアナちゃんが追う。白龍は、モルジアナちゃんに告白し、彼女を引き寄せて接吻した。

 戻ってきたモルジアナちゃんが、白龍の出立を伝える。白龍にはアラジンが会いに行ったが、白龍は自分が戦争を起こすことを告げ、アラジンを自陣営のマギとして勧誘した。アラジンは、丁重に断ったが、白龍は予想していたようだった。白龍は、アラジンに背を向け歩いていった。

 告白され、「妃に」と告げられたモルジアナちゃんは、やんわりと、白龍に断ったかたちになった。しかし、白龍は、彼女を迎えに来ると言って、歩き出していった。つづく。

 これで、アリババと白龍がモルジナちゃんを挟んで、恋敵ということになりそうですねw。

 まぁ、白龍の気持ちは判るんです。いつも、近親者が正しい行いをしているとは限らないですしね。説得が効く相手とも限りませんし。世の中、ままならないものです。

 さて、次回から新しいエピソードが開始、新キャラの練紅覇も登場らしいです


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『マギ-The kingdom of magic-』 第6夜 優しい人

前回をきっかけに幼き記憶を思い出してしまった練白龍…。姉を守るべく煌帝国へ帰ようとしますが…。

マギ II TBS(11/10)#06

第6話 優しい人 公式サイトからオーム・マドーラの術にかかり、アリババたちに襲いかかる白龍。その身を魔装に包んだ白龍の心は、兄たちを失った幼い日の憎しみに燃えていた―――。我を失い猛攻をしかけてくる白龍だが、ついにマゴイを使い果たし気を失ってしまう。戦いの隙をつき逃げようとしたマドーラと海賊たちも、待ち受ける アクティア海軍に捕えられる。しかしそんな中意識を取り戻した白龍は、移送されようとす...

マギ 第6話「優しい人」

後光扇の技を受けたままザガンを発動し部分魔装した白龍! 幼い白龍を守るためアルサーメンの魔術師と戦い倒れた兄から煌帝国の仇敵を討てと言われたこと この時に負った火傷のあとが今も残っているんですよね…それにしても白雄@平川さんとは豪華! 精神的な影響を受けたままアリババ達にまで攻撃している白龍を尻めにさっさと退散する大聖母が ザガンの能力で体半分まで魔装しジンに近い存在となったことで植...

マギ The Kingdom of magic 第6話「優しい人」

白龍の過去、そして一人 往く道。 対マドーラ編は今回で解決。 白龍ともお別れとなる回。 まさかの大胆告白キター(笑) オーム・マドーラの術にかかり、アリババたちに襲いかかる白龍。 その身を魔装に包んだ白龍の心は、兄たちを失った幼い日の憎しみに燃えていた―――。 我を失い猛攻をしかけてくる白龍だが、ついにマゴイを使い果たし気を失ってしまう。 戦いの隙をつき逃げようとした...

俺はいつかあなたを・・・ 「マギ The kingdom of magic」 第6夜の感想。

「必ずもう一度、迎えに行きます」 第6夜 「優しい人」 <一行あらすじ> 白龍くんのママンがラスボス?それはさておき、モルさんの初めてを奪った白龍まじ許せん!! 白龍くん、アラジンきゅん一行から離脱。 もう今期出番はないのかな。1話冒頭のドンパチには不在やったし。。。 マドーラさん、救いようのないキャラやったなぁ。 でも、あんな死に方はあんまりや...

◎マギThekingdomofmagic第6話「優しい人」

x>ザガン↓回>まだ死ぬわけにはいかんハク:兄上>無念だ、誓え戦い抜くと、コノクニの仇敵を討て↑x>仇敵を討つ m)ふふ>>アリ:マソウ、ハクリュウ、なにすんだよ そのこだけは...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ