広告バナー

ガリレイドンナ 第10話 12/13 あらすじと感想 #galileidonna

 スケッチの秘密。

 ガリレオと飛行機製作を続ける星月ちゃん。まずは、模型を作って、設計を確認する。その最中に、ガリレオが、上空に近づいた雲を発見し、例の特殊現象が近いことを予感させた。

 飛行機製作を急ピッチで行われる。ある夜、目覚めた星月ちゃんはガリレオの姿を求め、屋根へと上がった。彼は、自作の天体望遠鏡で月を観察し、スケッチしていた。彼は、自らの地動説を信じてくれない多くの人々と距離を置くようになっていた。しかし、星月ちゃんのような理解者が現れ、心境が変わったようだ。このとき、星月ちゃんがガリレオの時代の人間でないこと、現代ではエネルギー不足にあることがガリレオに語られた。

 星月ちゃんは、ガリレオが描いていたスケッチに恋文が綴られていないことに気付いた。また、ガリレオの部屋には新しい地球儀が置かれていた。星月ちゃんの胸元の砂時計が定期的に輝き始める。現象の発生が近い。

 初飛行の前に、星月ちゃんはガリレオに、手にしていたピッコロッソ(金魚型ロボット?)をガリレオにお礼として渡している。ガリレオも、星月ちゃんには感謝以上の気持ちを持っていたようだった。

 ガリレオが飛行機を押し、滑走する。崖を過ぎたところで、飛行機は見事に離陸する。ガリレオは水平線が丸いことを見て、地球が丸いことを確信したようだった。ガリレオは、星月ちゃんに告白めいた言葉を告げ、星月ちゃんは、スケッチに書かれた恋文の意味を知ることになる。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 星月ちゃんという理解者を得たことは、ガリレオにとって大きな出来事だったらしい。その彼女が望む帰還のために、彼は暗雲へと飛行機を向けた。雷がきらめく中、星月ちゃんが引き寄せられるように、宙に浮いてしまった。ガリレオが手を伸ばすが届かない。次の瞬間、星月ちゃんは現代へと戻っていた。

 ミサイルがフェラーリ三姉妹に当たる寸前、ブラックガニメデ号からのカウンターミサイルが命中し、難を逃れる。三姉妹は、ガリレオ号に搭乗し、逃走するが、撃墜されてしまう。既に、周囲は囲まれ、三姉妹は気絶していた。つづく。

 さて、テゾロの正体は、ピッコロッソである可能性も出てきましたねw。でも、星月ちゃんからエネルギー不足のことを聞いたガリレオが未来の星月ちゃんたちを救うべく、何らかの手段をとったとも考えられます。それが、テゾロなのかもしれないです。

 包囲されてしまいましたが、どうなるか?。アンナさんの行動が彼女たちを救うかもしれない。

 ガリレオさん、子孫に恋しちゃったわけですね。それは、永遠に片思いかもしれないw


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
スポンサーサイト

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ フジ(12/12)#10

第10話 時空金魚 後編 公式サイトからテゾロの強力な力によって星月が飛ばされたのは1581年のイタリア。ガリレオ・ガリレイの飛ばす飛行機の上だった。翼を破壊し実験を中断させてしまった星月は、もとの場所に戻る可能性にかけるため、新たな飛行機をガリレオと一緒に設計することになる。 ガリレオとガリレオ号のミニチュアで飛行検証をする星月。世の中で起きる現象は全て数学と物理で証明できるとは思っていな...

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 10話「時空金魚 後編」の感想

タイムスリップしただけ!? ええええええ? ガリレオの遺産を巡る物語でガリレオ本人に対面してなんだそれ! つーか星月も気にしてるのはラブレターのことだけ? 調べること一杯あるだろ! まず本人に聞けよ! いや、そりゃまぁ遺産を残すとかそういうレベルでもなく、 まだまだ青二才の頃に出会ってるから意味ないと思ったのかもしれないけれどもさ! ということでこの前後編はスケッチに書き残...

ガリレイドンナ 第10話「時空金魚 後編」

「俺ももう一人じゃない、これからは自分の意志を貫いていける  戻ったら お前もやるべき事をやれ」 ガリレオの力を借りて元の世界へ戻る星月! 飛行機に乗り 現れた雲の中へ…!   【第10話 あらすじ】 テゾロの強力な力によって星月が飛ばされたのは1581年のイタリア。ガリレオ・ガリレイの飛ばす飛行機の上だった。翼を破壊し実験を中断させてしまった星月は、もとの場所に戻る可能性...

凪のあすから11話他2013/12/13簡略感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第11話 「変わりゆくとき」 ガリレイドンナ 第10話「時空金魚<後編>」  絶賛最後の梱包中。ああ、終わったら終ったで今度は開けるんだよなあこれ……(´・ω・`) <14~15日の更新について>  14日引越のため、以下の予定になります。 14日:画像1枚簡略感想で15日更新(革命機ヴァルヴレイヴ、キルラキル合同) 15日:画...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ