広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第10話 12/9 あらすじと感想 #g_bf

 ボーイミーツガール、そして、スタービルド出撃。

 冒頭は、前回の覇者、カイザー敗北の報せが伝わる様子。かなりの衝撃だったらしく、PPSE社でも、カイザーを倒した相手を調査したが、詳細は不明だった。その後、セイくんとレイジくんは篭もって、新しいガンプラのテストをしていた。

 レイジくんからもセイくんのガンプラは高評価され、ラルさんが彼らを会場まで送ることになった。出発前に、セイくんとレイジくんは、チナちゃんからお守り「ハロ」をもらっている。

 静岡県静岡市にある会場近くの選手村に二人は降りたった。その晩は、レセプションパーティが催されることになっており、セイくんも正装していた。しかし、レイジくんは堅苦しい場所を嫌がって脱走w。

 パーティ会場で、セイくんはマオくんと再会する。また、今大会のレポーターなどを務めるアイドルとして、キララさんもやってきていた。リカルドさんは、セイくんのことを見知っており、声をかけてきたが、早速、キララさんを口説いていたw。

 リン子ママから軍資金が出ているらしく、レイジくんはラルさんから紹介された食べ物屋を食べ歩いていた。しかし、途中から欲しい食べ物がどれも売り切れていた。お目当てのまんじゅうに辿り着いたとき、同時に手を伸ばした少女が居た。アイラちゃんである。

 アイラちゃんが食べ物屋で買占めしていたらしく、手にした袋の中には甘いお菓子がいっぱいw。まんじゅう争奪戦を二人で争うことになるのだが、レイジくんが花火に気を取られた隙に、アイラちゃんがお勘定を済ませて、まんじゅうを奪取して逃走。

 逃走するアイラちゃんは、曲芸のように、二階(三階?)フロアから飛び降りて、レイジくんを驚かせていた。彼をまいたと思ったアイラちゃんが、まんじゅうを食べようとしたとき、レイジくんが彼女の腕を掴んだ。

 二人は揉み合いになり、結局、まんじゅうは海中へボチャンw。怒ったアイラちゃんがレイジくんにかかっていいったが、アイラちゃんに迎えが来て、二人は別れた。宿泊所では、セイくんが目を吊り上げてレイジくんを迎えた。

 そして、大会初日。まずは、4人一組で勝ち抜き戦から始まる。早速、アイラちゃんの出番となったが、瞬殺で勝利していた。リカルドさんは、彼女が操るガンプラの武器がファンネルであることに気付いたようだ。

 そのリカルドさんも、二日酔いながら、勝利を収めている。そして、レイジくんとセイくんの出番となるのだが、いつものことで、レイジくんが遅れて、遅刻気味w。ギリギリでセットアップして試合開始となった。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 対戦相手には、ゲーマルク?が含まれており、ファンネルを展開させていた。新ガンプラ「スタービルドストライクガンダム」はシールドにビーム攻撃を吸収する装備が備えてあり、相手のビームを吸収していた。

 最終的な相手はゲーマルクとなった。ファンネルの攻撃を躱しつつ、エネルギー充填を確認し、スタービルドストライクガンダムは、「プラフスキーウイング」を展開し、ファンネルごと粉砕していた。そのまま、突っ込んで、ゲーマルクを撃破し、二人は大会で初勝利を収めた。

 この戦闘を見ていたアイラちゃんは、スタービルドストライクガンダムの動きを見て、ファイターがレイジくんであると直感し、また、強敵であると判断したようだ。

 そして、PPSE社のガンプラワークスのファイター、メイジン・カワグチが登場するが、その容姿はユウキ会長であった。つづく。

 今回は、見所満載でしたね。アイラちゃんが甘党だということが判りましたw。彼女とレイジくんの間で、ラブロマンスがあるんですかね?w。

 さて、スタービルドストライクガンダムのプラフスキーウイングですが、V2ガンダムの「ミノフスキードライブ」の出力上昇とともに出現する「光の翼」と良く似た性質の装備ですね。恐らく、スタービルドストライクガンダムのシールドで吸収したビームを蓄えてウィングを形成していると思われます。いわば、「プラフスキードライブ」といった感じでしょうか?w。

 今回は、ガンプラアイドルのキララちゃんもドレスアップして登場して、華やかでした


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

ガンダムビルドファイターズの第10話を見ました。 第10話 開幕!世界大会 ガンプラバトル選手権の世界大会が開幕し、世界中の代表者達が、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジはそこでアイラと運命的な出会いを果たす。 「お前か!?ここら辺の飯を買い占めたのは」 「何よ?人...

ガンダムビルドファイターズ 10話「開幕!世界大会」感想

ガンダムビルドファイターズ 10話「開幕!世界大会」

ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

アイラちゃんは食いしん坊キャラだった(笑) ガンプラバトルでのクールさとのギャップがいいですね~!  セイたちの新型『スタービルドストライク』も登場。 圧倒的な強さですw    ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。 世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく 街に向かっ...

ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」 感想

街で偶然強化人間の少女に出会うってのはガンダムの定番だな!() あらすじ ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジは、そこで謎の少女と運命的な出会いを果たす。大会初日となり、世界の実力者たちが順当に勝ち名乗りを上げていく中、前世界大...

ガンダムビルドファイターズ「第10話 開幕!世界大会」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第10話 開幕!世界大会」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ第10話『開幕!世界大会』の感想レビュー

アイラたんキャワワ!な、レイジラブコメフラグ回でした。 完全に無表情キャラなのかと思っていたら、普通に歳相応に女の子らしい笑顔も見せられるようでなによりでしたね。 逆に、彼女をいつも無表情にさせるナインの人柄が気になってくる所ですが、レイジ達との決戦がい...

幻滅や/ガンダムビルドファイターズ10話感想

 これでVガンの時の女性はちゃんと落としているみたいだから恐ろしいw

ガンダムビルドファイターズ 第10話 『開幕!世界大会』 アイラってこんな娘だったの!?

前回までのクールキャラは何処へやら。かなりの食いしん坊だった模様です。そんでもって同じく食い道楽に来たレイジと鉢合わせ。食い物を奪い合う男女、出会いは最悪。でもあとで恋仲になりそう。 当然ガンプラバトルで「コイツはあの時の!」となるかと思ったら&hellip;ならない。アイラはヘルメット被ってるのでセイ達は顔を知らない。セイ達の試合だけ見ていたアイラもセイとレイジの顔を知るには至らず。 代わ...

◎ガンダムビルドファイターズ第10話「開幕!...

リカ>え?負けた、優勝者カルロスカイザーが、誰だ相手は[グレコ>チーム、ネメシスだ->勝ったのは女の子って[ニル>カイザーの敗北アラ>まさか、メネシスのトップファイタの詳細...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ