広告バナー

サムライフラメンコ 第9話 12/6 あらすじと感想 #samumenco

 非日常の日常化、そして、最終決戦へ。

 冒頭から怪人相手に奮闘するサムライフラメンコの姿。フラメンコガールは欠席w。勝利を収めたサムライフラメンコだったが、この戦闘風景が日常化しつつあり、マンネリムードが漂い始めたw。

 後藤さんも、現場到着が遅れたりと緩みが目立つようになり、サムライフラメンコ自身である正義くんも、少し増長している感じだった。正義くんの表の仕事は順調で、映画出演も決まったようだ。

 フラメンコガールの怠慢に抗議しにいった正義くんだったが、まりちゃんは刺激を求めており、雑魚は相手にしたくない、とのこと。結局、まりちゃんは正義くんと仲違いしてしまう。今野さんは、またもや、石原マネージャーに接近して、さらに、まりちゃんの裏側に、気付いているようだが…。

 後藤さんは、まりちゃんに直接会って、このまま引退するように説得するも、彼女は不機嫌になってしまう。その後、まりちゃん自身で、今野さん側にフラメンコダイヤとしてインタビューを受けることになり、さらに、キングトーチャーに宣戦布告してしまう。

 その頃、原塚博士は、トーチャー配下の怪人が必ず爆発してしまうことに奇妙な違和感を覚えていた。そのことは、正義くんも気にしていたことだった。その後、原塚博士の調査で、怪人爆発現場から未知の物質が検出されたことに、正義くんは怯える。

 後藤さんは、まりちゃんを説得していたため、現場到着が遅れ、サムライフラメンコと仲違いし、彼のサポートを辞めると言い出した。

 突然、石原マネージャーは、今野さんから電話でプロポーズされた。もちろん、本気にせずに、石原マネージャーは断るのだが、今野さんはキングトーチャーに捕らえられ、拷問を受けつつ、フラメンコダイヤを呼び出す命令を受けていたらしい。

 キングトーチャーは、今野さんの本性に気付き、彼を勧誘した。今野さんの唇に、不気味な笑みが浮かぶ。その後、正義くんの元に、フラメンコダイヤが磔にされた画像が届く。正義くんがまりちゃんに電話をかけてみると、キングトーチャーが出てきた。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 キングトーチャーは、そろそろ、正義と悪のノルマを果たそうと言って、挑戦状を叩きつけてきた。サムライフラメンコは、キングトーチャーの指定した場所に急ぐが、途中で戦闘員と遭遇する。この戦闘員、筋金入りらしく、サムライフラメンコの前に堂々と立った。

 しかし、駆けつけた原塚博士の新兵器で、戦闘員たちは怯む。その好きに、原塚博士は、新兵器をサムライフラメンコに渡し、「後は任せて、先にいけ」と名台詞を言ってのけた。その言葉に甘えて、サムライフラメンコは先を急ぐ。つづく。

 最初のゴリラ怪人の一件が本庁預かりのままというのが気になりますねw。

 磔にされたフラメンコダイヤが、かなりえろかったんです♪。

 かなり大掛かりなドッキリ芝居という感じなのか、本当に未知の敵なのか。どちらかというと前者という感じですがw。

 それにしても、後藤さん、モテモテだなw。

 警察が事後処理しているはずなのに、原塚博士が未知の物質を発見できた、というのも怪しい話ですねw。

 やっぱり、キングトーチャーって、SM趣味があるんだよね?w。今野さんも、その道に目覚めたということ?w。

 さてさて、真実は、どのように明かされるのか?、楽しみですねw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ フジ(12/05)#09

第9話 抗えぬノルマ 公式サイトから怪人の襲来もすっかり日常化して暫く。迷惑行為程度にしかならない怪人達のささやかな攻撃に、まりは物足りなさを感じていた。マンネリな展開が連続するばかりか、怪人や世間が注目するのは“サムライフラメンコ”のことばかり。そんな現状が気に食わないまりは、思わぬ行動に出てしまう! 一方、怪人達の一連の行動に疑念を抱いていた原塚は、ある仮説を提唱する。 ヤキゴテピラニア...

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 9話「抗えぬノルマ」の感想

このアニメを面白くするノルマをだれが達成するのさ! そういう意味で言うとまりがトーチャーの責めを受けるシーンカットとか、 まったくもって視聴者の気持ちを考えてないよなという次第で、 ぶっちゃけナンパヒゲメガネが裸で拷問器具当てられてるのとか、 そんな映像では女性ファンのノルマすら達成できてないんじゃないの? 怪人がやってくるのが日常化してマンネリで不和が起こってみたいな、 ...

歪なサイクル途切れたならば【アニメ サムライフラメンコ #9】

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第9話 抗えぬノルマ それは遅効性の毒が如く

サムライフラメンコ 第9話「抗えぬノルマ」

サムライフラメンコの第9話を見ました。 第9話 抗えぬノルマ キング・トーチャーの怪人の襲来もすっかり日常化し、迷惑行為程度にしかならない怪人達のささやかな攻撃にまりは物足りなさを感じ、戦いに出てこないでいた。 「やってられない、あんなの」 「はぁ!?」 「アイツら毎回毎回、同じパターンで変な作戦仕掛けてきて最後自爆して終わりだし。マンネリっていうか刺激がないのよね...

サムライフラメンコ 9話 「抗えぬノルマ」 感想

 悪のノルマと正義のノルマ。さて、何のためのノルマでしょう?

サムライフラメンコ「第9話 抗えぬノルマ」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第9話 抗えぬノルマ」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ 第9話「抗えぬノルマ」感想

選べ 1人として美しく死ぬ 2人でなしとして面白く生きる あらすじ 怪人の襲来もすっかり日常化して暫く。迷惑行為程度にしかならない怪人達のささやかな攻撃に、まりは物足りなさを感じていた。マンネリな展開が連続するばかりか、怪人や世間が注目するのは“サムライフラメンコ”のことばかり。そんな現状が気に食わないまりは、思わぬ行動に出てしまう! 一方、怪人達の一連の行動に疑念を抱いていた原...

『サムライフラメンコ』 第9話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第9話「抗えぬノルマ」を観ました。<ストーリー>怪人の襲来もすっかり日常化してしまった。週一回、迷惑行為程度にしかならない怪人

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ