広告バナー

仮面ライダー鎧武 第9話 12/8 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 洩れ出す怪植物。

 冒頭は、ヘルヘイムの森が出てきたと思われる植物に遭遇する地下坑道点検職員?。例のロックシードの元となる果実を見て、「美味そう」と言ってます。

 光実くんの調べで、沢芽市で失踪や行方不明事件が多発していると判明し、紘汰くんたちはヘルヘイムの森から出てきたインベスの仕業と断定して、調査を始めることにした。また、他のビートライダーズにも協力を求めたが、チーム「バロン」の戒斗くんを始めとして、断られた。

 舞ちゃんと紘汰くんが、他のチームへの協力を依頼しに行った帰りに、悲鳴が聞こえた。フルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター、阪東さんがインベスに襲われた。紘汰くんが変身し、対戦するが、インベスは飛翔タイプのために逃げられてしまった。

 改めて、チーム「鎧武」だけで、インベス捜索を始めるが、なかなか見つからない。阪東さんに襲われたときの事情を確認しているうちに、インベスが果物を一度手にしているが、直ぐに、その果物を捨てていることが判った。

 つまり、インベスは、ヘルヘイムの森の木の実などの植物しか食べないと推測できた。光実くんと紘汰くんは、ヘルヘイムの森に入り、素手で果実を持ってきた。戦国ドライバーを装着したままだと、果実はロックシードに変化してしまうためだった。

 持ってきた果実を吊るして、インベスを誘き出す。途中で、小母さんやら子供やらカラスやらに妨害されるが、インベスが、やはりやってきた。鎧武と龍玄が対戦し、光実くんの機転で、インベスが飛行する前に、GPS機能を起動した自らのスマホをインベスの背中に付けて、追跡した。

 インベスが降りた場所は地下の暗い場所で、そこにはヘルヘイムの森で見た植物が繁殖を始めていた。傍には、冒頭の職員が被っていたヘルメットが落ちていた。まもなく、インベスが現れ、戦闘になり、鎧武と龍玄が倒す。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 その直後に、ユグドラシルコーポレーション職員と斬月が現れ、繁殖した植物と後からやってきたインベスを駆除していた。そして、斬月の戦国ドライバーを見た光実くんは、彼の正体が誰なのかに気付く。二人は、職員たちに気付かれないように去って行った。

 貴虎さんが戦極凌馬教授、通称「プロフェッサー凌馬」に、ヘルヘイムの森に繋がる時空の亀裂「クラック」発生が増え始めていることを告げた。ヘルヘイムの森の活動が活発になってきたらしい。また、プロフェッサー凌馬は、新たな装備を開発しているらしいが、危険も伴うらしい。試験者には、貴虎さんが名乗りを上げたが、彼には何か深い理由があるようだ。つづく。

 冒頭で、インベスがヘルヘイムの森の果実を食べた人間であることが示唆されてますが、だとすると、相当、ヤバイことに。

 ヘルヘイムの森に繋がる時空の裂け目は「クラック」と呼ばれるらしい。また、徐々に、クラックの発生が増えているようだ。

 今回、インベスを追跡するために光実くんのスマホが使われてましたが、回収できたのだろうか?。あの現場で貴虎さんが発見していたら、大変なことにw。

 何となく、ヘルヘイムの森とクラックとインベスの関係を見ていると、海外ドラマ「プライミーバル」を思い出します。「プライミーバル 第三章」の第5話のエピソードに似てるかもしれない。太古の強力なカビが人間を冒し、カビ怪物にしてしまう、というお話です


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

仮面ライダー鎧武の第9話を見ました。 第9話 怪物インベス捕獲大作戦! 沢芽市のあちらこちらに謎の森へと続く裂け目が発生し、森からやってきたインベスが人々を襲う事件が続発しているらしく、通り魔事件としてニュースになっていた。 「警察に届けた方がいいのかな?」 「あの森の入り口が開いてる現場を見せない限り、信じてもらえないでしょう」 「あの裂け目、どこに出てくるか分か...

仮面ライダー鎧武 第9話★蛾みたいなコウモリインベス弱っ!

仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」 インベスの仕業と思われる破壊活動が沢芽市で続発。 紘汰(佐野岳)がチーム鎧武のみんなに「何も知らない大人たちに任せておいたら被害じゃ広がる一方だ。」 自分らが「大人じゃない=おこちゃま」であることを自覚してるのね。 −◆− 紘汰と舞(志田友美)の目の前で、フルーツパーラーの阪東(弓削智久)がコウモリ・インベスに襲...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]吾郎ちゃんならあの程度の怪人、瞬殺できるだろ(違)

 いや、吾郎ちゃんは一回しか変身してないから、ここは三島に(だから違)。何なら偽タキシード仮面でも(以下略)。 そういや余談だけど、この前「利休にたずねよ」観たら、斬鬼さんこと松田賢二さんが、商人役でチラッと出てたよ。前半の数カット、ちょっと分かりづらい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ