広告バナー

仮面ライダー鎧武 第10話 12/15 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 ロックシード争奪戦と斬月の出陣。

 冒頭は、ヘルヘイムの森で見かけたユグドラシル・コーポレーション職員の姿を思い出す紘汰くん。やはり、放っておけないと判断したようですが、既に、バイト先に行く時間だったw。

 クリスマス・バイトでチラシを配る紘汰くんは悲鳴を聞きつけて走り出す。そこには、クラックから出てきたと思われるインベスが人を襲っていたのだった。鎧武に変身し、インベスを倒した紘汰くんは、クラックを何とかしなければ、と真剣に思い始めた。

 紘汰くんは、光実くんに相談した。光実くんも賛成してくれが、彼は白いアーマードライダーも気になっていた。そこで、光実くんは、ヘルヘイムの森にあると思われるユグドラシル・コーポレーションの拠点を捜索することを提案した。

 紘汰くんと光実くんだけでは、かなり無理があるので、他のアーマードライダーも巻き込むことにしたらしいw。要するに、光実くんと他のアーマードライダーを囮にして、紘汰くんが拠点を捜索するという作戦だった。ちなみに、他のアーマードライダーにはロックシード争奪戦ということにしておいて、勝った者のチームがトップという新しいゲームを提案することにした。

 早速、戒斗くんに話を持っていくと、興味を持ったのか参加してきた。他のアーマードライダーにも、話を持っていったが、ロックビークルが不足してきた。光実くんが争奪戦で得たロックシードを譲渡することで、ロックビークルを調達することになった。

 シドは、プロフェッサー凌馬にかけあって、ロックビークル調達に成功した。シドは「ヘルヘイムの森に選ばれし者が決まったわけではない」と呟いていたが…?。

 アーマードライダーたちが集まったところに、ピエールさんも乱入してきたw。新ゲームについて伝わってしまっていたらしい。そこに多数のインベスも出現し、混乱する。戒斗くんとピエールさんは、早々に、ヘルヘイムの森へ向かってしまったw。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 光実くん、亮二くん、秀保くんがインベスに応戦していたが、秀保くんが手持ちのロックシードをインベスに食わせて、凶暴化させているうちに、亮二くん、秀保くんも抜けて行った。そこで、隠れていた紘汰くんが光実くんから受け取ったスイカ・ロックシードでインベスを撃退することになる。光実くんは、その間にヘルヘイムの森へ。

 ヘルヘイムの森に、ライダーたちが集まってきたことはユグドラシル・コーポレーションでも察知しており、緊急事態と感じた貴虎さんが、社内に確保されたクラックから出陣することになった。つづく。

 ユグドラシル・コーポレーションの研究施設に維持されていると思われるクラックですが、ドラマ「プライミーバル」で発生してた時空の亀裂を思い出しましたw。

 ピエールさんをヘルヘイムの森に入れたことは、不味いかもですね。ヘルヘイムの森の果実は、人には美味しそうにに見えるので、ピエールさんが持ち帰って、お菓子のネタにしてしまう可能性がありますね。

 それにしても、光実くんは、将来、参謀になれそうな感じですねぇw。兄である貴虎さんに探りを入れるあたりは、才能を感じましたw


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ
にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武の第10話を見ました。 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け! 紘汰と光実は白いアーマードライダーが森の植物を食べていたインベスを圧倒的なパワーで粉砕すると、ヘルヘイムの森で見かけた防護服を着た集団が植物を焼却し始めるのを目撃する。 「あの防護服を着た連中…絶対何か知ってるはずだもしかしたら裕也の居場所だって分かるかもしれない。あぁダメだ…アイツがいる...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]バロンさんはバイトしなくてもいいのかしら?

 主人公でさえコツコツ働いて、家に金入れてるってのに(途中ですっぽかしてたけど)、彼は一体どうやって食ってるんだろうね。もうご家族はいらっしゃらないようだから、まさかニートじゃあるめぇけど、アジトの備品は結構豪華なんだよなー。てか、アレって誰のセンスなの

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ