広告バナー

聖闘士星矢Ω 第79話 11/12 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 攻防一体の戦陣。

 光牙たちは進行を続ける。その様子を監視する一級パラサイトのアイガイオンは、人間に興味を抱いている者らしい。彼の配下の二級パラサイトのスルトが、光牙たちを待ち受ける。

 背後に纏わりつく雑兵をアンドロメダ座青銅聖闘士の瞬に任せ、広間に出た光牙、ユナちゃん、そして、蒼摩の前にスルトが現れる。スルトは、小宇宙の力をそのまま弾き返す障壁「コスモ・リフレクト」を展開し、通路を塞いでいた。

 光牙たちの攻撃も、ことごとく弾き返される。それならば、スルトの攻撃を躱して通路へ向かうことを考え、行動に移すが、今度は、周囲に点在するクリスタルの反射によって、スルトの攻撃が曲げられ、光牙たちの背後を攻撃してきた。

 攻撃も防御も困難な陣を敷いたスルトは、主であるアイガイオンの指示通り、彼らを試していた。光牙たちが力ずくで、障壁を破壊しようとしたとき、瞬のネビュラチェーンが飛んできた。チェーンの攻撃と防御で、瞬は、スルトの防御壁が、小宇宙を反射させていることに気付く。

 さらに、光牙たちと協力して攻撃を仕掛けた結果、スルト自身が攻撃を放っている間でも、防御壁は有効であることが判る。しかし、光牙たちを守るために、瞬自身も攻撃を受けてしまう。瞬は弾かれて天井に刺さったチェーンを引き抜いたときに飛んだ小石が、スルトの障壁を簡単に通過してしまったことを光牙たちに伝える。

 瞬の提案で、ユナちゃんと蒼摩が風と炎の壁を造り、一時的にスルトの視界を閉ざす。次の瞬間、覚悟を決めた光牙が上空から突撃する。障壁に触れる寸前に聖衣を解除し、生身で障壁を通過しようとする。その瞬間、スルトが攻撃を仕掛けるが、今度は、瞬のチェーンが光牙を守る。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 光牙の生身の拳がスルトの防御壁の源「ミスティックストーン」を破壊する。スルトは、それでも、健在だったが、既に、瞬のネビュラストリームがスルトの動きを封じていた。瞬はスルトに警告するも、スルトは攻撃を止めようとしなかった。

 気流が嵐に、ネビュラストームに変化し、圧倒的な小宇宙の威力がスルトを包み、撃破した。この様子を見ていたアイガイオンは、ますます、人間に興味を持った。その可能性を破壊するために。つづく。

 今回は、聖闘士の伝統的な戦い方を、光牙たちに見せるエピソードだった気がします。要するに、「聖闘士に一度見せた技は通じぬ」というやつですねw。敵を良く観察し、技の特性を見抜け。

 アイガイオンですが、牡牛座黄金聖闘士のハービンジャーと似たような性格してますねw。この二人で対決とかないのかな?w。

 黄金聖闘士乙女座のフドウが女神アテナの行動を見つめていましたが、この辺りは、彼の守護星座の役割を表すエピソードですね。

 さて、次回は、消滅したはずの時貞さんの再登場です。白鳥座青銅聖闘士の氷河とは、一度は水瓶座黄金聖衣を纏った者同士ということで、ある意味、因縁の対決です。どんな戦い方になるか楽しみですね。一見、時を操る時貞さんの方が有利に見えますが、氷河が、どう対応するか、楽しみです


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω「第79話 攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖(チェーン)!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第79話 攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖(チェーン)!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第79話 『攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!』 小宇宙リフレクター...そんな便利なものがあるなら。

パラサイトに標準装備すりゃいいのに。そうすればパラサイトはバリア常備で更に強くなることでしょう。これに対し動かないならスルー作戦を実行した光牙ですが、反射攻撃を食らってダウン。遅れてやってきた瞬が「攻撃する時はバリアが解除されているはず」と試しにやってみると。これが大誤算。中からの攻撃は素通り、外からの攻撃は通さないという超便利なバリアだった。増々持ってパラサイト全員にくっつけたい能力ですよ...

◎聖闘士星矢Ω第79話攻防一体の刺客!瞬、秘...

アイ>セイントたちはそれぞれの道にわかれたな、満足させてくれるに違いないスルト:私の興味はあなた様におつかえすることでございます※こいつら人間じゃないのか?φコウガ_シュ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ