広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第9話 12/2 あらすじと感想 #g_bf

 自由な想像力こそ、力だ。ベアッガイさん、強いぞw。

 冒頭から新キャラ登場、チナちゃんの美術のライバル、ヤジマ・キャロラインちゃん。縦ロールのお嬢様で、美術展に向かうチナちゃんに会う。チナちゃんは、彼女をキャロちゃんと呼ぶらしいw。

 その美術展では、キャロラインちゃんは金賞、チナちゃんは特選という成績。キャロラインちゃんは悔しがるが、チナちゃんの絵の題材が、自分のガンプラ(ベアッガイさん)であることには、もっと驚いたようだったw。

 チナちゃんの自宅は、レストランなので、彼女がウェイトレスを務めることもあるわけだが、なかなか、愛想よくできないらしい。そんなとき、リン子ママからセイくんのことで電話がかかってきた。大会用ガンプラ製作に熱中するあまりに、籠もりっきりになっているという。

 差し入れを持って、チナちゃんは、セイくんの部屋を訪れる。既に、ガンプラは、ある程度、出来上がっていたが、セイくんとしては、何かが足りないらしい。チナちゃんは、自分が作ったガンプラを見せると、彼を誘った。

 チナちゃんは、公園でセイくんと待ち合わせ、新作「ベアッガイIII(ベアッガイさん)」を披露する。セイくんも、塗装仕上げなどの出来栄えを褒めるほどであった。そこに、キャロラインちゃんが現れる。彼女も、ベアッガイIIIの魅力に負けて、小芝居してしまったw。

 しかし、キャロラインちゃんの用事は別にあった。女子限定のガンプラバトルで、チナちゃんに挑戦状を叩きつけに来たらしいw。最初は躊躇していたチナちゃんだったが、セイくんのためを思ってか、挑戦を受けることになった。

 その様子を木の上から見ていたレイジくんも参加することになり、チナちゃんの工作(セイくん担当)と操縦(レイジくん担当)の両方の特訓が始まったw。その頃、キャロラインちゃんのお父さん、ヤジマ商事の社長は、ニルスくんと会っていた。

 ヤジマ商事がニルスくんのスポンサーとなることが決定したらしい。社長とニルスくんが話していると、キャロラインちゃんが入って、ニルスくんを引っ張って、どこかへ連れて行ったw。

 セイくんとレイジくんの協力もあって、チナちゃんのベアッガイIIIも仕上がり、操縦も上手くなってきた様子。そして、女子限定ガンプラバトル大会当日がやってきた。チナちゃんのベアッガイIIIの初戦は、ノーベルガンダム。

 ベアッガイIIIを巧みに操縦して、ノーベルガンダムを倒すチナちゃん。チナちゃんは、会場にセイくんたちの姿を探していた。レイジくんが遅れていたために、セイくんも会場到着が遅れていた。二人が会場に着いたときには、チナちゃんとキャロラインちゃんの対決だった。

 キャロラインちゃんのガンプラは「騎士ガンダム」。セイくんの目から見ても、とても素人が作ったとは思えない出来栄え。その証拠に、ベアッガイIIIは追い込まれてしまう。騎士ガンダムは、どうやら、ニルスくんの作らしい。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 騎士ガンダムは変形して、ケンタウロス形態になり、ベアッガイIIIにトドメを刺そうとしたが、装甲の弾力で弾かれてしまったw。また、騎士ガンダムは、ベアッガイIIIの腕を切り飛ばすのだが、中から綿が出てきたw。

 チナちゃんのイメージでは、ベアッガイIIIはぬいぐるみからガンプラになった、というものらしい。そのため、ベアッガイIIIには綿が詰まっていたw。飛び出した綿は騎士ガンダムを搦め捕り行動不能に陥れる。ベアッガイIIIは、騎士ガンダムを掴んで場外へ投げ飛ばし、勝利を収めたw。

 結局、チナちゃんは準優勝だったらしいが、セイくんに創作ヒントを与えられたので、結果オーライだったようだw。リン子ママが、セイくんの引き篭もりでチナちゃんに電話してきたが、大丈夫と答えている。そして、セイくんの作品が完成したとき、ラルさんがカイザー敗退の報せを持ってきた。つづく。

 「ヤジマ」という名字が出てきますが、これは1stガンダムのミライさんの名字「ヤシマ」をもじったものでしょうか?w。

 今回は、コミカルなお話でしたが、確かに、設定に拘らずに想像し、創造するのは楽しいですよね。

 それにしても、ベアッガイIII、強いわw。

 ニルスくんとキャロラインちゃん、セイくんとチナちゃんという、カップル構成になりそうな感じ?w。

 次回は、世界大会開催のパーティ風景らしいので、なかなか楽しみです


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 9話「想像の翼」の感想

ああ……騎士ガンダムがあんなにカッコ良くッ! まさか21世紀にCGじゃないSDガンダムが動いている様を拝めるなんて! 素晴らしい時代! ありがとうございます! ありがとうございます! 初ガンダムはSDというボンボン派にとって本当に嬉しい映像でした。 しかもキラキラにカッコ良くて、思わず少年に戻ってしまう。買おうSD! 手先が不器用なのであまりつづかなかったプラモ趣味が滾って...

ガンダムビルドファイターズ 第9話「創造の翼」

ガンダムビルドファイターズの第9話を見ました。 第9話 創造の翼 「ついにやってきましたわ、決着の時が!絵画の英才教育を受け、数々の展覧会で入賞してきたこの私、ヤジマ・キャロラインの唯一前を行く存在、目の上のたんこぶ、今年こそリベンジを果たさせていただきますわよ!コウサカ・チナ!!」 「あ、キャロちゃん、久しぶり」 「キャロちゃんじゃなくて、キャロラインよ、ヤジマ・キ...

ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」 感想

スタッフは馬鹿だなぁ(満面の笑み) あらすじ 世界大会用に新たなガンプラの制作を続けるセイ。しかし「今のままで大丈夫なのか」と不安に駆られ、ある種のスランプに陥っていた。また、ひょんなことから女性限定のガンプラバトル大会に出場することになったチナは、悩んでいるセイの息抜きになればと、彼にガンプラバトルの助言を求めた。そこにレイジも加わり、2人から特訓を受けたチナのガンプラ、ベアッガイ...

ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

チナちゃん回♪ ベアッガイIII(さん)の可愛さに癒されまくります(笑)   世界大会用に新たなガンプラの制作を続けるセイ。 しかし「今のままで大丈夫なのか」と不安に駆られ、ある種のスランプに陥っていた。 また、ひょんなことから女性限定のガンプラバトル大会に出場することになったチナは、 悩んでいるセイの息抜きになればと、彼にガンプラバトルの助言を求めた。 そこにレイジも...

ガンダムビルドファイターズ 第9話 『想像の翼』 予告の金髪お嬢様は自称委員長のライバル。

セイも満更じゃないんだ。ガンプラ談義で盛り上がる中やってきたキャロライン。委員長に女性限定ガンプラバトルを挑んできました。最近ボーイフレンドが出来たそうで。当然顔を赤らめる委員長&hellip;ってセイもか!お互いに意識しあっているみたいですね。朴念仁じゃない主人公っていいなあ。 プラモの絵に負けた&hellip;。確かに悔しいかも。金髪縦ロールが眩しい少女の名前は矢島キャロライン、通称キャ...

素敵なガンプラを作ります/ガンダムビルドファイターズ9話感想

 選んだキャプ画だけ見るとガンダムアニメっぽくないw

ガンダムビルドファイターズ 9話「想像の翼」感想

ガンダムビルドファイターズ 9話「想像の翼」

◎ガンダムビルドファイターズ第9話「想像の...

_キャロ:ついにやってきましたわ、ヤジマキャロラインに前をいく存在、コウサカチナロ)キャロちゃん_(心理戦で有利にたつつもりね)・・・ロ>金賞おめでとうございますロ)おめでと...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ