広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第18話 11/16 あらすじと感想 #valvrave

 彼の名はミハエル。そして、「オレに拐われてくれ」。

 冒頭は、複数の死体が横たわる風景。エルエルフくんがリーゼロッテちゃんを連れて逃げようとしていたらしいが、包囲されている模様。リーゼロッテちゃんは逃亡を諦めて、エルエルフくんを説得する。

 うたた寝していたエルエルフくんの夢だった。モジュール77にドルシア軍の手が迫っているという情報を得た威力偵察部隊は動揺する。エルエルフくんは王党派から得た情報を元に、宇宙へ上がる手段を提示する。それと共に、ジオール人収容施設も確認しており、収容者の名簿も手に入った。宇宙へは博物館に展示されている旧式の多段ロケットを使うらしい。

 名簿の中に、父の名を発見したハルトくんは驚く。もちろん、他のメンバーも知人や肉親の名を探し始める。その頃、リーゼロッテちゃんは、前回、入っていたカプセルから出てきたが苦しそうな様子だった。体には、紋章が幾つも浮かび上がっていた。カイン大佐には、マギウスに対する裏切り者扱いを受けている様子。

 作戦が実行された。ハルトくん、エルエルフくん、キューマくん、貴生川先生たちが収容所へ向かい、残りのメンバーは、ロケット奪取に向かった。そうすると、奪った輸送機がもぬけの殻になるわけだが…?。実際、サキちゃん(ジャック済み)を連れたアードライくんに発見されて、カイン大佐に連絡が入っている。

 リーゼロッテちゃんは、王党派と思われるクリムヒルトさんに協力して、何らかの助力をしているらしい。今回も、クリムヒルトさんに書類を渡していたが、リーゼロッテちゃんは彼女に、ジオールからやってきた学生に「ミハエル」という名の人物が居るかどうかを尋ねている。

 潜入したハルトくんたちは、クリムヒルトさんと接触する。その際に、クリムヒルトさんは「ミハエル」という名を口にして尋ねた。反応があった者は、エルエルフくんだった。彼が機関に入る前の名が、それだったのである。

 彼は、近くにリーゼロッテちゃんがいると確信し、走り出してしまった。動揺したキューマくんだったが、ハルトくんが落ち着いて、作戦遂行にあたることを勧めた。ハルトくんは、手引きされた通りに進行し、研究員たちと遭遇する。

 ハルトくんは、自分の父の行方を尋ねると答えが返ってきた。案内された場所にむかうと、父である時縞ソウイチは、彼を興奮して出迎えた。ソウイチ氏が差し出したハルトくんの写真とは、彼の遺伝子だったのである。

 ソウイチ氏は、VVV計画の責任者であり、咲森学園の生徒たちをヴァルヴレイヴに合わせて遺伝子調整した張本人であった。ソウイチ氏は、ハルトくんを最高傑作と評した。ソウイチ氏は、遺伝子調整された子供たちを第二霊長類であり、全ての生物の頂点に立つと言った。

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
 父親のあまりのマッドぶりに激昂したハルトくんは、父親に対し鉄拳を振るう。そして、ヴァルヴレイヴ破壊を宣言する。その頃、エルエルフくんは、ワザと警報を鳴らし、迎撃ヘリコプターからの攻撃で壁を壊すように行動し、目的の場所に辿り着く。

 そこには、三年前に一緒にいたリーゼロッテちゃんが立っていた。エルエルフくんは、三年前とは違い、彼女のための国を作ったと宣言し、彼女に逃亡を促した。つづく。

 次回予告を見ると、置き去りにされたことをアードライくんに指摘されたサキちゃんのようですが、サキちゃんはドルシアへ渡るのか?。ちなみに、アードライくんは、サキちゃんのジャックに薄々気付いていたのかも。

 ハルトの父親は、テム・レイ型だったようでw。あるいは、「サイボーグ009」のイワンこと001の父親。

 王党派と判明したクリムヒルトさんは、カイン大佐に泳がされているフシがありますね。

 あまり、良い例えではありませんが、咲森学園の生徒とヴァルヴレイヴは、弾丸と銃の組み合わせのように造られたってことらしいです。現在では、弾丸と銃をセットで開発することが常識となっていますが、それと似たような感じですかね?。まぁ、ヴァルヴレイヴに特化したコーディネイターというイメージですかね。

 アードライくんは元王子らしいですが、リーゼロッテちゃんと面識はないのですかね?。

 友を失い、その友に悪名まで着せられてしまったイクスアインくんの動向に注目ですね。

 要するに、マギウスやルーン生命体は、人間に存在するルーン(あるいは生命エネルギーそのもの?)を糧とする生物ということになるらしい。もしかすると、ヴァルヴレイヴに適合する生物を生み出す開発をドルシアを含めた国が影で、人類の進化を掲げて、遥かな昔から研究している可能性がありますね


革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフストラップ
革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 18話「父の願い」の感想

人間じゃない……ってのは視聴者みんなわかってたよ。 むしろそう言われて共感できなくて当然だったなと軽く頷いておくところ。 それ以前に『ニンゲンヤメマスカ?』って例のメッセージが嘘になってて、 設定が煮詰まってなかったたんだな、と色々と深く納得すべきか、 騙されたスタッフのハルト父への反発だったのだと好意的解釈すべきか。 不時着した先にエルエルフの目的であるリーゼロッテがいる...

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/15)#18

第18話 父の願い 公式サイトからファントムは人間から情報原子(ルーン)を吸い上げる悪魔の船だった。その一隻が月に向かっていることを知り、不安を募らせるハルトたち。エルエルフは帰還用のシャトル調達と、捕らわれたジオール人の救出作戦を同時に展開させる。街への潜入を果たしたエルエルフは、近くにリーゼロッテがいることを察知。単身、彼女の元に向かう。一方ハルトは、捕らわれたジオール人の中に、父の姿を...

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/15)#18

第18話 父の願い 公式サイトからファントムは人間から情報原子(ルーン)を吸い上げる悪魔の船だった。その一隻が月に向かっていることを知り、不安を募らせるハルトたち。エルエルフは帰還用のシャトル調達と、捕らわれたジオール人の救出作戦を同時に展開させる。街への潜入を果たしたエルエルフは、近くにリーゼロッテがいることを察知。単身、彼女の元に向かう。一方ハルトは、捕らわれたジオール人の中に、父の姿を...

革命機ヴァルヴレイヴ 第18話「父の願い」

革命機ヴァルヴレイヴの第18話を見ました。 第18話 父の願い エルエルフはリーゼロッテを助けるために逃げようとしたものの、逃げた先に何も道はないと断られてしまう。 「ありがとう。今は無理をする時ではありません」 モジュール77が襲撃されるという情報がもたらされ、博物館に展示されたロケットで宇宙へ帰ろうとする。 更に近くには連行されたジオールの人達がおり、彼らを...

俺にさらわれてくれ/革命機ヴァルヴレイヴ18話感想

 覚悟も犠牲も冷徹も、全ては1人のために。

父さんだって殴ったことないのに!!!「革命機ヴァルヴレイヴ」

ショーコちゃんにだったら、いっぱい足蹴にも尻の下にもしかれてきたであろうハルトくん。ちょっと勢いで身近な芸能人をコマシタら調子づいちゃって、旅団さんにタメ口きくわ、運命に抗うわ。お豪(えら)くなったものです。 ここは育児や夫婦生活を経験しなかったボンボン育ちの宿命という、典型的な草食系のモデルが存在していると見た方がいいでしょう。間違っても、不死身の肉体と不屈の回復力を糧にして巨大...

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第18話の感想と考察

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第18話『父の願い』を観ました。<ストーリー>潜水輸送艦ファントムは、人間から情報原子・ルーンを収集する悪魔の船だった。その

◎革命機ヴァルヴレイヴ第18話「父の願い」

リーゼロッテ)ごめんなさい、逃げてどこへいくというのです。L>それは)来てくれたこと嬉しかった。今は無理をするときではありません↑回x>リーゼロッテ、あなたがいけないんです...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ