広告バナー

サムライフラメンコ 第7話 11/22 あらすじと感想 #samumenco

 明かされた真実、嘘から出た誠か?、悪の組織登場!w。

 冒頭は、パトロールが空振りに終わるサムライフラメンコとフラメンコガールw。まりちゃんは、すっかり、ストレスが溜まっているようだw。実際、犯罪や事件が減っているらしく、後藤さんの仕事もヒマになているようだ。

 石原マネージャーのところに今野さんが、お別れの電話を入れている。どうやら、サムライフラメンコのネタに飽きてしまったらしいw。正義活動が減って、睡眠時間がとれるようになったのか、正義くんの表の仕事っぷりも良いようだ。

 しかし、開店休業状態は、正義の味方としても、悩みどころらしいw。いつの間にか、正義くんの部屋に、原塚博士まで入り浸っているw。原塚博士は、「レッドアックス」のファンだったらしく、要さんとも仲良くなったらしいw。

 そんなとき、正義くんは、祖父の友人から連絡を受け、墓参りに行くことになる。祖父から届けられたものを、その友人は気にしていたようだ。正義くんは、祖父の書いたノートを読み進んでいた。そして、ある事実を突きつけられる。

 正義くんの両親は、海外で強盗に襲われて亡くなったらしい。正義くんは、祖父から、両親は病没と聞かされていたらしく、かなりショックを受けていた。いや、正確には、何ら、感情が湧いて来なかったらしい。無理もなく、両親が亡くなった時期は、正義くんが二歳のときである。しかし、祖父は、正義くんに自分の思いを託したようだった。

 後藤さんのところに、サムライフラメンコの一日署長という依頼が舞い込んできたw。サムライフラメンコが防犯の役に立つと思ったらしい。仕事は、麻薬密輸現場を押さえる現場らしい。後藤さんは、もちろん、正義くんに連絡を入れている。

 後藤さんにも、両親の件を相談している。正義くんは、自分が冷血漢ではないのか?、と戸惑っていた。後藤さんは、サムライフラメンコをヒーローと思ったことはない、と告げ、つまり、正義くんは人間であり、悩んで当然と答えた。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 そのとき、老人が暴漢に襲われていた。正義くんは、悩みつつも、サムライフラメンコとして行動し、老人を救った。このとき、後藤さんが、暴漢が落とした何かを拾っていたけど?。

 そして、一日署長として、警察に同行するサムライフラメンコ。しかし、リアルなのか、異変は起きた。薬物中毒と思われる男が暴れ出し、包囲する警官たちの前で怪物に変身し、警官を次々と襲い始めた。この怪物を、サムライフラメンコと後藤さんは、協力してシールドで窓から落とした。何と、この怪物、自動車のボンネットに落ちたところで、爆発したのだった。

 空中に幻影が浮かび、悪の組織の幹部と思われる者が、サムライフラメンコを挑発する。つづく。

 何となく、「アンサンブルー」の特撮監督、警察、そして、今野さんがグルになって、悪の組織をデッチ上げている気がするw。まぁ、それはそれで、楽しいけどねw。

 さて、正義くんの両親については、真実なのだろうか?。だとすれば、ヒーローとしての条件に合ってしまうなw。確かに、悩むところではある。

 今回は、後藤さんが、かなり渋かったですね。それにしても、後藤さんの恋人の正体が知りたい。実は、今野さんのサイトで運営しているメールサービスなんじゃないかな?、と思っているw。

 まりちゃんの方は、フラメンコガールの全国ツアーを考えているらしいw。

 「サムライフラメンコ」は、サブタイトルのテロップなどを見ると「仮面ライダー」などの特撮ヒーローを下敷きにしている気がしますが、ストーリー自体は、アニメ「月光仮面」の方をモチーフにしている気がしますね


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 7話「チェンジ・ザ・ワールド」の感想

え? どこから夢オチ? ぶっちゃけこれまでの話で街が平和になったとか言われても納得いかないけど、 似非ヒーローに説教されたり金玉蹴られたりに喜ぶ人は少なかったらしく、 サムライフラメンコたちの出番が減って仕事は順調というふうに物事は良い方へ。 忙しなさから解放され正義は祖父の遺したノートを読み進めるという話。 病死だと思っていた両親が実は海外で殺されていて犯人は捕まってなか...

サムライフラメンコ「第7話 チェンジ・ザ・ワールド」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第7話 チェンジ・ザ・ワールド」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ フジ(11/21)#07

第7話 チェンジ・ザ・ワールド 公式サイトから地道な正義せいぎ活動の甲斐あって、知比留市の犯罪発生率は下がっていった。芸能活動も順調で、喜ぶべきことばかりなのだが、正義はなぜだか煮え切らない。自分はヒーローとしてこれからどうするべきなのか。迷いを抱きながら手にしたのは、祖父の遺品である一冊のノート。そこに綴られた“サムライフラメンコ”の物語を読み進めていく内に、正義は衝撃の真実を知る。 いく...

変わる世界の行く先は―?【アニメ サムライフラメンコ #7】

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第7話 チェンジ・ザ・ワールド さて、どこへいこうか?

サムライフラメンコ 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」

サムライフラメンコの第7話を見ました。 第7話 チェンジ・ザ・ワールド 「どうやら私達の出番はナッシングなようですわね」 「あぁ、もう折角70分も張り込んでたのに!アンタのせいよ!」 「どうしてだよ!?」 「アンタが毎日毎日見境なく捕まえるからすっかり悪人が減っちゃったじゃない!」 「君達なんか3人がかりじゃないか!」 「今日はもう帰らんか?明日も朝から仕事やで...

サムライフラメンコ 7話 「チェンジ・ザ・ワールド」 感想

 悪がいないのなら作ればいいじゃない。

『サムライフラメンコ』 第7話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」を観ました。<ストーリー>地道な正義の「せいぎ活動」の甲斐あって、街の犯罪発生率は下がっていっ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ