広告バナー

ガリレイドンナ 第6話 11/15 あらすじと感想 #galileidonna

 ガリレオテゾロと資源不足。

 冒頭は、追撃を受けるブラックガニメデ号、被弾し降下していく。攻撃していた機体は、アドニムーン・カンパニーのものらしいが。

 ガリレオ号の中でも、エマージェンシーが起きていた。葉月さんが高熱で倒れてしまったのだった。星月ちゃんたちは、ブリザードが吹き荒れる中、一つの病院の屋上に着地する。

 場面代わって、ロベルトの回想。彼は、裕福な家庭で育ち、父は浮浪者に、子供の誕生日祝いのケーキを分けるほどの道徳心の持ち主だった。町を振動が襲い、彼の家も崩落した。母は瓦礫の下敷きで意識不明。父も瓦礫に挟まれて動けない。ロベルトは、父を救出してもらうべく、浮浪者に頼むが、浮浪者は金品を強奪して去って行った。直後に、ロベルト自身も崩落に巻き込まれる。

 病院に忍び込んだ星月ちゃんと神月ちゃんは、静かなことに気付く。既に、病院は、ブラックガニメデ団に占拠されていたらしい。被弾した機体を修理するための部品探しに来たようだ。潜んでいた星月ちゃんと神月ちゃんは、彼らに気付かれるが、直後にロベルトが現れる。

 ロベルトはブラックガニメデ団を追跡して、やってきたらしく、いきなり、団員に発砲していた。しかし、シシーニョが応援を連れてやってきたために、ロベルトは、あっさりと武装放棄した。後からやってきたアンナさんがロベルトの名を呼んでいたが…。

 星月ちゃんと神月ちゃんが薬を持って、ハッチを開けようとしたとき、停電が発生。発電施設がダウンしたらしい。院内も、冷房が止まり、動いている場所は集中治療室のみ。ロビーに集まっていた患者たちが、医者に対し、詰め寄り、暴動寸前。

 ロベルトは、その模様を見ていて、崩落に巻き込まれ、片手と片足を失い、施設に入っていた頃を思い出していたようだ。そこに、現在のフランチェスコ・マテラッツィが現れ、彼を養子にしたらしい。

 動かないハッチを前にして困っている星月ちゃんと神月ちゃんを、シシーニョの指示で部下たちが手伝う。彼らは、共に施設に居たことがあり、大人から虐待を受けていたらしい。そこに、シシーニョが現れ、彼らを救い出した。だからこそ、団員たちは、シシーニョを慕っているらしい。

 ロビーで暴動を起こしかけていた患者たちに対し、団員から奪った拳銃で発砲するロベルト。彼は、その患者たちに、かつての浮浪者たちを見たのかもしれない。そして、彼は、彼らを裁き始める。アンナさんが彼を制止しようと声をあげた。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 この状況を見ていた星月ちゃんは、テオくんたちのことを思い出し、たまらずに、ロベルトの前に飛び出してしまう。ロベルトの銃口が逸れて、ガスボンベに命中し爆発する。直後に、星月ちゃんの首にかかった砂時計?の砂が光を発して、爆発を吸収し、光として上空へと飛ばしていた。飛ばされた光の威力は絶大で、ブリザードを止ませていた。

 気付いた星月ちゃんは、薬を持ってガリレオ号へ戻る。このとき、アンナさんも、砂時計に気付いたようだ。薬は間に合ったようだ。残されたロベルトは、シシーニョに銃を向けるも、弾切れだったので、そこを立ち去って行った。彼は、ガリレオテゾロを見つけたと思った。つづく。

 今回は、なかなかシビアなお話でしたが、かなり現実味を帯びていることは確かですね。今の日本の状況を反映したエピソードなのだろうか?。

 アンナさんとロベルトの関係が見えてきましたが、やはり、知り合い(恋人関係?)らしい。もしかすると、シシーニョとも知り合いなのかもしれない。

 奪わなければ生きていけない世界、確かに、その通りなのかもしれない。本当に困った事実ではある。基本的なことを言えば、人間は、自分以外の生物を捕食しないと生きていけないしな(汗)。

 星月ちゃんが持っている砂時計?の砂に焦点が当たってきましたね。今回、爆発を吸収し発光した後、砂の色が変わっているように見えました。

 ロベルトの過去が判明しましたが、義父との間にも因縁がありそうな感じ


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 6話「ガリレオテゾロ」の感想

びょ、病院の患者さんを助けてあげてッ! 葉月が風邪をこじらせてヤバいので手頃な病院へ薬を盗みに行くぜ! ということで、 体調不良ネタが多すぎるし犯罪行為に躊躇いが無さすぎるし三姉妹ダメじゃね? とか思ってたら空賊も企業も病院を襲撃してた、三陣営が全部クズってどういうこと? しかしそれで終わらず寒さに耐えかねた民衆が医者を吊し上げてた、心の氷河期だよ! やっぱり尺が足りないの...

ガリレイドンナ 第6話「ガリレオテゾロ」

「見つけたぞ、ガリレオテゾロ」 ブラックガニメデ団とロベルトの対立に巻き込まれた星月たち! ロベルトの生い立ちが明らかに…    【第6話 あらすじ】 葉月の薬を頂戴するために忍びこんだ病院。そこにはシシーニョとロベルトが対峙していた。交戦して相討ちになり不時着したのだ。激しいブリザードの中電力が切れ、わずかな自家発電のなか、建物に人々の不安が充満していく。 今回はロベル...

ガリレイドンナ フジ(11/14)#06

第6話 ガリレオテゾロ 公式サイトから葉月の薬を頂戴するために忍びこんだ病院。そこにはシシーニョとロベルトが対峙していた。交戦して相討ちになり不時着したのだ。激しいブリザードの中電力が切れ、わずかな自家発電のなか、建物に人々の不安が充満していく。 ブラックガニメデ号とアザ・アイアン号の戦闘。お互いに攻撃で一部が破壊される。葉月が発熱、病院を探すグランデロッソ。 誕生日に浮浪者が押しかけて食料...

ガリレイドンナ 第06話 感想

 ガリレイドンナ  第06話 『ガリレオテゾロ』 感想  次のページへ

ガリレイドンナ 第6話「ガリレオテゾロ」

ブリザードの中、同じ病院に集まってしまった星月、シシーニョとロベルトたち。 閉鎖された空間の中で、それぞれの主義がぶつかり合うという展開。 ガリレオテゾロと葉月の持つ金魚のペンダントの関係は? ロベルトやシシーニョの過去も語られる興味深いエピソード。 葉月の薬を頂戴するために忍びこんだ病院。そこにはシシーニョとロベルトが対峙していた。 交戦して相討ちになり不時着したのだ...

世界を象るモノは―【アニメ ガリレイドンナ #6】

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第6話 ガリレオテゾロ 少女×メカ×冒険 面舵いっぱい 世界はワクワクよりも悲しみで満ちている―

違うよ、そんなの/ガリレイドンナ6話他2013/11/15感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」 ガリレイドンナ 第6話「ガリレオテゾロ」  金曜感想の遅れが止まりませんねorzスイマセン

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ