広告バナー

聖闘士星矢Ω 第80話 11/24 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 時の王との対決。

 冒頭は、パラス兵たちに囲まれ、戦闘中の栄斗、エデン、昴、そして、氷河。氷河は、パラス兵たちの相手をするために残り、栄斗たちを先に進ませた。栄斗たちは、巨大な扉から漏れる小宇宙に驚いていた。特に、栄斗は、その小宇宙に覚えがあった。

 アイガイオンの前に、時の狭間に消えたはずの時貞が立っていた。彼は、時の狭間で、偉大なる存在に出会い、傷を癒され、さらに、二級パラサイトの刻衣を授けられたらしい。直に、その存在に触れているため、時貞は四天王すら見下していた。

 女神パラスに所望されて、四天王は、それぞれの刻衣を披露する。一体の刻衣は、黄金聖衣の三体分に相当するという。この刻衣を女神パラスに見せることには、意味があるようだが?。タイタンは創世刻衣(ジェネシステクター)、ハイペリオンは崩滅刻衣(デストラクションテクター)、ガリアは光臨刻衣(フォトンテクター)、アイガイオンは重爆刻衣(グラビトンテクター)を召喚する。

 扉を開けた栄斗たちの前には、刻衣を纏う時貞が立っていた。既に、栄斗は時貞に対する恨みを抱いていなかったが、時貞は栄斗に対する恨みを忘れることは無かったようだ。時貞は栄斗に集中攻撃を仕掛ける。しかし、セブンセンシズに目覚めた栄斗は、時貞の攻撃を堪えてみせた。

 しかし、刻衣を得た時貞の力は強化されており、技「クロノイモータル」で自らの身体の時間を止め、あらゆる攻撃を無効化した。しかも、自らの時間を止めたままで、身体を動かせる。この力と技「クロノドミニオン」によって、栄斗たちも身動きできなくなる寸前にまで追い込まれる。

 昴は、時貞の言葉を聞いて怒っていた。彼の小宇宙が高まり、「クロノイモータル」で守られた時貞の体に傷を付けたのだった。時貞の脳裏に、昴の小宇宙に対する疑問が湧いた。直後に、時貞の手が凍気によって凍らされる。

 氷河が到着し、時貞との対戦となる。共に、一度は、水瓶座黄金聖衣を纏ったもの同士の対戦だった。氷河の放つ絶対零度の凍気は、時貞の「クロノドミニオン」と互角のようにみえたが、徐々に圧倒されていく。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 時貞が水瓶座黄金聖衣を格下扱いしたために、氷河の闘志に火を着けることになった。氷河の凍気が広がり、恩師譲りの必殺技「オーロラエクスキューション」が炸裂する。その凍気を浴びても涼しい顔をしていた時貞だったが、実は、「フリージングコフィン」に閉じ込められようとしていた。

 遂に、「フリージングコフィン」に飲み込まれ、時貞は動けなくなってしまった。しかし、昴の放った小宇宙に疑問が湧く栄斗たちであった。つづく。

 次回予告によれば、アイガイオンと瞬が同行する光牙たちが、ぶつかったということは、アイガイオンと因縁のある一輝の出番ということでしょうか?w。瞬も居ることだしw。

 四天王の刻衣のお披露目となりましたが、聖剣というと、どうしても、「風魔の小次郎」の聖剣を思い出してしまいますねw。四天王の聖剣に対応する武器が出てきたりするのだろうか?w。

 凍り付けにされた時貞ですが、復活して出てきそうですよねw。かつて、冥王編では「フリージングコフィン」を破る敵も居ましたからねw。そうなった場合、氷河が水瓶座黄金聖衣を纏って対応するしかないんじゃないだろうか?w。

 一体の刻衣で黄金聖衣の三体分ということで、OPで禁断の技「アテナエクスクラメーション」を使わざるえない事態ということが良く判りますね


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少々熱くなりすぎたか/聖闘士星矢Ω80話他2013/11/24感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第8話「リセット」 聖闘士星矢Ω 第80話「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」  Daemon Tools Liteをアップデートしたら、勝手にブラウザのスタートページをいじるわアンインストールもできなくなるわ……システム復元で復旧したものの、今度はノートンさんが悪影響を受けてそちらに手を取られ……いつのまにかろくでもないものになっていたらし...

聖闘士星矢Ω 第80話 『時の王!氷河、絶対零度の凍気!』 パワーアップ時貞も昴の秘密もキグナスダンスで吹っ飛んだ。

死霊の盆踊り?キグナス氷河がダイヤモンドダストを打つ前の通称「キグナスダンス」。子供の頃これえらい格好悪いと思ってたんです。 白鳥の羽ばたきを模しているのは分かりますが、変な盆踊りにしか見えない。特に片足で立った時に体を傾ける時グラついてこけそう。そして何より隙だらけ。どうして敵が攻撃して来ないのか、当時不思議でしょうがなかった。でも今見ると妙に味があるというか…懐かしいんでし...

◎聖闘士星矢Ω第80話時の王!氷河、絶対零度...

 *>パラス様のために!>>ス:ふざけるな!_ヒョウガ:戦場ではしゃぐんじゃないエデ>;スバル、ただの少年だが、あのときのすがたは_さきにいけ>>一人で大丈夫かロアイ>人とはな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ