広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第11話 12/16 あらすじと感想 #g_bf

 「あ、あの方が、どうして、ここに…?」、そして、巨大ザクが迫る!。

 冒頭は、メイジン・カワグチの戦いが始まったが、あっという間に勝利を収めた。メイジン・カワグチを目の当たりにした、それぞれの反応。セイくんとレイジくんは、揃って走り出し、メイジンの元へ。そして、メイジン=ユウキ会長であることを指摘する。レイジくんはサングラスを取るようにいうと、メイジンは、その素顔を見せた。

 まさに、ユウキ会長だったw。しかし、自らの素性を隠すつもりらしく、あくまで、メイジンとして振る舞っていた。その晩、セイくんはチナちゃんに電話して、ユウキ会長のことを伝えている。ラブラブな二人であったw。

 一方、レイジくんも、夜の散歩?に出かけたときに、買出しに出たアイラちゃんと遭遇している。彼女は監視の目を盗んで抜け出したらしく、レイジくんにも隠れるように指示する。近くに居た男たちが過ぎ去った直後、レイジくんはアイラちゃんが買った肉まんを発見し、一つ頂いていったw。ちゃんと、お金を放り投げてくるところが彼らしいw。

 次の戦いの方式は、バトルロワイヤル。やる気満々のセイくんとレイジくんは、早々に出撃する。マオくんから声をかけられ、チームを組むことになった。そのスタービルドストライクとX魔王の間にビームが飛ぶ。

 相手は、タイ代表のアビゴルバインであった。アビゴルバインはビーム攻撃とミサイル攻撃を連携させて、スタービルドストライクを強襲した。攻撃を防いだものの、アブソーブシールドにダメージを受けており、チャージがあと1回しか出来なくなってしまった。

 攻撃に圧されて、スタービルドストライクとX魔王は地上ステージに降下していく。ちなみに、アイラちゃんのキュベレイパピヨンは圧倒的な強さで敵を寄せ付けない。地上でも、メイジン・カワグチの駆るケンプファーアメイジングが周囲の敵を瞬殺していた。

 この大会には、PPSE社のCEOもやってきており、観戦していた。メイジン・カワグチの活躍に満足していたが、モニターに映し出されたレイジくんの顔を見て、飲み物を零してしまうほど、驚愕していた。

 地上では、リカルドさんが駆るウイングガンダムフェニーチェがサポートマシン「メテオホッパー」に搭乗し、ばく進を続けていた。しかし、ウイングガンダムフェニーチェを覆う影が出現する。何と、大型輸送爆撃機ガウが上空から爆撃を開始したのだったw。

 ガウを操縦しているファイターは、かつて、リカルドさんに恋人をとられたらしいw。さらに、ガウから多数のMSが降下してきたが、このMSのファイターもリカルドさんに恋人をとられたらしいw。流石のリカルドさんも、多勢無勢となってピンチに陥る。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 そこに、スタービルドストライクが介入し、助太刀することになる。それでも、強敵が居て、レイジくんを翻弄するファイターまで現れた。リカルドさんのウイングガンダムフェニーチェは、特殊ネットに捕縛され身動きできず、背後から敵が迫っていた。

 その上で、ガウが降下してき体当たりをかまそうとしていた。何とか、特殊ネットをバルカン砲で切り、背後の敵を狙撃した後、ガウに向けて、バスターライフルで発砲するも、このガウも、特殊な装甲を用いているらしく、バスターライフルのビームを弾いていた。

 ガウがウイングガンダムフェニーチェに最接近したとき、頭上から強力なビームの一撃がガウを貫き、ガウは墜落していった。そのビームはX魔王が放ったものだった。そのとき、地響きと共に、巨大なザクが姿を現したのだった。つづく。

 いやぁ、もう、戦闘シーンが見所満載でしたw。

 アビゴルバインですが、ダンバイン+ビルバインという印象w。それに、かなりの強豪という感じでした。

 ニルスくんは手のうちを明かさないように、控えめに行動している様子。

 スタービルドストライクのビームを吸収するシールド(アブソーブシールド)に、早速、目をつけられて攻撃を受けてしまいましたが、これをどのように挽回するか楽しみです。

 それにしても、リカルドさん、敵が多過ぎですw。よほど、罪作りなことを各国でやってきたんですね?w。

 今回のアイラちゃんは、仕草が、なかなか可愛かったですね♪。電話をかけていたときのチナちゃんも可愛い仕草でした♪。

 それにしても、ラストに登場した巨大ザクは何でしょう?。スケール違いということなのだろうか?w


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ第11話『ロワイヤル』の感想レビュー

アイラたんの肉まん、いい匂いで美味しいお…回でした。 うん、間違ってない(´・ω・`) 1回だけのファンサービスかと思ったら、アイラのキャラはずっとこの調子で描かれていくみたいで楽しみですね。 レイジとのラブコメフラグが順調に進んでいってなによりですが、マシタ...

ガンダムビルドファイターズ 第11話

ガンダムビルドファイターズ 第11話 『ロワイヤル』 ≪あらすじ≫ 世界大会予選第二戦は、全員参加の「バトルロワイヤル」。全体の数が1/3になったところで生き残っていれば良いという形だが、レイジは「片っぱしから倒せばいいんだろ」と前のめり。 それもそのはず。知っている人が見れば、三代目カワグチはどう見てもユウキ・タツヤその人。実際にその素顔を見ても、それは間違いない。 日本...

ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

ガンダムビルドファイターズの第11話を見ました。 第11話 ロワイヤル 世界大会初日の最終戦に主催者特別枠で大会に出場しているPPSEワークスチームが登場し、メイジンカワグチを襲名したまるでタツヤのような人物が姿を現す。 「ケンプファーアメイジング、我々PPSE技術開発部がその英知を結集して作り上げたガンプラの初陣だ。メイジンの照合に見合う戦果を期待するよ」 「期待な...

ガンダムビルドファイターズ 11話「ロワイヤル」感想

ガンダムビルドファイターズ 11話「ロワイヤル」

ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

メイジン・カワグチがユウキ会長なのは公然の秘密なのですね(笑) 80体以上でのガンプラバトルロワイヤル! まさかのガウ攻撃空母や、超巨大ザクまで登場。 いったいどうなるんだ?(^^; 世界大会初日の最終戦に登場したのは、主催者特別枠で大会に出場している、PPSEワークスチーム ファイターの名は、メイジン・カワグチ。 セイたちにとって強力なライバルが、また一人出現したこ...

ガンダムビルドファイターズ 第11話 ロワイヤル 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 世界大会初日の最終戦に登場したのは、主催者特別枠で大会に出場している、 PPSEワークスチームーーファイターの名は、メイジン・カワグチ。 セイたちにとって強力なライバルが、また一人出現したことは確かだった。 大会...

ガンダムビルドファイターズ 第11話 『ロワイヤル』 メイジンは正体を隠す気ゼロだった!

ケンプファー・アメイジングてwwwユウキ・タツヤのガンプラですよって言ってるようなモンじゃないか。当然チナにもすぐバレましたね。そんでもってメイジンに駆け寄るセイとレイジ。とくと見るがいい!完全にユウキ・タツヤでした。 何の変装もしていません。一体何を考えて正体を晒したんだろう。気が触れたとしか思えん。いや、気が触れているのは今現在だと思う。 再会。セイが委員長と電話中。このカップルは順調で...

何故あの方がこの世界に/ガンダムビルドファイターズ11話感想

 秘書さん、早くマシタ会長のこぼしたワインを拭くんだ! モブかと思ったらベイカーという名前があるらしい。というか今回、肉まん4つといい視聴者の下品さを試すようなシチュが多いなw

◎ガンダムビルドファイターズ第11話「ロワ...

=世界大会最終戦、伝説が蘇りました=ファイターは名人の三代目、川口ロ)チナ:ユウキ会長m)知ってる人ロ)・・・(辞退した先輩が、どうして世界大会に)>ケンプファーアメージング...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ