広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第7話 11/18 あらすじと感想 #g_bf

 灼熱のアッザムリーダー!。

 冒頭は、地区大会決勝戦の模様。相手は、ガンダムXX。序盤からガンダムXXはビットMSを展開し、ビルドガンダムMkIIを強襲する。しかし、レイジくんの射撃によって、次々とビットMSは狙撃されていった。ガンダムXXがサテライトキャノンを使う間を与えず、ビルドガンダムMkIIが接近戦で、撃墜した。

 こうして、セイくんたちは優勝したわけだが、この優勝をアイラちゃんは予想していた。優勝の副賞として温泉旅行(5名さま)がプレゼントされ、ラルさんを運転手に、旅行となった。もちろん、チナちゃんも一緒。というか、リン子ママに誘われたのだろうw。

 海岸も近く、早速、水着に着替えたレイジくんは、海に飛び込んだ。レイジくんは、塩辛い海は初めてらしい。ラルさんは、コロニー生まれなら仕方ない、みたいなことを言っていたが…?。さて、待望のリン子ママとチナちゃんの水着姿披露♪。

 リン子ママはパレオ付きビキニ水着、チナちゃんも、スカート付きビキニであった。リン子ママの水着姿を見て、ラルさんは鼻の下を伸ばしていたw。レイジくんがやってきて、チナちゃんとリン子ママを見比べて、ひとこと言ったら、平手打ちをくらった。まぁ、地雷だよねぇw。

 さて、旅館に到着するが、ちょっと荒れている感じ。そして、玄関先に着くと、なぜか、マオくんが出迎えるw。旅館の女中さんであるミサキちゃんに一目惚れしたらしいw。彼女ために、壊された場所を修繕していたりした。

 マオくんとレイジくんは、顔を初顔合わせだが、早速、熱い(鬱陶しい?w)雰囲気w。ちなみに、この旅館には、バトルシステムが設置されているらしいw。とりあえず、セイくんが宥めて、一行は旅館に上がる。

 リン子ママの勧めで、チナちゃんがセイくんの様子を見にいくが、そのとき、ラルさんは温泉へ、レイジくんは散歩に出かけていた。マオくんに刺激されたのか、セイくんはビルドガンダムMkIIの装備を改造していた。

 突然、自動車が旅館の玄関に突っ込んできた。レイジくんは、危うく、巻き込まれるところだった。自動車から出てきたゴツイおっさんは、地上げ屋のようで、この旅館の権利を女将に要求していたらしい。レイジくんとゴツイおっさんが睨みあっていると、風呂上りのラルさんが声をかけてきた。

 ラルさんを「大尉」と呼ぶゴツイおっさんは、かつて、「灼熱のタツ」と呼ばれたガンプラビルダーらしい。ちなみに、ラルさんとは知り合いらしい。セイくんは、そうと知って、おっさんに対し、旅館の権利を賭けてガンプラ勝負を持ちかける。これには、マオくんも参加してきた。彼としては、恋しいミサキさんのためらしい。ミサキさんからもOKが出たので、早速、勝負となった。

 旅館内のバトルシステムで勝負。おっさんが出してきた機体は「アプサラスIII」、巨大なMAだった。対するは、ビルドガンダムMkIIとガンダムX魔王。出撃した途端に、強力なビームに強襲される2機。さらに、アプサラスIIIには、ビームを弾くIフィールド発生機能(実際には、プラフスキー粒子を応用した対ビームコーティングらしい)で、ビルドガンダムMkIIとガンダムX魔王の攻撃は弾かれてしまう。

 そして、リーダー(触媒)が射出され、ビルドガンダムMkIIとガンダムX魔王に付着、直後に、高周波発生装置が2機を捕獲し、高熱に晒すことになる。ビルドガンダムMkIIは、この攻撃で、機体にクラック(ヒビ割れ)が発生してしまった。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 しかし、ガンダムX魔王は、何らかの処置が施してあったらしく、動作可能で、ビルドガンダムMkIIの高周波発生装置を破壊し、さらに、自らも逃れる。そして、月が出ていないにも関わらず、ガンダムX魔王はアプサラスIIIに対し、サテライトキャノンを放った。

 サテライトキャノンによって破損した箇所に、畳み掛けるように、ビルドガンダムMkIIが攻撃をしかけ、アプサラスIIIは撃墜される。こうして、旅館は守られた。マオくんは、ミサキさんとの約束が守れて上機嫌で帰っていった。未だ、旅館に残ったセイくんだが、やる気になってきたようだ。

 そして、PPSE社のワークスモデルを持ってきたアランさんが呼びかけた青年は、ユウキ会長のようだが、サングラスを掛けており、別の名前で呼ばれていた。つづく。

 マオくんが放った謎のサテライトキャノンでしたw。もしかして、「考えるなイメージしろっ!」の世界なのだろうか?w。

 ラストシーンで、サングラスを掛けて出てきたユウキ会長ですが、別の名前でしたね。もしかして、シャア・アズナブル→クワトロ・バジーナ→キャスバル・レム・ダイクンといった流れになるんですかね?w。

 個人的に、水着シーンをもっとプリーズといったところでしょうか?w。ちなみに、リン子ママとチナちゃんの水着フィギュアは、Waveさんとバンダイさんの両方で出るのだろうか?w


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

ガンダムビルドファイターズの第7話を見ました。 第7話 世界の実力 タツヤとの勝負で大破したビルドストライクの代わりにセイが完成させていた新たな専用機・ビルドガンダムMK-IIでレイジは決勝戦を勝利し、副賞として温泉旅行を手に入れる。 そして、セイとレイジはリン子やチナ、ラルと共に夏の海を訪れる。 日頃のバトルを忘れ、海を満喫した一同は宿泊先である山間の旅館へと向かう...

ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」の感想

ワオ! 大人げない人が多すぎィ! Gビットとか機体数増えるようなもんだし最強じゃね? という決勝のカトウ。 ララァ気取りはヤバいと思ったらその保護者はシャア気取りだった展開、 そして世界大会で活躍した男が何故か地上げ屋家業、そして影響力のラルさん。 ガンプラ遊びに興じていては立派な大人になれないというメッセージですか!? 内容的にはGビットもそうだしアプサラスIIIとか設定...

ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」感想

ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」

ガンダムビルドファイターズ 第7話

ガンダムビルドファイターズ 第7話 『世界の実力』 ≪あらすじ≫ 新型のビルドガンダムである「ガンダムビルドMk-II」で地区予選大会を見事優勝したセイとレイジは、世界大会への切符を手に入れる。その副賞として温泉旅館での五名様宿泊券を獲得し、二人は母親のリン子、運転手役としてラルさん、さらに委員長のチナを誘って行くことに。 近場の海水浴場で海を愉しむ五人。どうやらレイジは「し...

ガンダムビルドファイターズ「第7話 世界の実力」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第7話 世界の実力」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」 感想

「お前は賢いな」 言ったー!? あらすじ セイとレイジはリン子やチナたちと一緒に、夏の海へとやってきていた。日頃のバトルを忘れ、海を満喫した一同は、宿泊先である山間の旅館へと向かう。そこには、なんとヤカサ・マオがいた。不穏に感じる一行に、さらなる事件が起こった。トラックが旅館に突っ込んできたのだ。トラックの中から現れたのは、世界大会出場経験者で、灼熱のタツの異名を持つ男であった。果...

ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

水着回です! リン子さんやチナちゃんの水着サービス♪ ガンプラバトルも熱い。 マオのGX魔王とタッグを組み、巨大MSのアプサラスIIIと対決! セイとレイジはリン子やチナたちと一緒に、夏の海へとやってきていた。 日頃のバトルを忘れ、海を満喫した一同は、宿泊先である山間の旅館へと向かう。 そこには、なんとヤカサ・マオがいた。 不穏に感じる一行に、さらなる事件が起こった。...

ガンダムビルドファイターズ 第7話 『世界の実力』 世界よりもイオリママの実力を思い知った。

圧倒的ではないか。これで子持ちの人妻とは、そりゃラルさんじゃなくても鼻の下伸ばすって。色恋には疎そうなレイジが見てもやはりチナとの差は一目瞭然。チナはこれからだから単純比較出来ないんですが、流石に相手が悪すぎました。 とりあえずセイはチナの水着に照れていたから良いんじゃないのかな。何しろ母公認なんで押せ押せで行って欲しい。&nbsp; カトーさんの出番があった!ノイエジールじゃなくてDXだっ...

ガンダムビルドファイターズ第7話『世界の実力』の感想レビュー

リン子ママのワールドクラスなオパーイの実力を前にして、ラルさんのヒートロッドがビルド&ストライク!とか、大体そんなお話でした(違 世界大会出場者の実力が見られる前哨戦的なエピソードということで盛り上がりましたが、そんな栄誉あるガンプラファイターでも3年の...

なんでもないから!/ガンダムビルドファイターズ7話感想

 一瞬のためらいもなく今週のベストショット決定。

ガンダムビルドファイターズ 第7話『世界の実力』感想

 サービス回だと思って油断していたら、めちゃくちゃ面白くてテンションMAXの第7回。 ・カットされてると思った地区大会の決勝、まさかの映像化vv  これが噂のカトウさんかー(笑)  なんだろう、雑魚臭がすごいvv…と思ってたら、  なんか“軍団の魔術師”とか無駄にかっこいい異名を披露。  ―軍団ってのは、遠隔操作による12機の無人MSのことか。   ・「戦闘は量より質」と、...

◎ガンダムビルドファイターズ第7話「世界の...

Θ決勝戦レイジ:あいつが決勝戦の相手か とくとみるがいい!}gビット、無人モビルスーツ 戦いはカズだ、たった一機で対抗できるはずがない!※どう考えても、反則だけど→簡...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ