広告バナー

ゴールデンタイム 第9話 12/2 あらすじと感想 #ゴールデンタイム #golden_time

 香子ちゃんの不安と蘇った記憶。

 万里くんとリンダ先輩が語らった翌朝、千波ちゃんと香子ちゃんは、早々に、部屋を掃除して帰っていったらしい。しかし、香子ちゃんは、体調を崩したようで、暫く、登校してこなかった。

 週明けに、やっと、登校してきた香子ちゃんだったが、やはり、様子がおかしい。どこか、不安気で、リンダ先輩を避けているような感じ。おまけんでも、衣装が届いて、普段ならはしゃぐところを大人しくしていた。

 心配して問いかける万里くんに、香子ちゃんは不安な表情を浮かべ、「いつまで好きでいてくれるの?」と尋ねてきた。万里くんは、香子ちゃんの問いに答えるかのように、彼女にキスした。

 もう一人の万里くんが、高校三年生のときのリンダちゃんとの出来事を語る。リンダちゃんのお兄さんは、婚約者を得て、幸せそうにしていた。しかし、リンダちゃんは婚約相手の女性の浮気現場を見ていた。リンダちゃんは浮気の証拠を掴んで、婚約を破棄させようと考えていたらしい。

 その話を聞いた万里くんも、同意して、浮気現場まで同行し、携帯電話で証拠写真を撮影した。途中で、リンダちゃんが躊躇し始めて、決定的な写真を撮らなかったものの、相手の女性に直接交渉して、二度と浮気しないように忠告したらしい。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
 その後でも、リンダちゃんは自分のとった行動に自信が持てなく、不安を万里くんに訴えていた。万里くんは、浮気の証拠を掴んで、きちんと清算させるべき、と思っていたようだが、リンダちゃんの様子を見て、彼女と共犯する道を選んだようだ。そのとき、万里くんは、どんなことがあっても彼女の傍に居る、と宣言していた。

 香子ちゃんの体調が思わしくなく、また欠席していた。リンダ先輩が心配していた。万里くんと同席した彼女は、兄について話したが、万里くんは全く覚えてないことを確認しただけだった。リンダ先輩は、かつて、自分に言ってくれた言葉を目前の万里くんに告げて去って行った。

 そして、不意に、万里くんの記憶が戻った。つづく。

 香子ちゃんの様子を見ている限り、リンダ先輩と万里くんの会話を聞いていたんでしょうね。

 万里くんの場合、記憶喪失というより、多重人格に近い感じですね。かなり難儀な状態と思われます。人格が入れ替わっている間、他方の人格との記憶を共有できてないってところが、かなり深刻かも。

 記憶が戻ったらしいですが、現時点で、香子ちゃんのことを覚えているのだろうか?。その辺りで、三角関係の複雑さが増したりしますね(汗)


ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル A (ブルー)
ゴールデンタイム マイクロファイバーハンドタオル B (グリーン)

にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンタイムへ
ゴールデンタイム
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンタイム TokyoMX(11/30)#09

第8話 ウイズ・ユー・アゲイン 公式サイトから風邪を理由に何日も学校に来ない香子を心配していた万里。 久しぶりに登校してきた香子はまだ万全ではないものの おまけんの練習に出るという。 そこで万里を待っていたのは、2人の新しい関係を知った 先輩たちからの過激な祝福だった。 その日の帰り道、元気がない香子に理由を尋ねると思わぬ 質問をされ、驚いた万里は…!? 部屋を掃除して帰る岡ちゃんと香子。翌...

ゴールデンタイム 第9話「ウィズ・ユー・アゲイン」

ゴールデンタイムの第9話を見ました。 第9話 ウィズ・ユー・アゲイン 「そうか…リンダ、先輩、あの頃に帰りたいですか?あの場所に、あの頃の俺がいた所に。俺は…俺は帰りたいよ…っ!!…!?」 ベランダでの万里とリンダの会話を聞いてしまったのか香子は不安に押し潰されそうになってしまう。 「私のこと好き?」 「な、何で?好きに決まってんじゃん」 「本当に!?私のこと好き...

アニメ感想 13/11/29(金) ストライク・ザ・ブラッド #9、ゴールデンタイム #9

ストライク・ザ・ブラッド 第9話『天使炎上篇I』今回も・・・みんな可愛かったです。てか、雪菜とぬこの組み合わせとか、反則だろ。あと、かな恵ちゃんの新キャラもなかなかです ...

ゴールデンタイム第9話『ウィズ・ユー・アゲイン』の感想レビュー

リンダとの過去掘り下げ回でした。 なにげに岡ちゃんと親しくなって来た香子が(・∀・)ニヤニヤ、幸せ過ぎて怖くなるくらい好かれている万里ではありましたが、幽霊万里のほうは当時からずっとリンダの事を愛し続けてきただけに未練は募るばかり。 しかし、遂に体の主導権が…...

ゴールデンタイム #9

【ウィズ・ユー・アゲイン】 ゴールデンタイム vol.2(初回限定生産版) [Blu-ray]出演:堀江由衣キングレコード(2014-01-22)販売元:Amazon.co.jp ずっと側に居る→お約束の(以下略)

ゴールデンタイム 第9話「ウィズ・ユー・アゲイン」

まさかの幽霊万里が憑依する展開に(^^;  と言うより記憶が蘇ったってことなのか、ややこしい体質ですね。   風邪を理由に何日も学校に来ない香子を心配していた万里。 久しぶりに登校してきた香子はまだ万全ではないもののおまけんの練習に出るという。 そこで万里を待っていたのは、2人の新しい関係を知った先輩たちからの過激な祝福だった。 その日の帰り道、元気がない香子に理由を尋ね...

ゴールデンタイム 第9話 『ウィズ・ユー・アゲイン』 もしかして万里を撥ねた犯人ってこいつ?

婚約者の浮気相手のメガネ。リンダには兄がおり一見ゴリラ、ホントに兄妹なのかと言いたくなるような男ですが気は優しい。美人の婚約者も居て順風満帆…に見えたらそうじゃなかった。リンダは婚約者が浮気している事を知ってしまったから。浮気女の烙印を押して社会的に抹殺。物騒だけど、実際こんな事されたらそう思いたくのは分かる。 万里も付き合って証拠写真を取るのですが…直後にリンダ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ