広告バナー

サムライフラメンコ 第8話 11/29 あらすじと感想 #samumenco

 悪の組織との激闘は彼を変えるのか?。

 冒頭からキングトーチャーを名乗る者から送られた怪人と戦うサムライフラメンコ。苦戦しつつも、後藤さんやフラメンコガールたちの援護もあり、怪人を倒すサムライフラメンコ。

 時を少し遡り、ゴリラ怪人を倒した後、空に浮かぶキングトーチャーの映像は、日本政府及び国民たちの征服を宣言し、隷属を促した。ゴリラ怪人に襲われた警官たちの葬儀も執り行われ、議会でも自衛隊出動一歩手前まで張り詰めた雰囲気となった。しかし、この一連の事件については、警察の管轄となったらしい。

 後藤さんも、全面的に協力して、怪事件に当たっている。キングトーチャーは次々と怪人を送り出し、今度は、バスジャックw。そのバスには石原マネージャーが同乗していたw。

 颯爽と現れたサムライフラメンコだったが、石原マネージャーの存在に気付いたらしいw。後からフラメンコガールたちも現れ、フラメンコダイヤ(まりちゃん)が爆弾を怪人に仕掛け、炸裂させる。直後に、ダブルフラメンコキックが決まった。爆発を背景に、フラメンコガールとサムライフラメンコが決めポーズをとるw。

 正義くんは、倒した怪人も犠牲者である、という認識で悩んでいた。後藤さんも、彼を気にかけていた。正義活動と一緒に、表の活動も順調になり、正義くんも、「ミネラル★ミラクル★ミューズ」も、売れていった。

 浄水場に現れた怪人に対するサムライフラメンコとフラメンコガールズ。子供からの通報だったらしいw。今度の怪人は強敵で、瞬時に移動して攻撃を仕掛けてくる。しかし、姿は「三角木○」w。そこを突いたフラメンコサファイア(萌ちゃん)が捕らわれ、その背中に乗せられようとしていたw。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 サムライフラメンコが牽制の一打を放ち、さらに、特製両面テープで、怪人の足を止めた。サムライフラメンコのステープラーヌンチャクが振るわれ、怪人は爆散する。この頃、まりちゃんは、展開に飽きてきたらしいw。

 戦い続けるサムライフラメンコ。原塚博士は、嬉々として新装備を開発しているらしいw。しかし、怪人が出現する割には、被害者はゼロという不思議さw。表の仕事が順調な割りには、表情に疲れが見える正義くんは、後藤さんの部屋を訪問する。何故か、後藤さんの恋人さんからのメールでも、正義くんの変調を気にしていたw。

 次々と、怪人を倒されても、キングトーチャーは、計画通りと言う。そして、狙いはサムライフラメンコ?w。つづく。

 ところで、キングトーチャーが送り出す怪人って、全て拷問道具が元になっている気がするのは気のせいですか?w。フラメンコサファイアが怪人に捕まったとき、ちょっとドキドキしてしまいましたw。ということで、フラメンコガールの薄い本をお願いしますw。

 もしかして、総理大臣とまりちゃんって、血縁なんじゃないだろうか?w。

 一応、怪人の被害に遭った警官の葬儀シーンが流れましたが、どこまでマジなのか判らないですねw。

 今野さんが、石原マネージャーに再接近していましたが、何か知っている感じです。石原マネージャーも、サムライフラメンコの正体に気付き始めた様子。

 石原マネージャーに正体がバレたときが、サムライフラメンコの最終回だろうか?。それとも、フラメンコガールズが、悪堕ちしたりして?w。

 ところで、装備が追加されて、姿が変わったんで、「サムライフラメンコF(フラッシュ)」とかって名前には変わらないの?w


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 8話「猛攻!悪の軍団」の感想

ヤバいのはこのアニメを作ってるスタッフの頭の中じゃ……? なんか前回の話が夢オチでもなんでもなく普通につづいていて困惑しつつも、 怪人たちがヒーロー番組のフォーマットで襲ってくるので毎週撃退してく、 みたいな感じで事態がマンネリ化してきて関心が薄れ……る訳ねーだろ! 警察官死んだんだよ! 組織の首領がいるならそれを取らずに興味が薄れるか! いくらなんでも日本政府の描写がテキ...

サムライフラメンコ #08 『猛攻!悪の軍団』

早く夢から覚めてくれ 毎週なにか特撮モノでもやっているの? 本人役でフラメンコやってんじゃないの? なんか一気に失速した。 つまらないっつーか、求めていたのはこういうのじゃない。 丸々一話使って撮影の話でもしてたのかな? 三人娘のアイドルグループが「人気出てオリコンで一位」なのも、正義がテレビや雑誌に引っ張りだこなのも、サムメンコ役やってるからじゃないの? でも、マネー...

サムライフラメンコ 8話 「猛攻! 悪の軍団」 感想

 正義がいるから悪が生まれ、悪がいるから正義は輝く。

サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」

サムライフラメンコの第8話を見ました。 第8話 猛攻!悪の軍団 「大人しく投降しろ、チュウヅリトンビ!」 “キング・トーチャー”一味のチュウヅリトンビに正義は英徳、まり、瑞希、萌と共に立ち向かい撃破する。 「今回の事件も被害者はゼロ、警察として礼を言うぜ」 「ま、いくつか物を壊されとったけどな」 「僕らはまだ未熟です。でも後悔する暇があったら…」 「というか、次...

サムライフラメンコ フジ(11/28)#08

第8話 猛攻!悪の軍団 公式サイトから謎の怪人 “キング・トーチャー”一味の出現に騒然となる日本全土。彼らは日本政府に全面降伏と民衆の隷属化を要求してきていた。仲間が犠牲になった警察は、怪人を捕らえることに闘志を燃やす。平和を脅かす怪人との対決……それは夢にまで見たヒーローの姿。迷いを振り切った正義は警察や原塚、“フラメンコガールズ” と協力し、敢然と彼らに立ち向かう! 大人しく投降しろ、チ...

(アニメ感想) サムライフラメンコ 第8話 「猛攻!悪の軍団」

投稿者・鳴沢楓 サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [DVD](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ