広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第19話 11/23 あらすじと感想 #valvrave

 脱出と喪失。

 エルエルフくんは、彼女、リーゼロッテちゃんの前に立っていた。そして、彼は、彼女を愛していると告白する。彼女の手を引いて逃亡しようとするが、彼の前にクーフィアくんが立ち塞がる。

 その頃、サキちゃんは、輸送機に残された司令書を発見し、一緒にヴァルヴレイヴ4号機を発見する。また、自分の肉体も保管してあり、噛みつきで元の体に戻ったところで、アードライくんに銃口を向けられることになる。

 研究所に侵入したハルトくんたちは、同行者をコンテナに乗せていた。ハルトくんの父、ソウイチ氏は残留を希望した。かなり、イッちゃってる感じ。その頃、シャトルの発進準備が進められていたが、カイン大佐がエルエルフくんの作戦を先読みし、包囲されていた。

 クーフィアくんの出現により、自分の作戦が読まれたことを知ったエルエルフくん。そこに、ハルトくんがヴァルヴレイヴ1号機で、救援にやってくる。エルエルフくんは、ハルトくんにリーゼロッテちゃんを託し、自分はシャトル発進のために、跳ね橋へ向かった。

 ヴァルヴレイヴ3号機と6号機も、シャトル防衛に合流、さらに、ハルトくんたちもやってくる。だが、滑走路は破壊されているため、離陸は不可能とみられた。しかし、サトミくんは、エルエルフくんを信じて、準備を進めていた。

 ヴァルヴレイヴ1号機に同乗したリーゼロッテちゃんに、ピノが反応する。彼女は人間ではないと言い出した。実際、その通りらしく、リーゼロッテちゃんは器を得たマギウスらしい。ハルトくんは、マギウスが遥かな昔に漂着した、肉体を持たない異星人であることを聞かされる。

 リーゼロッテちゃんは、人間との共存を唱えたために、裏切り者として、ルーンを搾取される呪いの印を付けられていた。彼女の命は、いつもギリギリだったらしい。彼女は、ハルトくんに自分を置いて逃げろと言うが、ハルトくんはエルエルフくんの意志を汲んで、彼女を見捨てるようなことはしなかった。

 その頃、エルエルフくんは、強奪したバイクで逃走し、負傷しつつも、跳ね橋に辿り着き、橋を下ろして、即席の滑走路を造り出した。合図と共に、シャトルが発進し、戦闘中のヴァルヴレイヴも収容したが、ハルトくんがエルエルフくん救出のためにヴァルヴレイヴ1号機で飛び出した。

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
 1号機でエルエルフくんを救出後、加速するシャトルに追い着くために全速で急上昇する。そこに、クーフィアくんが持ち出したキルシュバオムの砲撃がシャトルを掠める。エンジン部分に被弾したために、加速が鈍る。

 ヴァルヴレイヴ1号機は、ギリギリで、5号機が差し出したアームに掴まり、シャトルに乗ることができた。被弾した場所には、リーゼロッテちゃんが、自らの力を使って急上昇するシャトルの外壁を移動し、被弾した箇所を消火する。そのときに、彼女は、力を使ってしまい、全ルーンを消費し、力を失った体は空中に舞っていった。そのことを知ったエルエルフくんの叫びが響き渡る。つづく。

 シャトルによる離脱シーンは、「機動戦士ガンダムSEED」でも見られましたが、やはり、燃えますねw。

 吸血鬼伝承とマギウス漂着は、関連性がありそうですねw。狼や蝙蝠に憑依したマギウスも居たようですしw。一時的に、人間以外の動物にも憑依できるということなのでしょう。

 マギウスはルーンで構成され?、ルーンを消費して生存する生命体ということらしいです。そういう意味でも、既に、ハルトくんたちは人間ではなくなったということらしい。つまり、肉体と精神が分離し易くなっているということらしい。また、リーゼロッテちゃんやピノはオリジナル・マギウスであり、ハルトくんたちヴァルヴレイヴのパイロットは人工マギウスということになりそうだ。

 自分の10月12日の記事で、「モジュール77の子供たちは、ルーン生命体(つまり、ピノやブルーなど)の依代となるべく造られた子供ではないか?、という疑問が湧いたのですが、どうだろう?」と書いたのですが、それほど外れてもいなかったようだw。

 リーゼロッテちゃんは、器を得たマギウスということらしいですが、そうすると、マギウスとなる前の彼女の精神は喰われてしまったということなんでしょうかね?。

 それにしても、サキちゃんは取り残されてしまったけど、大丈夫ですかね?。

 リーゼロッテちゃんを含む101人評議会のマギウスとピノとブルーは違った経緯で地球にやってきたようです。とこで、マギウスは、種として、どうやって、子孫を残すんでしょうね?。人類とは、メンタリティも、かなり異なるようですし…。ピノが、「交配」に興味を持つわけだw。

 ふと思ったのですが、「コードギアス 反逆のルルーシュ」において、ギアスの力は謎でしたが、ある意味、マギウスの力の一部を発現させたようにも、思えますね。意外に、本作と繋がりがありそうw


革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフストラップ
革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第19話「悲しみは降る雪のごとく」

リーゼロッテのために戦ってきたエルエルフ。 しかし無情にもリーゼロッテまでもが犠牲となってしまう…。 マギウスの謎も明かされ、終盤に向け物語は加速していきますね。 幽閉されていたリーゼロッテを救い出し、一緒に逃げだそうとしたエルエルフ。 しかしその前にクーフィアが立ち塞がる。 ハルトにリーゼロッテを託し、敵のかく乱に尽力するエルエルフだったが、 手の内は全てカインに読...

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/22)#19

第19話 悲しみは降る雪のごとく 公式サイトから幽閉されていたリーゼロッテを救い出し、一緒に逃げだそうとしたエルエルフ。しかしその前にクーフィアが立ち塞がる。ハルトにリーゼロッテを託し、敵のかく乱に尽力するエルエルフだったが、手の内は全てカインに読まれてしまっていた。リーゼロッテをヴァルヴレイヴのコクピットへいざなったハルトは、彼女もまた、マギウスであったことを告げられる。そしてさらに語られ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第19話「悲しみは降る雪のごとく」

革命機ヴァルヴレイヴの第19話を見ました。 第19話 悲しみは降る雪のごとく 「3年前とは違う。俺は道を作った。あなたを守るための国を手に入れた。リーゼロって」 「ミハエル…」 「俺にさらわれてくれ」 「…!?」 「俺はあなたに命を救われた。あなたがいなければなかった命だ」 「恩返し…?ただそれだけのことで?」 「いや、それだけじゃない。それだけじゃないんだ。...

革命機ヴァルヴレイヴ「第19話 悲しみは降る雪のごとく」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第19話 悲しみは降る雪のごとく」に関するブログのエントリページです。

キルラキル KILL la KILL 8話「俺の涙は俺が拭く」の感想

壊惨総選挙の結果はやっぱり四天王じゃねーか! いや、わかってたけどね、ダークホースもなにも他にキャラが登場してないから。 画面の見えないところで弱い極制服持ちが一掃されたってだけというか、 第一回本能字学園壊惨総戦挙とか決戦闘兵とかダジャレ言いたいだけだコレ! つーか脚本を書いてた時期に総選挙やってたってだけだろ、確実に。 ということで、ダジャレを言ったら壊惨の模様は特にや...

あなたがくれた―【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#19】

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第19話  悲しみは降る雪のごとく 「半分こ」の命がくれた 何よりも大切だった想い―

幸せね、いいお友達ができて/革命機ヴァルヴレイヴ19話感想

 だから、私がいなくてもきっと大丈夫。

(アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第19話 「悲しみは降る雪のごとく」

投稿者・フォルテ 革命機ヴァルヴレイヴ 4(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/09/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第19話の感想と考察

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第19話「悲しみは降る雪のごとく」を観ました。<ストーリー>幽閉されていたリーゼロッテを救い出し、一緒に逃げだそうとしたエル

逢うは別れの始め「革命機ヴァルヴレイヴ」

さんざんロリコン扱いされたLLFくんでしたが、じつはショタを愛でる異種姦賛美物語という、お伽噺でお馴染みの悲恋となってしまいました。 ある意味「かぐや姫」に通じる、普遍のテーマですね。または「浦島の物語」とか。 雑魚や雑兵はあっという間に消耗していきますが、セリフと役名のあるキャラは一話一殺のペースですから。これではサンライズお得意の皆殺しシナリオは発動できなくなってます。 ...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第19話「悲しみは降...

|リ)どうして|L:三年前と違う、国を手に入れた|)ミハエル|俺にさらわれてくれL:あなたに命を救われたリ)恩返し?それだけのことで俺はあなたを愛している。あったのは二時間だけ、そ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ