広告バナー

義風堂々!! 兼続と慶次 第24話 12/12 あらすじと感想 #gifudodo #gifuu #義風堂々

 白雲の眠りと高野山決戦。

 島左近の他、三名が兼続に加勢することになり、高野山を目指して進行していた。兼続と左近は、仲良く、酒を酌み交わすことになるが、兼続は左近から秀吉公の健康状態悪化について知らされる。左近は、近々、天下分け目の戦いが起こることを予言し、その戦いで軍師たるを望んでいた。もちろん、兼続も。

 朝になって、叫び声と気配を感じた兼続たちが宿の庭先に出ると、白雲の巨体が横たわっていた。背中には、次郎坊を乗せていた。既に、白雲の体は多数の銃創が出来ており、出血もおびただしい。

 兼続は、白雲の兜を外してやり、褒めてやった。兼続、茂助、次郎坊は、白雲を拾ったときのことを思い出していた。白雲は、亡くなった母犬の前に立ち、襲ってきた熊に対し、猛然と立ち向かっていた。その頃は、子犬であったが、その様子を見ていた兼続が加勢し、熊を倒した。

 その子犬を家臣に加えると言ったところ、次郎坊が忍犬として養育したいと申し出たらしい。そのときに、兼続が子犬に付けた名前が「白雲」だった。

 伊賀忍軍に囲まれた次郎坊は、発光玉で目眩ましをかました後に、逃走を開始するが、直ぐに囲まれてしまう。手裏剣の雨が降り注いだとき、白雲が現れ、次郎坊を庇った。しかし、左玄は、戦犬対策として、鉄砲隊を伏せており、銃弾が白雲を襲った。

 高野山から次郎坊を乗せて、兼続たちのところまで、重傷を負ったまま駆け抜けて、やってきたらしい。主君に褒められた白雲は涙を流し、そして、静かに瞼を閉じていった。

義風堂々!!直江兼続~前田慶次月語り~ 1 (ゼノンコミックスDX)
 越後と京都を結ぶ道に生えた大木の下に白雲を弔うと、仇討ちとして、高野山へと向かった。既に、左玄たちが、高野山入りしており、待ち伏せしていた。しかし、左玄たちは、こちらに向かう人数が7人という報告の後に、多数の篝火を持った人々が高野山へ押し寄せてくる様を見ることになる。

 それより少し前、左近たちは、兼続と別れ、高野山を取りしきる僧侶の元を訪れ、立て札配置許可をもらっている。立て札には、高野山の墓掃除に参加した者に十文の褒美が出ると書いてあった。この立て札を見た村人たちが、兼続と共に高野山に登ってきたのだったw。つづく。

 菩薩像捜索のエピソードで、アニメの方は終わりそうですね。

 鉄砲隊と白雲の対決ですが、まるで、自衛隊と怪獣のような構図でしたw。白雲は、デカ過ぎだろう?w。そもそも、あんなにデカかったら、忍犬として、大きな問題を抱えるような?w。

 さて、伊賀忍軍と兼続の戦い、どのような決着を迎えるのか、楽しみですね


月下に交わす、杯と契り[義風堂々!!~兼続と慶次~EDテーマ]
義風堂々!!直江兼続Tシャツ ブラック サイズ:L
義風堂々!!直江兼続五楽願書Tシャツ L.ベージュ サイズ:L

にほんブログ村 トラコミュ アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」へ
アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」
スポンサーサイト

テーマ : 義風堂々!! 兼続と慶次
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義風堂々-兼続と慶次- テレ東(12/10)#24

第24話 いざ、高野山へ! 公式サイトから高野山へ向かう兼続と左近の前に、赤く染まった白雲が現れた。背には左玄ら伊賀忍軍の待ち伏せを受け深手を負った次郎坊がいた。兼続の元へ命懸けで、次郎坊を送り届けた白雲の忠義であった。次郎坊と合流し、兼続一行は地蔵菩薩を守るため秘策を打ち、高野山へ向かう 上杉は徳川の押さえ、関白は腎の病で長くない。左近にはこの世に用がある。筒井家では叶わなかった、兼続も同...

◎義風堂々!!兼続と慶次第二十四話「いざ、...

シマ>三人まとめて首をだせ、だせー!!|ケイ>それで首を|それが>散々死んだ、この世の義理とも無縁じゃ、あだをすてよ|ケイ>それが伊賀ニングン300と、、戦の始まりであったかΘ夜カ...

コメントの投稿

非公開コメント

(白雲´・ω・`たん)

・・・・カワユかっったですぅぅ~~!!
・゜・(つД`)・゜・
10年ほどまぇまで実家でかっていた
たぬわんこハスキー"むくぽん"がっ、
白雲たんぽぃもふもふわんこだったので、、
(あんなにでっかくゎなかったでつが^^;)
感情移入のあまり最期にょシーンでゎもうなみだが。。。。
m(。≧Д≦。)m

Re: (白雲´・ω・`たん)

コメントをありがとうございます。

白雲のエピソードは、なかなか良かったと思います。
忠義を真っ当した名犬でした

> ・・・・カワユかっったですぅぅ~~!!
> ・゜・(つД`)・゜・
> 10年ほどまぇまで実家でかっていた
> たぬわんこハスキー"むくぽん"がっ、
> 白雲たんぽぃもふもふわんこだったので、、
> (あんなにでっかくゎなかったでつが^^;)
> 感情移入のあまり最期にょシーンでゎもうなみだが。。。。
> m(。≧Д≦。)m
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ