広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第6話 11/11 あらすじと感想 #g_bf

 「白いガンプラが勝つわ…」、「アイラは賢いな…」。

 冒頭から、ユウキ会長の出場辞退の波紋が広がっていた。セイくんが模型部部室まで確認しに行くと、そこには、ゴンダさんが居た。彼の言葉によれば、ユウキ会長は、無期限休学で学校も休んでいるらしい。

 ショックを受けたセイくんとレイジくん。特に、レイジくんは、ユウキ会長との再戦を楽しみにしていただけに落胆も大きい。そういう状況の中でも地区予選は続く。今度の対戦相手は、サザキくんのギャンギャギャン。

 ビルドストライクで出撃したレイジくんだったが、どことなく、操縦に精彩を欠き、サザキくんのミサイル攻撃を浴びて、一時的に墜落してしまう。接近戦に持ち込んで、何とか勝利したが、ビルドストライクは、かなり傷を負ってしまった。

 戦う理由を失いかけているレイジくんは、町を彷徨っている間にラルさんと出会い、ガンプラは趣味だからこそ、本気になれると説明され、納得を得ていた。その頃、セイくんのところには、チナちゃんがエアブラシを借りにやってきていた。

 セイくんがレイジくんのことを熱く話す様子を見て、チナちゃんも羨ましく思ったようだった。そんな二人をリン子ママが覗き見しているw。

 行方をくらましていたユウキ会長は、PPSE社のガンプラワークス部門のアランさんのところに居た。アランさんは、ユウキ会長を「三代目」に推薦しているらしい。ユウキ会長は、「三代目」襲名前に、ラルさんと語るレイジくんの前に現れている。

 レイジくんは、イオリ模型に急いで帰り、セイくんからビルドストライクを借りようとする。当然、目的はユウキ会長との対戦。セイくんは、自分も同行することを条件に、ビルドストライクを貸し出す。場所は学校。

 学校では、ユウキ会長がスタンバっていた。対戦者同士、言葉を交わすことなく、バトルに入る。ビルドストライクVSザクアメイジングの対戦。序盤は、ザクアメイジングのミサイル攻撃に圧され気味だったが、長距離ビーム砲が功を奏した。後半は接近戦となるが、両MSとも、かなりのダメージを受け、勝負は、ブースター同士の対戦にまで持ち込まれた。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 この対戦は、リカルドさんやアランさんも見つめており、そのガンプラ魂を熱く燃やしていたようだ。結果は、ユウキ会長の勝ちだったらしいが、レイジくんとセイくんは清々しい顔をしていた。残念ながら、ビルドストライクは大破してしまったが、セイくんが予備機体としてビルドガンダムMk-IIを開発済みだった。

 そして、予選準決勝。会場には、リカルドさん、ラルさん、チナちゃん、そして、ミホシさんの姿まであった。その様子は、もう一人の少女ファイターにも見つめられていた。その少女、アイラちゃんは答える、「白いガンプラが勝ちます」と。つづく。

 次回は、待望の水着回、リン子ママとチナちゃんの水着姿を拝めますぞ♪。

 さて、ここで、主役機が一時的に交代らしいです。ガンダムMk-IIとは、また、渋いチョイスですなw。

 ところで、ユウキ会長が休学した理由が詳しく語られませんが、別のメディアでは語られてるんですかね?。

 ビルドストライクとザクアメイジングの対戦は、なかなか見応えがありました。既に、最終決戦といった感じの気迫でしたね


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 6話「戦う理由」の感想

ギャンギャギャン、ケッコーいい感じだったよ! やっぱりというか噛ませ街道を驀進するサザキくんですが、金色にしてくるとか、 盾をでっかくして二つにするとかロボット好きな感じはギャンギャンするし、 あれだけの愛着を持っていることを考えたらガンプラ扱いが悪いとも思えない。 むしろセイの見る目がないと言っても過言じゃない! 主人公向きではないけど! ということでライバルの不出場で荒...

ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

ガンダムビルドファイターズの第6話を見ました。 第6話 戦う理由 再戦をする前にタツヤが大会出場を辞退したばかりか学校も無期限休学をしており、拠り所を失ったレイジはあてもなく街を彷徨う。 タツヤと再戦できない悔しさを感じるセイにエアブラシを借りようと家を訪れたチナはセイがレイジと会ってないことを知る。 「やっぱりユウキ会長のことを気にして?」 「多分ね。裏表のない奴...

ガンダムビルドファイターズ 第6話

ガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由』 ≪あらすじ≫ 準々決勝を棄権し地区予選を自ら放棄したユウキ・タツヤ。学校まで無期限休学としていたためタツヤからその理由を聞くことすら出来ずじまい。再戦を熱望し誓い合っておきながら、自らその舞台を放棄したタツヤに対する怒りと疑問が日に日に募るセイとレイジ。 準決勝は何かと因縁があるサザキ。ゴールドに塗装され両手にシールドを有する...

ガンダムビルドファイターズ 第6話『戦う理由』感想

   そういえば、  00の二期にも「戦う理由」というタイトル回があったことなんかを思い出した5話。 ・アバンは学園パート。  ユウキ会長の出場辞退の理由を問いただすため、生徒会長室へと走るセイ。  しかし、待っていたのは神妙な面持ちの権田のみ。  彼はセイに告げます。 「ユウキ会長はここにはいない。―会長は、学園を無期限に休学された」 ・舞台は一転、セイの自室。 ...

ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由(わけ)」 感想

会場のモブの中にマント着た奴がいて笑った。 あらすじ ユウキ・タツヤとの再戦を果たし、そして勝つーーそれだけが、レイジをガンプラバトルに駆り立てるモチベーションであった。しかしユウキの突然の辞退によって、それがなくなった今、よりどころを失いレイジはあてもなく街を彷徨う。ユウキと再戦できない悔しさはセイも同じだ。そんな2人を見ていたチナは、言い知れぬ不安を感じていた。ユウキと戦えなくな...

ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由(わけ)」

ガンプラは所詮遊びだそうだ。だからこそ、本気になれる。 ラルさんの名言(笑) レイジたちが熱望した、ユウキのザクアメイジングとの再戦が実現! 本気の熱いバトルシーンは、公式のガンダムシリーズにも匹敵する名シーンかも。 ユウキ・タツヤとの再戦を果たし、そして勝つーーそれだけが、 レイジをガンプラバトルに駆り立てるモチベーションであった。 しかしユウキの突然の辞退によって...

ガンダムビルドファイターズ「第6話 戦う理由(わけ)」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第6話 戦う理由(わけ)」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由(わけ)』 会長戦お預けかと思ったらまさかの野試合!男の勝負に言葉は不要!!

理由は言えない&rarr;知る必要なし!!ただガンプラバトルが出来ればそれでいい。純粋に「ガンプラバトル」という遊びを楽しむセイ、レイジそして会長。どうして辞退したの?何故休学したの?委員長を遮るセイの手、そして「どうでもいい」と切って捨てるレイジ。まさに阿吽の呼吸。お~とこには~自分の~世界が~ある~(Fromルパン三世のテーマ)。が頭をよぎります。いやあ、ホント熱いですね。 戦いは更に熱...

ガンダムビルドファイターズ第6話『戦う理由』の感想レビュー

当分会長との戦いはお預けかと思いきや、先に私闘で決着つけました!回でした。 レイジが予想以上にショックを受けていたのが印象的でしたが、相棒が迷っている時はもう片方が冷静に状況を見守るという理想的なパートナーシップが築けているようでなによりでしたね。 さす...

いいな、そういうの/ガンダムビルドファイターズ6話感想

 眠い眠い眠い。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ