広告バナー

ガリレイドンナ 第7話 11/22 あらすじと感想 #galileidonna

 追い詰められた三姉妹。

 アンナさんが、誰かと通信している。誰かとは、ロベルトであった。アンナさんも、砂時計の現象を確認しており、あれがガリレオテゾロであると、断定したようだった。ロベルトも同意し、いよいよ、本格的に攻めてくるらしい。アンナさんは、三姉妹の死を予感した。

 その頃、ガリレオ号は、カスピ海を潜行していた。神月ちゃんが、料理したシチューを分け合う。葉月さんは、妹たちから聞いた話を分析し、テゾロの正体がエネルギー資源であると推測し、さらに、アンナさんとロベルトとの繋がりも指摘した。葉月さんと星月ちゃんは、世界のために動く気、満々だったが、神月ちゃんは、今が大事と思っている。

 アンナさんは、あっさりと認めた。彼女は、過去に、ロベルトに対し深い思いを抱く出来事があったらしく、それ以降、彼を追いかけているらしい。突然、ガリレオ号の機体が揺れた。上空から爆雷が投下されていた。

 直後に、ロベルトが機動兵器に搭乗し、ガリレオ号を襲撃する。海中に居るために、アサルトモードへ変形できないガリレオ号は、仕方なく浮上する。上空には、巨大な母船が、ガリレオ号を待ち構えていた。

 上昇して、直ぐに、アサルトモードに変形して、ロベルトの機動兵器に立ち向かうも、圧倒的な戦力差で、ガリレオ号は被弾していく。遂に、煙を吹き上げて、ガリレオ号は墜落、そして、不時着した。

 包囲されたところで、葉月さんが砂時計を囮にして、機動兵器からロベルトを出して、奇襲をかけるつもりだった。しかし、作戦は見事に読まれ、葉月さんは殴られ、星月ちゃんは撃たれる寸前に、アンナさんに庇われる。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 堪らなくなった神月ちゃんが砂時計をロベルトに突き出す。砂時計を受け取ったロベルトは、一瞬、神月ちゃんに銃口を向けるも、アンナさんの言葉が届いたのか、引き上げていった。

 落ち込む神月ちゃんと葉月さん。葉月さんは、負けず嫌いらしく、何とか挽回したい。そこで、ガリレオのスケッチ探しを続行することにした。スケッチ探しを続ければ、もう一つのテゾロへと辿り着くと考えた。神月ちゃんは、ちょっと疲れ気味。

 そして、次のスケッチの在り処は、星月ちゃんが好きで憧れている日本にあると判明した。つづく。

 神月ちゃんの気持ちは、普通の人の気持ちですね。ある意味、葉月さんや星月ちゃんの方が異常なんだと思います。

 以下、ちょっと、考察。

 ガリレオが日本に立ち寄ったという実績は無かったと思う。だとすれば、彼の子孫などの関係者が、スケッチとテゾロを隠したと推測される。恐らく、記憶喪失となっているシルヴィアさんは、催眠暗示などで、意図的に記憶が封じられるように処置されている可能性がある。

 また、砂時計に入った物質は、少量であったから、あの程度で済んでいるが、大量にあった場合、制御することは困難なのではないだろうか?。だからこそ、ガリレオは、後の世代に託したと推測される。

 あるいは、砂時計自体が、囮かもしれないw


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
スポンサーサイト

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 7話「ソルトフィッシュ」の感想

世界を背負う前に身近な人々のことを考えてくれ。 流石に唐突な前回の金魚の砂時計の超エネルギーには思うところがあったようで、 自分たちが狙われる理由について考え、アンナが内通してんじゃないの? というところまでは気付いたみたいですが、話はそこで終わっちゃうというか、 なんでアンナは騙してた癖に偉そうで、下手すると母親代わりみたいな感じなの? ガリレオテゾロが超エネルギーだろう...

ガリレイドンナ「第7話 ソルトフィッシュ」/ブログのエントリ

ガリレイドンナ「第7話 ソルトフィッシュ」に関するブログのエントリページです。

ガリレイドンナ フジ(11/21)#07

第7話 ソルトフィッシュ 公式サイトからガリレオテゾロは膨大なエネルギーだった。それは星月の持つ砂時計の中にある。三姉妹から奪うため、ロベルトはガリレオ号を捕まえる。三姉妹は必死に抵抗するが、本気を出したロベルトにとっては赤子も同然だった。 ロベルトと話すアンナ。もう止められない、あの子たち確実に殺される。カスピ海を航行するガリレオ号。 あの時、私達を助けてくれた暖かい光。あれはエネルギーだ...

ガリレイドンナ 第7話「ソルトフィッシュ」

「スケッチだけは この手で―――!」 ガリレオテゾロの正体とは…… 星月が持っている砂時計を狙いロベルトが迫る! 【第7話 あらすじ】 ガリレオテゾロは膨大なエネルギーだった。それは星月の持つ砂時計の中にある。三姉妹から奪うため、ロベルトはガリレオ号を捕まえる。三姉妹は必死に抵抗するが、本気を出したロベルトにとっては赤子も同然だった。 アンナが秘密裏に連絡を取ってい...

ガリレイドンナ 第7話「ソルトフィッシュ」

折り返し点となる今回。 三姉妹はロベルトに敗北し、砂時計を奪われてしまう。 それでも立ち上がる葉月たちが強いですね! ガリレオテゾロは膨大なエネルギーだった。 それは星月の持つ砂時計の中にある。三姉妹から奪うため、 ロベルトはガリレオ号を捕まえる。 三姉妹は必死に抵抗するが、本気を出したロベルトにとっては赤子も同然だった。  

倍返しだ!【アニメ ガリレイドンナ #7】

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第7話 ソルトフィッシュ 少女×メカ×冒険 辛酸を舐める―

世界なんて背負えない/ガリレイドンナ7話他2013/11/22感想

<記事内アンカー> 凪のあすから第8話「たゆたう想いのさき」 ガリレイドンナ第7話「ソルトフィッシュ」  久しぶりに土曜の日が昇る前に金曜感想が書けた……さ、さあ明日は引越し先を正式契約して、帰りに洗濯機と冷蔵庫を買おう。

ガリレイドンナ 第07話 感想

 ガリレイドンナ  第07話 『ソルトフィッシュ』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ