広告バナー

ゴールデンタイム 第8話 11/25 あらすじと感想 #ゴールデンタイム #golden_time

 雨降って地固まる?。

 冒頭は、回想シーン。リンダちゃんが女子生徒の前で、「万里のことなんか好きじゃない」と言っていたことを万里くんが聞いてしまい、二人の仲が気まずくなる。冷たい雨降りの日、傘も持たずに待っていたリンダちゃんは、やってきた万里くんに本心を告げる。万里くんは彼女を傘に入れて、一緒に帰った。

 さて、光央くんの異変を伝える連絡を香子ちゃんから受けた万里くんは、香子ちゃんに詳しい話を聞いて、光央くんの部屋に向かう。丁度、彼は自分の部屋の玄関で、部の女性先輩に迫られているところだった。胸元を見せられて、嫌な顔をしていたところをみると、光央くんはロ○コン?w。

 万里くんが、香子ちゃんの真似をして介入し、その先輩を追い払うことに成功するw。光央くんの部屋は荒れ放題だった。千波ちゃんに告白したことが噂となって広まって、彼を悩ませていた。さらに、千波ちゃんには、声をかけないでくれ、とキツイことを言ってしまった。

 万里くんの提案で、光央くんを励ます会が開催されることになったw。同行者として、二次元くんこと隆哉くんも含まれており、彼に加えて、万里くん、香子ちゃん、光央くんという顔ぶれ。当然のことながら、香子ちゃんと光央くんが痴話喧嘩を始めるw。

 そこに千波ちゃんから電話が入る。香子ちゃんが代わりに出て、彼女も呼ぶことになったw。万里くんと香子ちゃんが、千波ちゃんを出迎えることになるのだが、香子ちゃんが千波ちゃんにキツク当たってしまい、彼女も傷ついていた態度を見せた。

 千波ちゃんが泣きそうになったとき、「泣いて可愛い顔を見せていいのは私だけ」と、先ほど、落とした麺袋で千波ちゃんの顔を塞ぐw。その様子に面白さを感じた千波ちゃんは、バッグに入れてあったビデオカメラで二人を撮影するように、万里くんに依頼するw。三人は、笑い出して、一件落着w。

 光央くんを励ます会は、遊園地で行われたのだが、千波ちゃんと光央くんは、それほど、関係が崩れたわけでも無かった様子。その後は、万里くんの部屋で、飲み会となった。隆哉くんの提案で、ここに集まった人たちは、遊び友達協定を結ぶことになったらしい。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
 皆が寝てしまった後、万里くんは起きてしまった。隣の部屋の物音に気付いた彼は、リンダ先輩にメールを入れる。リンダ先輩は、NANA先輩の部屋に居たらしい。二人は、和んで話が出きるようになった。そして、万里くんは、事故が起きる前のリンダちゃんの答えを尋ねた。リンダ先輩は「ノー」と答え、友達でいたかったから、と付け加えた。

 その後、あの頃に戻りたいか?、と万里くんが問う。リンダ先輩が答える前に、万里くんは「あの頃に戻りたい」と叫んでしまう。それは、万里くんの無意識の叫びだった。リンダ先輩は、寝落ちと思って、部屋に戻るように勧めて、自身も戻っていった。つづく。

 う~ん、リンダ先輩が、万里くんのことを気にしてないわけないですねw。でなければ、NANA先輩の部屋で彼の帰りを待っているなんてことはしないでしょう?。リンダ先輩自身も、自分の気持ちに気付いてないだけのような気がしますね。

 そうすると、香子ちゃんを挟んで、割と複雑な三角関係が出来上がってしまうような?w。

 二次元くんこと隆哉くんは、いい奴ですねぇ。Wikiによれば、彼のエピソードもあるらしいけど、アニメでは出てこないのかな?


ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル A (ブルー)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル B (グリーン)

にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンタイムへ
ゴールデンタイム
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ 「 ゴールデンタイム 」 第8話 「 リセット 」

アニメ 「 ゴールデンタイム 」 第8話 「 リセット 」 2013/11/22 須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/11/22 634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/11/22 サンシースー様より拍手を頂きました。ありがとうござ ...

ゴールデンタイム TokyoMX(11/23)#08

第8話 リセット 公式サイトから 柳澤が大学を早退したことを心配した香子は、万里に自分の 代わりに様子を見てきてほしいと頼む。 さっそく柳澤の様子を見に行った万里はその汚部屋っぷりに驚く。 そして千波のことですっかり落ち込んでいる柳澤のために 『ヤナっさんをはげます会』を開くのだが、 香子が土壇場で当の千波を呼んでしまい…!? 女子に多田万里と付き合っていると思われていたリンダ。恥ずかしくて...

ゴールデンタイム 第8話「リセット」

ゴールデンタイムの第8話を見ました。 第8話 リセット 「やめろっつうの。君らバカだろ、私はお守り役。ほら万里って頼りないじゃん?だから放っとけないっていうか…。第一、私、アイツのこと男としては見てないもん」 後輩に万里のことが好きなのかと聞かれたリンダが好きじゃないと答えているのを万里が聞いてしまう。 「万里、待って!!」 それから万里はリンダが話しかけても避ける...

アニメ感想 13/11/22(金) ストライク・ザ・ブラッド #8、ゴールデンタイム #8

ストライク・ザ・ブラッド 第8話『戦王の使者篇IV』今回は・・・殺意むき出しだった紗矢華が落ちました。あれほど嫌ってたのに、自分から血を差し出すなんて。その上、浅葱はキス ...

ゴールデンタイム 第8話「リセット」

柳澤と千波の関係がクローズアップ。 こちらのカップルも面倒な関係ですね(^^; 香子がまだ柳澤を意識してるのでややこしいですw 柳澤が大学を早退したことを心配した香子は、万里に自分の代わりに様子を見てきてほしいと頼む。 さっそく柳澤の様子を見に行った万里はその汚部屋っぷりに驚く。 そして千波のことですっかり落ち込んでいる柳澤のために『ヤナっさんをはげます会』を開くのだが...

ゴールデンタイム #8

【リセット】 ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]出演:堀江由衣キングレコード(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 寝オチ?なのかな? 

ゴールデンタイム 第8話 『リセット』 もしあの時会えたら答えは...本当にNO?

その割に雰囲気良すぎないか。夜にベランダで語り合う万里とリンダ。思い切って「もし事故に遭わず会えたら付き合ってくれたのか」と聞いてみる万里。答えはNO、やはり友達以上には思えないとの回答。でも状況が状況だしなあ。 万里は記憶喪失となり、現在は香子と付き合ってる。先輩としては「YES」という訳には行かない。そっから浮気する流れになりかねないから。それだけに本当の気持ちかは判断できかねますね。 ...

◎ゴールデンタイム第8話リセット

*)付き合ってると思ってましたリン)私はおもりやく、ほっとけないっていうか、男としてみてないもん*)スキなんですよねリ)好きじゃない→バンリに聞かれる)ねえバンリ、この間の...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ