広告バナー

サムライフラメンコ 第10話 12/13 あらすじと感想 #samumenco

 まさに最終決戦だった。

 決戦場へ向かうサムライフラメンコ。それより少し前、呼び出しを受けたまりちゃんに、萌ちゃんが同行し、瑞希ちゃんが残ることになったらしい。

 そして、トーチャーのアジトでは、未だ、勢いが残っているフラメンコダイヤは、トーチャーに対し悪態をつくが、彼は彼女を無視した。彼にとって、フラメンコダイヤは脇役でしかなかった。一緒に、萌ちゃんも掴まっていたが、彼女は拘束されたままであった。

 トーチャーは、まりちゃんの心を見抜いたようで、萌ちゃんが代わりになると言い出したときに、彼女の指をペンチで潰して、フラメンコダイヤに見せつけた。萌ちゃんに選択を迫ったトーチャーだったが、萌ちゃんはまりちゃんの代わりになることを表明した。

 すると、トーチャーは、萌ちゃんの精神に敬意を現し、彼女の拘束を解き、謝罪までしてみせた。そして、まりちゃんに対し、彼女の心に醜い部分が残っていることを指摘し、彼女の心を見事に破壊してみせた。

 アジトに辿り着いたサムライフラメンコは、フラメンコガールズのジープを発見する。そこに、トーチャーの声が響く、彼は自らの左腕を切断し、そこにチェーンソーをくっつけた。既に、人間離れしている。

 その頃、力尽きて倒れた原塚博士にトーチャーボーイズがトドメの一撃を放とうとしていた。しかし、背後から何者かが現れ、阻止したようだった。

 トーチャーに招かれるように、サムライフラメンコは、一室へと入った。そこには、倒した怪人の遺影が飾られてあった。トーチャーは、今までの怪人たちの戦いに意味があったことを語り出した。怪人たちに植え付けられたトーチャー細胞は現場に残っており、特別な操作によって蘇生し、トーチャーと合体、キングトーチャーと化すらしい。

 遂に、トーチャーと戦うサムライフラメンコ。サムライフラメンコのマスクがチェーンソーで切り裂かれ、素顔が覗く。トーチャーと戦ううちに、どこかで見たような部屋に入り込んだ。そこには、ヒーローや怪人のフィギュアが数多く置かれていた。まるで、正義くんの部屋だった。

 正義くんはトーチャーに問う。トーチャーは、同じものを観たが悪に魅せられた者だった。トーチャーの刃が正義くんに迫り、改造されたまえ、と迫る。しかし、正義くんは屈しなかった。手元にあったハラキリサンシャインのフィギュアのスイッチを入れ、フェイントをかまして、トーチャーに反撃する。

 そこに、後藤さんがジープで突入してきて、トーチャーを狙撃する。さらに、サムライフラメンコのキックが入り、彫像が持っていた剣で腹を串刺しにされて、動かなくなった。後藤さんは、瑞希ちゃんの連絡を受けて急行してきたらしい。

 突然、トーチャーが動きだし、計画の最終段階を告げた。ロケットーチャーに搭載した細胞をバラまくことによって、怪人たちを蘇生する気らしい。既に、ロケットーチャー発射のカウントダウンが始まっていた。

 ロケットーチャーを後藤さんに任せ、サムライフラメンコはトーチャーと戦う。後藤さんはロケットーチャーの傍まで辿り着き、銃撃するが効果が無かった。サムライフラメンコは、正義の信念の下に、トーチャーと戦い続け、そして、自らをバックアップしてくれた者たち(警察)に感謝を語った。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 後藤さんは、ジープをロケットーチャーにぶつけて、計画を阻止した。サムライフラメンコは、トーチャーの腹に開いた穴から覗くコア?に気付き、攻撃を躱した直後に、そのコアを抜き出すことに成功する。コアを抜き出されたトーチャーは絶叫しつつ倒れた。

 蘇生しつつあった怪人も消え、一つの悪は消えたらしい。今野さんは無事だったようだが、どこかへと旅立ったようだ。救出されたまりちゃんは、瑞希ちゃんたちに連れられて、ライブ会場で、傷ついたフラメンコダイヤの姿で歌った。

 警察や記者たちが詰め掛けてきた。後藤さんは隠れるように正義くんに隠れるように言ったが、正義くんは仮面を外し、自ら正体を明かした。つづく。

 原塚博士を救った者が、次のヒーローでしょうか?。既に、公式サイトでは、新キャラ登場が予告されてます。

 結局、サムライフラメンコが呼び水となってしまったわけですね。

 何か、かなりマジっぽい話になってきました。トーチャーが自らの腕を切断し、チェーンソーを接合したシーンなんかは、マジっぽいし。芝居であれば、フラメンコダイヤこと、まりちゃんをあそこまで傷つけたりしないだろう。

 フラメンコダイヤこと、まりちゃんの心理的ダメージは、かなり大きいでしょうね。これで、正義活動はピリオドでしょうか?。フラメンコガールズの可愛い姿を見れないことは残念です(汗)。逆に、悪堕ちもアリかな?w。

 正義くんも、自ら、正体を明かしたわけで、正義活動を終えるつもりなのかもしれないですね。

 もしかして、次回から「サムライフラメンコ2号登場(後藤さん)」とか、「秘密戦隊フラメンジャー」とかが始まるのだろうか?w。正義くんは、フラメンコレッドでカムバックか?w。

 正義くんがトーチャーに仮面を壊されつつ戦うシーンとか、マスクを外して正体を明かしたシーンとか、やはり、アニメ「月光仮面」を連想しますね。「どこの誰かは~、知らないけれど~、誰もがみんな~…」という歌詞通りになった気もします。実際、サムライフラメンコの使う武器とかも、月光仮面と同様に、それほど、強力な武器ではないんですよね。

 これで、最後に、全て芝居でした、だったら凄いんだが?w。

 気になることが一つ、瑞希ちゃんが転属願いのメールを出してたんですが、アイドル引退ですかね?。それとも、後藤さんのパソコン画面が映っただけ?。

 今さらですが、後藤さんは「仮面ライダー」における滝和也の役なんですね。

 トーチャーに埋め込まれていたコアが気になりますね


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ フジ(12/12)#10

第10話 決戦!敵の基地 公式サイトからフラメンコダイヤを救うため、敵のアジトへ向かう“サムライフラメンコ”。ダイヤはフラメンコサファイヤとともに捕らわれ拷問を受けていた。サファイヤを守ろうと抵抗をつづけるダイヤに、“キング・トーチャー”は容赦のない真実を突きつける。そしてついに相対する“サムライフラメンコ”と“キング・トー チャー”。悪の軍団の真の目的が明かされる――! マリに今野から届い...

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 10話「決戦!敵の基地」の感想

いやもうこのギャグ演出でどうしたいんだ? サファイアに対してのペンチ指潰しとかダイヤ追い込みとか内容はエグいんだけど、 トーチャーがどこまで見ても本気のキャラクターデザインに見えないし、 サムライフラメンコがやってきて怪人の棺桶が並んでて腕切ってチェーンソーとか、 変な笑いを誘ってくるのでどこでドッキリとか夢オチとかにされるのか落ち着かない。 同じヒーロー番組を見て悪に心惹...

(アニメ感想) サムライフラメンコ 第10話 「決戦! 敵の基地」

投稿者・鳴沢楓 サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [DVD](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチっ...

サムライフラメンコ #10 『決戦!敵の基地』

グロいアニメになっちゃったねw 今井さんが生きててびっくりした。 本気だと引き下がるみたいだから、手を組むきは全然ないって言ったのかな? ・バレバレじゃないですか 口先だけの正義だから拷問をされ、連れてきたレズっ子が本気でフラメンコダイヤを庇うと開放されるのか。 しかも、「あわよくば自分の代わりになって欲しい」ってことまでトーチャーにもレズっ子にも見透かされているとか切ないなぁ...

サムライフラメンコ 10話 「決戦! 敵の基地」 感想

 脚が震えて 舌は縺れてる 丸腰のステージ 果たして何が見たい?

サムライフラメンコ 第10話「決戦! 敵の基地」

サムライフラメンコの第10話を見ました。 第10話 決戦! 敵の基地 まりを救うため、敵のアジトへと正義が向かう中、まりは萌とともに捕らわれ拷問を受けていた。 「悪のリーダーが戦う相手は主人公に決まっている」 「何、それ!?私が主人公じゃないっていうの!?」 「私の相手はサムライフラメンコだ。君はヒーローを誘きだすための餌だよ。誰にでも取り換えの利くただの脇役だ」 ...

『サムライフラメンコ』 第10話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第10話「決戦!敵の基地」を観ました。<ストーリー>捕らわれたまりを救うため、敵のアジトへ向かう“サムライフラメンコ”。まりは

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ