広告バナー

マギ The kingdom of magic 第7話 11/17 あらすじと感想 #magi

 新しい出会いとマグノシュタット入り。

 白龍が旅立った後、アリババたちは三人で夕食をとっていた。モルジアナちゃんは、元気がなく、また、食欲もないようだった。そんな彼女に無神経にアリババが食事を勧める(汗)。とりあえず、差し出された焼き魚にパクつくモルジアナちゃんw。

 食堂は賑やかで、演奏をバックに踊りが始まった。アラジンも演奏に参加し、アリババはモルジアナちゃんを誘って、踊ってみせた。食事を終えた後に歩いていると、アリババは大人のお店を発見w、アラジンを抱き込み、モルジアナちゃんを先に返そうとする。

 モルジアナちゃんと別れたアリババとアラジンは店に直行し、綺麗なお姉さん方のもてなしを受ける。モルジアナちゃんは、密かに尾行しており、店内の様子を覗き見していると、白龍の顔が浮かんできた。アリババが他の女性とイチャついてるところを見たとき、モルジアナちゃんは足を地面にめり込ませ、そして、立ち去っていったw。アリババは、店内一の美女を呼んだが、いつもの通りだったw。

 翌朝、三人は、それぞれの道へ旅立っていく。アラジンは空を飛んでいった。アリババは船に乗り込む前に、モルジアナちゃんに眷属器のスペアとして、首飾りをプレゼントしている。

 空路を行くアラジンだったが、空腹に耐えかねて、着地してから、馬車に同乗させてもらうことになった。シンドバッド王から高額の路銀をもらっていたため、煌帝国の皇子が乗る馬車に便乗できた。

 その馬車が盗賊に襲われる。盗賊は、魔法道具を使って傭兵たちを蹴散らしていた。アラジンが出ようとしたところ、煌帝国の皇子、練紅覇が馬車の天井を割って現れた。彼は大剣を振るい、盗賊たちを次々と両断していった。というか、かなりエグいなw。

 彼の大剣は金属器であり、自由に巨大化できるらしい。最終的に、その巨大剣で、崖を断ち割って、盗賊たちを崖下へと落して成敗した。ここで、アラジンは、紅覇と面識が出来ることになる。紅覇も、マグノシュタットへ向かうらしい。

 道中、アラジンと紅覇は知り合い程度にはなったらしい。紅覇が連れている侍女たち三人は、いずれも、呪符?を貼り付けた格好をしている。ちょっと、キョンシーっぽい。紅覇を慕っているらしく、多少、邪険にされても、嬉しがっている(汗)。まぁ、俗に言うマゾなのだろうw。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 そして、マグノシュタット入りの前に関所となった。ここがアラジンにとっての第一の関門で、ヤムライハさんからは、自身がマギであることを露見しないように忠告されていた。もし、バレれば、マグノシュタットは、総力をあげて、アラジンを捕獲しようとするだろう。

 検問では、大槌を魔法で防御する術を試されるらしい。何とか、検問を通過したが、これは、予め、ヤムライハさんが、アラジンにルフを外側から吸収しないようにする宝玉を腕に埋め込んでいたためらしい。しかし、マグノシュタット学院学長は何か気配を感じた様子。その彼の前に、紅覇が現れた。つづく。

 さて、新キャラの紅覇くんですが、彼の金属器と三人の侍女たちを見てると、「西遊記」の「孫悟空」を連想しますねw。そうすると、アラジンは三蔵法師ということなのだろうか?w。

 モルジアナちゃんの恋心の行方も気になりますが、アリババが鈍感なお陰で、まだ先になりそうですねw。

 それにしても、紅覇くんは、どんな目的で、マグノシュタットへやってきたのでしょうかね?。次回あたりには判るのだろうか?。魔法道具の調達かな?


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第7話「練紅覇登場」

白龍が急遽旅立ち三人だけの食事となったけれどそれ以上にショックなモルさんはあまり食欲なく 落ち込んでるのを見かねて無理やり食べさせようとするアリババに付き合うモルさんも大変だ(苦笑) 三人で過ごす夜もしばらくはお預け、明日からはそれぞれ分かれアリババはレームの帝都レマーノ モルさんはレーム南部のカタルゴで別船となりアラジンは陸路でマグノシュタットへと向かうことに 長くても一年そこらで...

【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第7話 「練紅覇登場」 感想

  マギ 第7話 「練紅覇登場」 の感想です マギ 19 (少年サンデーコミックス)(2013/10/18)大高 忍商品詳細を見る

マギ II TBS(11/17)#07

第7話 練紅覇登場 公式サイトからアリババはレーム帝国の帝都レマーノへ、モルジアナはレーム南部のカタルゴへ、そしてアラジンはマグノシュタットへ。別れを前に、三人はアクティアでの最後の夜を楽しんだ。二人と別れマグノシュタットに向かうアラジンは、 ある人物の乗った馬車に同乗することに。アラジンと同じくマグノシュタットに向かうという、その人物とは…? 三人で最後の夜の食事、元気のないモルジアナ。そ...

マギ The Kingdom of magic 第7話「練紅覇登場」

いよいよ、アリババやモルジアナとも別れ、アラジンはマグノシュタットへ! 新キャラも登場して新展開です。 練紅覇って男の子だったのか(^^;  アリババはレーム帝国の帝都レマーノへ、 モルジアナはレーム南部のカタルゴへ、 そしてアラジンはマグノシュタットへ。 別れを前に、三人はアクティアでの最後の夜を楽しんだ。 二人と別れマグノシュタットに向かうアラジンは、 ある人...

これで満足ですか? 「マギ The kingdom of magic」 第7夜の感想。

「アリババさん」 第7夜 「練紅覇登場」 <一行あらすじ> 別れの夜、アリババくんの大事なものがマルガレータに奪われた。。。あと、練紅覇くんがカッキー! 「当店の一番人気、マルガレータでございます」 エリザベスの悪夢再び!絶対血縁関係だよあの2人! 「キズに響く」って、いったいどんな悶絶サービスを受けたんだい、アリババくん!? おっぱいボ...

★マギThekingdomofmagic第7話「練紅覇登場」

Юアラ:モルさん元気ないね>>こんなときこそ、お前は体力だけがとりえなんだからさアラ;明日からはみんな別々だ))別々の船です>>すぐ会えるさ、俺は一年で戻るつもりだしな))私も故...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ