広告バナー

聖闘士星矢Ω 第83話 12/15 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 譲葉の心。

 先を進む紫龍と龍峰は、鳳凰座青銅聖闘士の一輝が天に舞っていったことを知る。紫龍は走りつつ落涙する。弟である瞬は兄の意志を引き継ぎ、若き聖闘士たちを導くことを誓った。一見、クールに構えた氷河も、その涙を隠すことは出来なかった。

 かつて、共に戦った牡羊座黄金聖闘士のキキは、聖矢と共に一輝の天翔を知り、涙する。女神アテナは一輝に礼を述べた。

 アイガイオンの敗北が四天王の一角を崩した。ガリアは、テンプレな台詞「アイガイオンは四天王の中で一番弱い」を口にしたw。次なる刺客はオリハルコンすら貫く手刀「ゲイボルグ」を誇る二級パラサイトのレアだった。ちなみに、タイタンはエウロパの策略が好みでないらしいw。

 紫龍と龍峰は、闘技場に出た。そこでには、二級パラサイトのレアが待ち構えていた。彼を武人と見た紫龍は、1対1の戦いに応じた。早速、レアのゲイボルグが紫龍を襲う。しかし、ゲイボルグは紫龍の手刀「聖剣エクスカリバー」に受け止められていた。

 レアは1対1ではない、と詫びを入れ、彼が操る傀儡を繰り出してきた。紫龍は、その傀儡を一撃で圧し倒した。その直後に、レアのゲイボルグの一撃が彼を襲った。一度見た攻撃は通じぬ、と受け止めたが、それは傀儡によるフェイントで、紫龍はゲイボルグに腹部を刺され、倒れてしまった。

 残された龍峰が、レアと対峙する。レアは彼を侮っていたが、紫龍は息子の可能性を信じていた。そのとき、紫龍は、老師からの教え「譲葉の心」が浮かんでいた。龍峰は、レアに対し、最大限の小宇宙を燃やすために、聖衣を外し、背水の陣を張った。その小宇宙は、有にセブンセンシズを越えるもので、レアはΩに達したと感じたようだった。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 しかし、不意に龍峰が倒れてしまった。急に強大な力を使ったために、ショック症状が起きたらしい。その横で、倒れていたはずの紫龍が立ち上がっていた。紫龍は、急所を外して、ゲイボルグを受けていたらしい。スゲー!。

 負けたフリをしていたことを詫びた紫龍は、最大の廬山昇龍覇を放ち、レアを倒した。倒されたレアからは、「何という、親バカ」と評されているw。その様子は、二級パラサイトのエウロパに監視されていた。実は、エウロパが各通路を出口のない迷宮としているらしい。

 紫龍と龍峰を熱い眼差しを注ぐ者がいた。言わずと知れた、二級パラサイトのパラドクスだった。しかし、パラドクスは打倒インテグラに燃えていた。つづく。

 それにしても、紫龍、かなり強い。流石、天秤座黄金聖闘士は伊達ではなかったw。

 対する二級パラサイトのレアも、武人としては、なかなかの者だったと思います。

 さて、次回は、期待の姉妹対決?w。パラドクスとインテグラの対決らしいです。楽しみですね


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω83話他2013/12/15簡略感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第11話「トラブルパーティ」 聖闘士星矢Ω第83話「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」  引越2日目、数年ぶりの自転車購入、しまったかごが小さい!とはいえ、以前の住所は行きも帰りも登り下りがあってとても自転車を使えなかったのでこのスピード感は嬉しい。スーパーも近いし日用品の買い出しがかなり楽に進みました。まあ、それで終わっちゃって部屋はまだダンボー...

聖闘士星矢Ω 第83話 『紫龍と龍峰!五老峰の魂!』 パラサイトって2ch見てるの?

アイガイオン…あいつは四天王の中でも一番の小物。多分そう考えてるんだろうと思いましたが、まさかガリアが口に出すとは。スタッフ絶対狙って言わせてますね!そんでもってレア「なん…だと…」という台詞まで。こいつら絶対ネットで2ch見てると思いましたね。  フェニックス一輝が死ぬはずがない。と思ってるので、泣いてる紫龍や瞬がギャグにしか見えない。し...

◎聖闘士星矢Ω第83話紫龍と龍峰!五老峰の魂!

→イッキとアイガイオンが相打ちリュウ>これは、大きなコスモが消えた_シリュウ:イッキ、散ったか(;_;)=_シュン:ありがとう兄さん(;_;)フェニックスイッキ、絶対忘れない_サヨナ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ