広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第20話 11/30 あらすじと感想 #valvrave

 解けぬシミュレーションと魔女裁判。

 冒頭は、今までの経過説明。

 追撃を受けるハルトくんたち。ギリギリの戦いで何とか切り抜ける。しかし、作戦参謀たるエルエルフくんは、未だ、ショックが抜けない状態だった。

 何とか、モジュール77まで辿り着いたハルトくんたちは、ショーコちゃんたちの歓迎を受ける。連れ帰った研究員の一人は、ある女子生徒の父親だったらしく、感動の再会を果たしている。

 ショーコちゃんたちの働きで、ARUSを始めとする各国からの協力が一層得られるようになったらしい。また、ショーコちゃんから許可を得たのか、インタビュアーが入り込んでいる。既に、モジュール77の様子は、全世界に放送され、知られているらしい。

 しかし、ハルトくんは焦っていた。101人評議会や残してきてしまったサキちゃんの安否など、不安要素はいっぱいだった。そんな彼を、キューマくんは息抜きに誘っている。生きているうちに、やれることをやっておけ、ということらしい。直後に、ショーコちゃんが来ているw。

 囚われたサキちゃんは、厳重に拘束されていた。また、ハーノインくんの遺品として、イヤリングが、アードライくんたちに渡る。手にしたイヤリングを弄っていたイクスアインくんは、イヤリングが割れ、中に秘密が隠されていることを見つけた。

 ハルトくんは、引き篭もったエルエルフくんの部屋を訪れる。その部屋の壁一面に、彼のシミュレーション結果が記されていた。しかし、どのようにシミュレーションしようと、結果は変えられなかったようだった。ハルトくんは、粘り強く説得を続けるようだ。

 帰還した研究員たちの協力で、ヴァルヴレイヴの整備及び修理も進み、稼働時間が2.4倍になる「アーダー・グリップ」が発見されている。その頃、101人評議会は、モジュール77の子供たちを危険視して、表立って動くことを決意していた。

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
 咲森学園に、各国の首脳を招いて、国際会議が開かれることになった。ショーコちゃんも緊張していたようだ。会議を開始する寸前に、ドルシアから強制的に回線侵入があり、アマデウス総統の姿と両腕を吊るされたサキちゃんの姿が映し出される。

 そして、サキちゃんの背後からカイン大佐の携えた剣が彼女の身体を貫く。流血シーンだが、カイン大佐は、サキちゃんを刺した傷口が瞬く間に治癒する様子を映像に流した。これには、ショーコちゃん、各国首脳も、驚愕した。そして、アマデウス総統は、彼らが化物であると告げた。つづく。

 よく考えると、モジュール77の生徒たちは、マギウスにとって、格好の食料ということですよね?w。混乱に乗じて、乗り込んで食べちゃおうという意図か?w。

 囚われたサキちゃんが吊るされて、刺されるシーンですが、まるで、魔女裁判のようでしたね。果たして、この事態をどのように収拾を着けるのか?。ショーコちゃんも知らない話ですしねw。

 インタビュアーの言葉「今まで会った革命家は、皆、ナイーブだった」で、ちょっと引っ掛かったのですが、あたかも、何人もの革命家と会ってきた感じですが、そんなに多く会えるわけもないはず。このインタビュアーもマギウスなのか?。しかも、ドルシアの侵攻を知っていた感じ。

 ドルシアのデモンストレーション前に、連れてきた研究員たちの行方が判らなくなっていましたが、既に、スパイが侵入しているということですかね?。

 う~む、それにしても、サキちゃん、いろんな意味で、痛い役割が多いなぁw。最後には救われて欲しい気もします。マリエちゃんは、やはり、死亡ということらしい。抜け殻で、他のマギウスが乗り移ることが出来る状態と思ったんですが、そうでもないらしい。

 エルエルフくんには、ショーコちゃんからと思われる羊羹が差し入れられてましたね。何か、進展がありそう?w。

 ハルトくんを見ていると、「機動戦士Zガンダム」のカミーユを思い出します。何となく、最後は、「俺の体を皆に貸すぞ」的な展開になりそうな感じw


革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフストラップ
革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ
スポンサーサイト

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 20話「曝かれたカミツキ」感想

革命機ヴァルヴレイヴ 20話「曝かれたカミツキ」

革命機ヴァルヴレイヴ 20話「曝かれたカミツキ」の感想

じゃ、せーの……お前らが曝かれるのかよッ! 世界を曝くはずが気が付いたらスキャンダルまみれだった、ということで、 どこかの都知事みたいなことになってますが、これもまた今更だよね。 安らかにボタンとかやらかしていて、月に行くまでに相当数の犠牲を出して、 その事実だけで頭のおかしい学生の独立ごっこなのに政治的にヤバい? バカか。 ドキュメンタリーを撮らせたら世界の支持が集まって...

革命機ヴァルヴレイヴ 第20話「曝かれたカミツキ」

リーゼロッテの死で、エルエルフは再起不能。 ドルシアによりカミツキの秘密が暴かれ、新生ジオールは窮地に立たされる展開に。 とことんまで追い込まれていきますね…ここからどう逆転していくんだろう(^^;   月に戻り、久しぶりの再会を喜ぶ一同。 だが地球に降りたことで失ったものも多く、ハルトがショーコへ向ける表情は暗い。 エルエルフはリーゼロッテの死を受け入れられず、一人抜け...

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/29)#20

第20話 曝かれたカミツキ 公式サイトから月に戻り、久しぶりの再会を喜ぶ一同。だが地球に降りたことで失ったものも多く、ハルトがショーコへ向ける表情は暗い。エルエルフはリーゼロッテの死を受 け入れられず、一人抜け殻のようになっていた。それとは逆に、新生ジオールは好意的な取材報道により、世論の追い風を受けつつあった。ショーコらを支持する気運も高まり、ドルシアに対抗するためのサミットがモジュール7...

革命機ヴァルヴレイヴ 第20話「曝かれたカミツキ」

革命機ヴァルヴレイヴの第20話を見ました。 第20話 曝かれたカミツキ リーゼロッテのお蔭で地球からモジュールへと向かうハルト達だったが、リーゼロッテを失い生きる意味を失ったエルエルフに作戦を立案する力は残っていなかった。 運よくファントムを撃破できたハルト達がモジュールへと帰還する中、ハーノインの遺品の各々の髪の色に合わせたピアスを手にしたイクスアインはピアスに隠され...

そう、あの洞窟で/革命機ヴァルヴレイヴ20話感想

伊佐未勇「ごめん、覚えていない」

革命機ヴァルヴレイヴ第20話『曝かれたカミツキ』の感想レビュー

マギウスの真実を曝くどころか、カミツキの秘密を曝かれちゃって草不可避wな、大どんでん返し回でした。 アバンのあらすじ説明が驚くほどわかりやすくまとめられていて地味にありがたかった件。 そうか、そういう理由で今まで降下したり脱出してたりしてたのね!(なんと...

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第20話の感想と考察

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第20話「曝かれたカミツキ」を観ました。<ストーリー>月に向かっていたルーン回収艦ファントムを墜とすコトに成功したハルトたち

リョナ厨大歓喜!!「革命機ヴァルヴレイヴ」

また戸松どのが死んでおられるぞ~~~!! リョナアニメの金字塔「エルフェンリート」以来、首が飛んだり腕がもげたりは専らロボットアニメの十八番だったのですが、ついにサンライズが馬脚を顕わしてしまいました。 確かに最近では「マミった」り、「進撃った」り、はありましたが日本人の品性としてそれを正視するに耐えられない。思わず目を背けてしまうものです。ところがヴヴヴは余程キワモノに走りたか...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第20話「曝かれたカ...

|偵察と謎を暴くべく地球へ降下した、しかし不時着することになった|父とのかいこう、マリエの死、ファントムの存在、そしてエルエルフが求めたリーゼロッテはマギウスだった|101...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ