広告バナー

マギ The kingdom of magic 第9話 12/1 あらすじと感想 #magi

 レーム帝国へ。

 無事に試験を突破し、コドル1に昇格したアラジンは、同室のスフィントスにも認められる。アラジンはスフィントスと会話していて、アリババのことを思い出すのだった。

 その頃、アリババは行き倒れていたw。盗賊に襲われた者たちを助けたと思ったら、騙されて身ぐるみ剥がされてしまったらしいw。レーム帝国は豊かな国らしく、物乞いにも食料を分け与えるゆとりがあるようで、アリババも、それでしのいでいたようだ。

 そこで少女剣士トトちゃんと遭遇し、「シャンバル剣闘士養成所」の門前まで辿り着くことになる。しかし、紹介状を盗賊に奪われたために身分が保証されず、トトちゃんと試合することになる。

 試合となれば、気合も入ってくるのだが、極度の空腹のため、力が出せないところをトトちゃんに蹴飛ばされ、まさに門前払いをくらったアリババは気を失ってしまう。そこに見覚えのある三人兄弟、SLM3兄弟が現れた。

 SLM3兄弟は、アリババをお頭と仰ぎ、彼を自宅に連れて帰り介抱する。SLM3兄弟は、レーム帝国で賭博場で一山当てたらしく、それなりに裕福に暮らしていたらしい。空腹のアリババに、食事を出してもてなしていた。

 ギャンブルに負けて身ぐるみ剥がされた老人が、転んだ所を助けたアリババは、その老人の傍にいる少女がトトちゃんであることに気付く。この老人こそが、「シャンバル剣闘士養成所」主催者であるシャンバルさんだった。

 シャンバルさんは、トトちゃんとアリババを試合させる。体力が回復したアリババは、王家剣術を使って、トトちゃんと対等に渡り合ってみせた。しかし、トトちゃんは奥の手を使っていなかった。シャンバルさんの許しがでたので、トトちゃんはマゴイを剣と盾に纏わせ、アリババに攻撃を仕掛けた。

 マゴイを纏った剣の一撃は強烈で、アリババに鼻血や内出血を起こさせるほどだった。アモンが宿った剣だからこそ、受け止められたらしい。しかし、アリババも、やられてばかりではいなかった。戦法を変えて、相手の剣を受け流しつつ、攻撃に転じていた。

 二人が交差し、アリババにトトちゃんがトドメを刺そうとしたとき、シャンバルさんが「勝負アリ」とした。既に、トトちゃんが装着していた防具が切られていたらしく、防具が外れて、トトちゃんのヌードが…w。

 その後、アリババは、シャンバルさんに認められて、養成所に迎えられることになる。まずは、マゴイの流れを診てもらうことになるが、シャンバルさんの診断(針治療の一種)では、二つのマゴイがアリババの一つ体に入っており、そのために上手く魔装が出来ないらしい。また、かなり危険な状態でもあったようだ。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 このとき、シャンバルさんは、後天的に得た二つ目のマゴイが、元々、アリババにあったマゴイよりも大きいと判断していた。どちらにせよ、マゴイ操作を覚えるしか、道は無いようだ。アリババは診療代として、シャンバルさんたちを手伝うことになるのだが…。

 アリババは剣闘場に立っていたw。早速、戦うことになるのだが、出てきた相手は巨大なマントヒヒw。その様子をレーム帝国のマギであるシェヘラザードも、彼を見ていた。つづく。

 さて、新キャラのトトちゃんですが、かなり魅力的ですねぇ。早速、サービスシーンもあったw。

 レーム帝国は豊かな国らしいですが、やはり、奴隷制度があるようで、アリババも、それを気にしていた様子。

 アリババに宿った二つ目のマゴイとは、やはり、カシムのことなんでしょうね。彼の方が、マゴイが大きかったということらしい。そこをアル・サーメンにつけ込まれたのかもしれない。

 アリババのエピソードが、暫く、続くと思いますが、その次は、モルジアナちゃんのエピソードになるのだろうか?


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第9話 「レーム帝国」 感想

  マギ 第9話 「レーム帝国」 の感想です 盗賊に身ぐるみはがされながらも、どうにかレーム帝国にたどり着いたアリババ(声・梶裕貴)。早速シャンバル剣闘士養成所に入ろうとするが門前払いをくらってしまい、生き倒れしそうなところをナンド三兄弟に助けられる。ようやく食事にありついたアリババはそこで全裸の男と出会う。その男こそ魔力操作の一族「ヤンバラ」の剣闘士、シャンバル・ラマーだった!認...

マギ 第9話「レーム帝国」

試験の結果コドル6からコドル1まで昇格したアラジンに見かけによらずなかなかやると認めて くれたスフィントスに以前上の立場の者の言うことを訊かなければならないといっていたことを 持ち出したアリババに焦って無理やりな理屈で言い包めようとするスフィントス君が面白いなぁ そんな様子に笑うアラジンだけど困ると同じように何とかしようとする友達がいると思い出し… 剣修行の為魔力操作ヤンバラ一族...

マギ II TBS(12/01)#09

第9話 レーム帝国 スフィントス君コドル6はコドル4の者の言うことを 聞くべきだと言っていたよね。コドル1の僕がコドル4の君には何でも頼めるってこと。 船で盗賊を追い払ったら全員がグルで身ぐるみ剥がされた アリババは一文無し。シャンバル養成所に到着したが紹介状は奪われた。それでは入門できない、トトと戦って勝てば可能。でも空腹で戦えない、あえなく敗退。 そのアリババを救ったのはかつての部下、S...

君を待っていたよ・・・ 「マギ The kingdom of magic」 第9夜の感想。

「アリババ・サルージャ君」 第9夜 「レーム帝国」 <一行あらすじ> レーム帝国でアリババくんのマゴイ操作の修行が始まったぞ! トトちゃんのおっぱい! 中の人が阿澄さんでした。 「フジワラでいいカナ」で話題に上っていたので、 出るのは知っていたけれど、かわいいきゃらですね! あと、アリババくん開始早々干からびてたね(笑) 「火垂る...

マギ The Kingdom of magic 第9話「レーム帝国」

アラジンが魔法学院で頑張っていた頃、アリババはレーム帝国に。 今回はアリババくんのターン。 相変わらず、運が悪いね(^^;  盗賊に身ぐるみはがされながらも、どうにかレーム帝国にたどり着いたアリババ。 早速シャンバル剣闘士養成所に入ろうとするが門前払いをくらってしまい、 生き倒れそうなところをナンド三兄弟に助けられる。 ようやく食事にありついたアリババは、ナンド三兄弟...

『マギ-The kingdom of magic-』 第9話 レーム帝国

魔法を上達させ見事コドル6からコドル1まで上り詰めたアラジン。一方その頃アリババは......。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ