広告バナー

ガリレイドンナ 第9話 12/6 あらすじと感想 #galileidonna

 初代ガリレオ号。


 遂に、6枚目のスケッチの在り処、リビア砂漠へとやってきた星月ちゃんたち。事前に、アンナさんがロベルトに連絡を入れていたようだが…。6枚目のスケッチの在り処にやってきた星月ちゃんたちだが、スケッチの代わりに望遠鏡が入っていた。

 不思議がっている星月ちゃんたちは集まったスケッチを並べて検討していると、警報が鳴った。敵襲であった。メシエの艦艇が接近しており、機動兵器が降下してきた。ガリレオ号は、何故か、燃料がゼロで動けない。

 機動兵器から出てきたロベルトが交渉を求めてきた。先に入手した砂時計の砂は偽物だったらしい。どうやら、星月ちゃんがすり替えていたようだった。葉月さんと神月ちゃんは、ロベルトが現れたことを不思議に思っていたようだが、星月ちゃんは、アンナさんを疑っていたようだった。

 星月ちゃんがスケッチを渡す意志がないことを示すと、ロベルトがアンナさんの正体をバラす。彼女はメシエのスパイであった。態度を豹変させて、ロベルト側に着いたアンナさんは、三姉妹の身柄を安全にするために嘘をついていた。

 しかし、ロベルトの強硬な態度が変わらないと気付いたアンナさんは、三姉妹を逃そうとする。そこに、ブラックガニメデ団が現れ、三姉妹の逃亡を援護しようとした。しかし、流れ弾が三姉妹の方へ向かっていってしまった。

 その流れ弾が着弾する寸前に、星月ちゃんが持ち歩いていた金魚(これもロボットだったw)からテゾロを砂時計に移し替えたときに、テゾロが発動し、時空が歪められ、星月ちゃんは過去へと飛ばされてしまった。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 星月ちゃんは、先祖であるガリレオの最初の飛行機の上に落ちたw。幸い、怪我もなく、ガリレオも、ある程度、事情を理解していたようだ。ガリレオは、奇妙な雲の発生ごとに、得たいの知れない物体(現代のもの)が落下していることに気付いていた。

 ガリレオは事情を察し、飛行機を製作し、あの雲を通過して、星月ちゃんを元の世界に戻そうと考えたようだった。星月ちゃんも、ガリレオの飛行機製作に協力しており、飛行機が段々と金魚っぽくなってきたw。そして、雨天から晴天に変わり、あの雲を待って、飛行することになる。つづく。

 恐らく、アンナさんが手を回して、6枚目のスケッチを先に入手し、隠してしまったと思われます。ブラックガニメデ団が、都合良く現れたところも気になりますね。アンナさんが通信を入れたのかもしれない。

 それしにても、ロベルトに渡した砂時計の砂がフェイクだとは思わなかったw。

 星月ちゃんが読んでいるガリレオの恋文のようなものは、結局、彼女自身に対するガリレオの気持ちを綴ったものということなのでしょうかね?w。

 テゾロそのものの解明まで、エピソードはあるのだろうか?


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
スポンサーサイト

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ フジ(12/05)#09

第9話 時空金魚 前編 公式サイトから5枚目のスケッチが指し示したのはリビアの砂漠。そこで6枚のスケッチが揃った。これを解読すれば、ガリレオテゾロが解明できる!そう思った瞬間、グランデロッソが敵襲を告げる。 6枚目のスケッチはリビア砂漠。あっさり6枚目をゲット、そこには望遠鏡も有った。アンナは事前にロベルトに報告していた。6枚が揃っても何も分からない、逡巡する。アンナが以前話した7枚目の存在...

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 9話「時空金魚 前編」の感想

ガリレオ・ガリレイ出てきちゃったよ! なるほどずっと読んでたポエムはガチのラブレターでガリレオはロリコン、と。 ってそんな過去から未来へ繋がるタイムパラドックスとか入れてる場合か!? いや、まぁガリレオの遺産を探す話だから本人の真意を確かめるべきだけど、 それこそスケッチを読み解いて子孫である三姉妹に受け継がれないと意味なくない? えーと、とりあえず本物のガリレオさんが祟っ...

ナツイロキセキ【アニメ ガリレイドンナ #9】

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第9話 時空金魚 前編 少女×メカ×冒険 古き良き冒険活劇のど定番

ガリレイドンナ「第9話 時空金魚 前編」/ブログのエントリ

ガリレイドンナ「第9話 時空金魚 前編」に関するブログのエントリページです。

ガリレイドンナ 第九話「時空金魚 前編」 感想

金魚、生きとったんかワレ! あらすじ 5枚目のスケッチが指し示したのはリビアの砂漠。そこで6枚のスケッチが揃った。これを解読すれば、ガリレオテゾロが解明できる!そう思った瞬間、グランデロッソが敵襲を告げる。 脚本:待田堂子 絵コンテ:大原実 演出:大野和寿・みうらたけひろ 作画監督:小木曽伸吾・西口智也・篠田知宏 ロベルトが何か言ってたけど、それなりの金とシステムなし...

凪のあすから10話他2013/12/6簡略感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第10話 「ぬくみ雪ふるふる」 ガリレイドンナ 第9話「時空金魚<前編>」  出張終了!初日大阪、2日目名古屋と移動しましたが、地方性感じる余裕とかなかったな。さて、寝て起きたら荷造りをいい加減メドつけないと……

ガリレイドンナ 第9話「時空金魚 前編」

まさかのタイムスリップ展開(笑) 星月ちゃんはご先祖様のガリレオ・ガリレィと出会うことに… いったいどうなるんでしょう(^^;    5枚目のスケッチが指し示したのはリビアの砂漠。そこで6枚のスケッチが揃った。 これを解読すれば、ガリレオテゾロが解明できる! そう思った瞬間、グランデロッソが敵襲を告げる。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ