広告バナー

サムライフラメンコ 第6話 11/15 あらすじと感想 #samumenco

 マッドな博士登場w、そして、「ヒーローって、本当に居たんだな」。

 酔っ払って暴れる暴漢に注意したら、ナイフを持ち出してきた。サムライフラメンコも、かなり、体術を覚えてきたようで、この暴漢を倒すことが出来た。その様子を見ていた白衣の壮年男性に「このままでは、いずれ、貴方は死ぬ」と呼び止められるサムライフラメンコ。

 人目に着かない場所で、その男性は、大手文具会社「モンスターズステーショナリー」開発課の原塚と名乗って、サムライフラメンコに名刺を差し出した。原塚さんは、サムライフラメンコの活躍を見て、彼に新たな力を預けに来たらしい。果たして、その力とは…。

 その頃、三人にメンバーが増えたフラメンコガールズは、まりちゃんのところに寄って、掛けゼリフの練習をしていたw。瑞希ちゃんも、萌ちゃんも、すっかりノリノリであるw。盛り上がってきたところで、時計を確認した、まりちゃんが、急いで二人を返す。しかし、萌ちゃんには、しっかりキスしてたw。

 まりちゃんが、作曲の参考に、ということで、後藤さんを呼び出していたらしいw。しかも、警官の制服を準備して。それとなく、過去の悪戯の話をして、後藤さんを誘惑にかかる、まりちゃん。まりちゃんって、叱られたいタイプらしいw。

 しかし、まりちゃんの誘惑にも、後藤さんは動じず。自分に彼女が居ると明言した。まりちゃんは、正義くんが彼女と思っていたらしいw。後藤さんは、早々に帰って行った。後に残された、まりちゃんはフラれた事実に気付く。

 祖父が残したノートを読み直し、新たに勇気を得る正義くんは、今日も、正義活動に出動する。しかし、喧嘩した二人を止めに入ったところで、状況が変わった。周囲の人々が、サムライフラメンコを捕らえようと迫ってきたのだった。

 人々から逃げるサムライフラメンコ。要さんは、いつも通り、適当な返信w。後藤さんは、状況を把握しているようだった。路地に逃げても追われるサムライフラメンコには、賞金1千万円が賭けられてしまった。これは、ニュースサイト「IGH ROLLERS HI!」の今野さんの仕業w。ここで、原塚博士(あえて、「博士」を付ける)から託された装備の出番だった。サムライフラメンコは、強化されたメジャーの目盛部分を射ち出して、他のビルに絡ませ、ビルの屋上から飛び降りるという、まるで、スパイダーマンのような技を見せた。

 人気の無い公園に逃れたサムライフラメンコだったが、負傷を装う青年に掴みかかられる。しかし、サムライフラメンコは、嘘と判っていても手を差し伸べていた。とりあえず、その青年から逃れた後に、ヤクザっぽい男たちに囲まれる。

 一見、文房具に見える装備だったが、それなりに、マンストッピングパワーはあったw。不意を突いて、ホチキスで男たちの衣服を繋いで動けなくするサムライフラメンコ。かなり、特訓したようだw。

 先ほどの青年に路地に追い詰められ、壁をよじ登れる装備を装着して逃げようとした。その青年が排水パイプに掴まって追いかけてきたところで、そのパイプが折れてしまう。サムライフラメンコは、その青年を救助してみせた。

 青年は、偽の情報を流し、サムライフラメンコを逃した。青年は、ヒーローの実在を実感したようだ。路地を出たところで、ヤクザっぽい男たちに遭遇。既に、怪我したサムライフラメンコは動きが鈍い。そこに、後藤さんが現れ、男たちを投げ飛ばした。さすが、本職。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 その男たちが応援を頼もうとしたが、既に、フラメンコガールズに制圧されていたw。流石に、金的打ちはキツイよねw。その後、移動してきたフラメンコガールズとサムライフラメンコ、そして、後藤さんが一同に会する。まりちゃんは、後藤さんと正義くんの仲を疑っているようだ。

 自分が託した装備で活躍するサムライフラメンコの姿を見て、原塚博士は大喜びw。今野さんは、アクセス数が稼げたので、結果オーライw。誰かをデートに誘う算段をしていた。石原マネージャーが、くしゃみしていたw。つづく。

 今更ですが、OPのサムライフラメンコの活躍シーンって、「新造人間キャシャーン」のキャシャーンに似ているような?w。

 何となく、原塚博士(あえて、「博士」を付ける)の登場で、役者が揃ってきた感じですね。「人造人間キカイダー」の光明寺博士のようなイメージです。ニュースサイト「IGH ROLLERS HI!」の今野さんは、ほとんど、悪の組織のボスという立ち位置になってきたw。

 後藤さんがまりちゃんにメールを見せてましたが、実は、後藤さんって、ボットからメールをもらってるのを勘違いしてるとかないでしょうね?w。

 原塚博士は、最初は、自分の会社の宣伝だと思ったんですが、純粋にマッドなだけのような感じですねw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ 第6話「サムメンコを捕まえろ!」 感想

良かった。苦しんでるリーマンはいなかったんだな。 あらすじ “フラメンコガール”は、仲間を引き連れ“フラメンコガールズ”となりパワーアップ!正義せいぎ活動も芸能活動も絶好調な日々を送っていた。一方、“サムライフラメンコ”は町中を逃げ回る。暴徒と化す市民。迫りくる魔の手……。後藤や要の助けは来ない。追いつめられた正義の脳裏に、ある男の言葉がこだまする。「サムライフラメンコ。……近い...

サムライフラメンコ #06『サムメンコを捕まえろ!』

ガチの支援者キタ━(゚∀゚)━! あの文房具屋本当にサムメンの武器開発スタッフになりたかったのかw ヒーローの応援したかったのか…。 すごいなぁ。 ・刃物を取り出すようになった 相手がどんどん怖くなってくるなぁ。 このままいくと本当に悪の組織でもでてくるか? 刃物を向けられて、なんとか一人だと対応しているけど…大丈夫か? 身のこなしがすごいことになってる。俊敏で切れ味すご...

サムライフラメンコ 6話 「サムメンコを捕まえろ!」 感想

 すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。

サムライフラメンコ フジ(11/14)#06

第6話 サムメンコを捕まえろ 公式サイトから“フラメンコガール”は、仲間を引き連れ“フラメンコガールズ”となりパワーアップ!正義せいぎ活動も芸能活動も絶好調な日々を送っていた。一方、“サムライフラメンコ”は町中を逃げ回る。暴徒と化す市民。迫りくる魔の手……。後藤や要の助けは来ない。追いつめられた正義の脳裏に、ある男の言葉がこだまする。「サムライフラメンコ。……近いうちに、貴方は死にます」 繁...

サムライフラメンコ 第6話「サムメンコを捕まえろ!」

サムライフラメンコの第6話を見ました。 第6話 サムメンコを捕まえろ! 「流れる血潮は夕焼けよりも尚赤く、フラメンコルビー!どや?これ、イケてへん?」 「没。私達はフラメンコガールズ、もう少し華がある決め台詞にして」 「それやったらこの前のでええやん」 「あれは即興で作ったからオリジナリティに欠けてんの」 まりは瑞希と萌と共にフラメンコガールズを結成し、正義活動も...

『サムライフラメンコ』 第6話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第6話「サムメンコを捕まえろ!」を観ました。<ストーリー>相変わらず、正義は己の信じる「正義」を執行していた。そんな彼に、声を

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ