広告バナー

マギ The kingdom of magic 第11話 12/15 あらすじと感想 #magi

 モルジアナちゃんの冒険とユナン登場。

 かつて、ファナリスの民が住んでいたと言われる地、カタルゴへと足を踏み入れたモルジアナちゃんだったが、そこには寂れた町しかなかった。それでも、手掛かりを掴むべく聞き込みを始める。

 休憩のために入った店で、モルジアナちゃんは悪漢たちに目を付けられた。耳の良い彼女は、彼らの声を聞いて襲撃を予感し、先制攻撃しようと身構えたとき、聞き覚えのある声が悪漢たちを止めた。

 モルジアナちゃんも、直ぐには思い出せなかったが、悪漢たちを止めてくれた人たちは、アリババの二人の兄、アブマドとサブマドだった。二人は、シンドバッド王の許可を得て、考古学研究の手伝いをしているらしい。

 サブマドに連れられて、トランの民の部落へと向かうモルジアナちゃん。流石に、芋虫は、そのままでは食べれなかったらしい(汗)。しかし、アブマドは、堪えつつではあったが、部落の民と同化するために、食べていた。また、考古学研究にも熱心に活動しているようだった。

 モルジアナちゃんは、サブマドの紹介で、トランの民の長老と面会することになった。最初は、断られていたが、モルジアナちゃんがファナリスの民と判り、態度を変えてきた。その長老によれば、底の見えない大峡谷の向こう側にファナリスの民が移り住んでいるという。しかし、そこから帰った者は一人もいないらしい。

 事情を聞いて迷っていたモルジアナちゃんだったが、自分の居場所を見つけるために、その大峡谷へ向かうことを決心した。アブマドとサブマドの二人に見守られつつ、眷属器を使って、岩壁をつたって降下を始めるモルジアナちゃん。

 光すら届かない闇の中に包まれ、恐怖心にかられたモルジアナちゃん。眷属器から伸びた杭が外れてしまい落下してしまう。しかし、既に底に近かったためか、大した怪我はなく、まもなく、モルジアナちゃんも気付いた。

 モルジアナちゃんは、人間ソナー能力を駆使して、周囲を確認し、真っ直ぐに伸びた道を進む。やがて、灯りが見えた。そこには一軒の家が建っていた。その家の主は、モルジアナちゃんの名前を呼び、歓迎した。

 彼の名前はユナン、自称「谷の守人」らしい。彼は、驚異的な聴覚で、モルジアナちゃんとアブマドさんたちの会話を聞いて、彼女の名前を知っており、さらに、目的まで知っていた。彼の話によれば、先にファナリスの民がいるらしいが、やはり、行ったら戻ってこれないという。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 迷っているモルジアナちゃんに対し、ユナンは、更に、衝撃的な予言をする。近々、大きな戦争があるというのだ。

 場面代わって、マグノシュタット国で、紅覇と学院学長が会見している最中に、極秘連絡が届いた。煌帝国皇帝が亡くなったとの報せだった。紅覇は学院学長に警告を告げて、帰国の準備を始めた。途中でアラジンと再会し、アラジンも煌帝国の異変を知ることになる。

 その煌帝国では、白瑛さんが帰国してきた。黄牙一族を眷属として従えての帰国だった。彼女が到着し、間を置かずに、白龍も帰ってきていたが、半分魔装状態?で、殺気を放っていた。つづく。

 トランの民は、現実の世界でいう「遊牧騎馬民族スキタイ」っぽいイメージですかね?。あるいは、前文明の生き残りかな?。

 今回は、モルジアナちゃんの当番だったのですが、特に派手な出来事は無かったですね。まぁ、ユナンと出会ったことぐらいでしょうか。これから、モルジアナちゃんはユナンと同行するのかな?。

 皇帝が亡くなったという衝撃は、かなり大きく、動乱を予感させますね。特に、白龍にとっては、ある意味、好機なわけです。

 久しぶりに、白瑛さんの姿を見ましたが、顔に残った傷が、ちょっと痛々しかったかなぁ。武人としては、勲章みたいなものなのだろうから、気にしてないのかな?


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第11話「大峡谷」

レーム大陸にある生まれ故郷のカタルゴに到着したモルさん! 閑散とした街の中、昔は奴隷売買で盛んだったものの今は寂れてすっかり覇気も失われている状態 ファナリスの生き残りなんて到底いそうにないとがっかりしたモルジアナに目を付けたチンピラ 攫って売れば金になると仲間を集めようとしている相手の声は聞こえていると立ち上がるモルさん けれどそれを仲裁しファナリスに勝てるなんてありえないと声をか...

【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第11話 「大峡谷」 感想

  マギ The Kingdom of magic 第11話 「大峡谷」 の感想です 番組内容 故郷・カタルゴの地に立つモルジアナ(声・戸松遥)。しかしそこにはファナリスは一人もおらず、夢に描いていたような場所ではなかった。失意のモルジアナは、トランの民の村で研究者として暮らすアブマド(声・宮田幸季)、サブマド(声・野島裕史)に再会する。そこでトランの長老から、暗黒大陸の裂け...

マギ II TBS(12/15)#11

第11話 大峡谷 公式サイトから故郷・カタルゴの地に立つモルジアナ。しかしそこにはファナリスは一人もおらず、夢に描いていたような場所ではなかった。失意のモルジアナは、トランの民の村で研究者として暮らすアブマド・サブマドに再会する。そこでトランの長老から、暗黒大陸の裂け目「大峡谷」を越えた先にはファナリスがいると聞かされるが、しかし大峡谷に足を踏み入れた者は二度と戻っては来ないという…。それで...

『マギ-The kingdom of magic-』 第11話 大峡谷

モルさんの故郷カタルゴ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ