広告バナー

ガリレイドンナ 第8話 11/29 あらすじと感想 #galileidonna

 京都へ、そして、空賊が告ったw。

 アンナさんが、次のスケッチの在り処を検索している。場所は、奈良の柳生家の墓らしい。星月ちゃんの提案で、奈良に行く前に、夏至生さんの実家である京都に寄ることになった。ちなみに、星月ちゃんは初めて。

 京都の川にガリレオ号を堂々と着水させて、まずは、祖父の家に向かう。葉月ちゃんは来たことがあるらしく、直ぐに、家に着いた。初顔合わせの星月ちゃんは照れていたw。

 応接間に通された星月ちゃんたちだが、ここでも、エネルギー問題が顔を出す。お祖父さんは、燃料を気にして、暖房をあまり入れていないらしい。星月ちゃんを筆頭に、早速、探検が始まったw。

 庭先で、星月ちゃんは作りかけのエネルギー変換機を見つける。直後に、葉月さんから声がかかり、お父さんの部屋へw。葉月さんは、早速、ベッド下に手を伸ばして捜索w。アルバムが発見された。若い頃の夏至生さんは、かなり寄り道をしたらしいw。でも、シルヴィアさんと仲良く写っている写真も見つかって、三姉妹をほっとさせる。

 星月ちゃんがエネルギー変換機を完成させる間に、葉月さんと神月ちゃんは、お祖父さんから日本料理を教わる。神月ちゃんは、料理が上手い。どことなく、居場所の無いアンナさんに、ロベルトから通信が入る。

 ロベルトは、スケッチ全収集を諦めていないらしい。また、全てのスケッチが集まったところで、三姉妹を始末すると宣言した。複雑な表情を浮かべるアンナさんだった。

 買出しに出た三姉妹とアンナさん。別行動の葉月さんは迷ってしまう。そこに、シシーニョさんが登場。辛い出来事が続いた葉月さんは、シシーニョさんに「頼んじゃおうかな…」と呟く。シシーニョさんは、本気で告白したようだが、葉月さんには笑われていた。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 その晩は、鍋料理だったが、星月ちゃんがエネルギー変換機を完成させたために、暖かい夜を過ごしたようだ。お祖父さんは、アンナさんに、三姉妹のことを頼んでいた。アンナさんの迷いは、三姉妹も気付いていたようで、彼女が入浴中に三姉妹も乱入し、悩み事を聞こうとしていた。

 翌日は、スケッチ探しで、奈良へ。アンナさんの調べ通りに、スケッチは柳生家の墓所にあったようだ。残り一枚、喜ぶ三姉妹を見つめるアンナさんの気持ちは複雑だった。つづく。

 今回、葉月さんにシシーニョさんが告ったシーンがありましたが、この二人の関係は、フェラーリ姉妹の父母の関係に似ているのかもしれない。

 それにしても、夏至生さん、昔は、凄かったのね?w。でも、若い頃から発明好きだったところがあったようで、エネルギー変換システムを作りかけていたようだ。

 ロベルトと通じているアンナさんは微妙な立場に置かれてしまったようだ。

 スケッチが奈良にあった背景ですが、確かに、ガリレオ・ガリレイが生存していた時期と重なっているようです。ということは、ガリレオの知人縁者が日本にスケッチを持ち込んだという解釈なのでしょうか。シルヴィアさんが、京都で夏至生さんと出会ったことも、単なる偶然では無さそうな感じw。

 シシーニョさんと葉月さんも、カップル成立間近のようですが、スケッチが揃ったところが勝負時ですねぇ


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 8話「ジャッポーネ」の感想

ガリレオ号ふつーに日本まで飛んでます。 前回ロベルトに思いっきり落とされたような気がしたけど幻覚を見ていたんだろうか? せめて修理する描写のひとつぐらい入れてくれ、そして京都行きも話と絡めろ。 思いっきり死にかけた後になんでそんな観光旅行気分なんだ? イタリア人気質とでも? 両親の安否不明のまま祖父にそれを黙って鍋食って暖まりました、ほっこり、ってバカか! 氷河期でエネルギ...

ガリレイドンナ 第08話 感想

 ガリレイドンナ  第08話 『ジャッポーネ』 感想  次のページへ

魂の在処にて【アニメ ガリレイドンナ #8】

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第8話 ジャッポーネ 少女×メカ×冒険 じゃぱーん、まいこはーん、おんみーつ ばっくぼーん

ガリレイドンナ 第8話「ジャッポーネ」

「残りはあと2枚、全て揃ったらあの子たちを――…」 5枚目のスケッチを求めて日本へ! 京都にある夏至生の実家へ立ち寄る三姉妹   【第8話 あらすじ】 スケッチを探す旅を続ける三姉妹たち。次の目的地は日本。それぞれの気持ちは晴れないまま、京都の父の実家に顔を出す。祖父に迎えられ、束の間の安らぎを得た姉妹たち。星月は夏至生の作りかけの装置を完成させようとする。 次のスケッ...

ガリレイドンナ フジ(11/28)#08

第8話 ジャッポーネ 公式サイトからスケッチを探す旅を続ける三姉妹たち。次の目的地は日本。それぞれの気持ちは晴れないまま、京都の父の実家に顔を出す。祖父に迎えられ、束の間の安らぎを得た姉妹たち。星月は夏至生の作りかけの装置を完成させようとする。 残り2枚を全て見つけたら、あの子たちは・・・当然始末すると答えるロベルト。アンナはそれには従いたくない、3姉妹を助けたいが ロベルトには何も言えない...

ガリレイドンナ 第8話「ジャッポーネ」

三姉妹は、祖父のいる京都の実家に里帰り。 安らぐ姉妹を見て、アンナはこの先の運命を考えて表情を曇らせる… アンナが最後にどう行動するのか気になりますね。 スケッチを探す旅を続ける三姉妹たち。次の目的地は日本。 それぞれの気持ちは晴れないまま、京都の父の実家に顔を出す。 祖父に迎えられ、束の間の安らぎを得た姉妹たち。 星月は夏至生の作りかけの装置を完成させようとする。  

だからあたし達がいるんだよね/ガリレイドンナ8話他2013/11/29感想

<記事内アンカー> 凪のあすから第9話 「知らないぬくもり」 ガリレイドンナ 第8話「ジャッポーネ」  すみません、ちょっと動揺することがあって手が止まってしまっていました。自業自得な上に我ながらメンタル弱過ぎて失笑。さて、引越し準備再開。  来週は出張のため、金曜感想は確実に(この言い方が成立するのもどうなんだ)土曜にずれ込みます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ