広告バナー

のんのんびより 第11話 12/17 あらすじと感想 #なのん #nonnontv

 ほたるん、雪でハイテンションw。

 冒頭から猛吹雪のため、下校できずに学校に泊まることになった旭丘分校の生徒たち。ほたるんは、初めて、雪をたくさん見たので、テンションが高いw。一応、買い置きの食料や暖房はあったが、布団が足らない…。

 一穂先生は、説明を終えた後に、早々に、布団に入って寝てしまったw。誰か一人は寝袋で寝なければならない。体が小さいれんちょんは一穂先生と一緒に寝ることになり、あとは、コマちゃんと誰が一緒に寝るか?、になったw。

 ほたるんは、コマちゃんと一緒に寝たいために、なっつんと勝負を繰り広げることになる。まずは、腕相撲だが、自信満々のなっつんを、ほたるんは簡単に倒してしまったw。別の勝負に持ち込むことになるのだが、だじゃれ、物まねと続くが、なかなか決まらないw。

 そのうち、一穂先生が寝言を言い始めたw。なっつんとほたるんは協力して一穂先生を寝袋へ押し込んだw。

 その晩、ほたるんは寝付けずに起きてしまう。水を一杯飲んだ後、外を見ると、吹雪は収まっており、一面が銀世界となっていた。初めての体験だったので、着替えて外に出ることにしたほたるんだった。ほたるんが出ていくところをコマちゃんが目撃する。

 コマちゃんは、ほたるんを心配して、なっつんを起こして様子を見にいくことになった。校庭では、ほたるんが美しい星空に手を伸ばしていた。その様子を見ていたコマちゃんとなっつんは、宇宙人によびだされていると言い出したw。

 何かを思い出したほたるんは校舎に急いで戻って行った。水道の蛇口を締め忘れたらしく、蛇口を捻って、水滴を止めていた。そのとき、校舎の廊下を走ってきたために、れんちょんが起きてきてしまった。れんちょんは、宇宙人の夢を見ていたらしいw。

 ほたるんの様子を窓から見ていたコマちゃんとなっつんは何事もないことを確認して帰ろうとしたが、屋根から落ちた雪で埋もれてしまったw。その音に気付き、れんちょんが窓を開けると、空飛ぶ円盤型に雪が積もり、コマちゃんたちが手足を出して、埋もれていたw。

 休日になって、一穂先生が二度寝を楽しもうとしたときに、れんちょんがダイブしてきたw。雪が、だいぶ積もったらしい。れんちょんは、スキーをしたいと言い始めた。一穂先生が振ってしまったことだが、スキー板には心当たりがあったらしい。

 駄菓子屋こと楓さんの出番だったw。駄菓子屋とはいえ、いろいろと揃えてあるらしく、スキー板やソリもレンタルしているらしい。楓さんは、早速、ほたるんの母親に伝えてくれるように営業していたw。

 なっつんが、スキー経験者の有無を問うと、楓さんを除く全員が未経験者だった。なっつんが、卓くんやコマちゃんにアドバイスする。卓くんは直滑降して尻もち制動をかけて止まったが、コマちゃんは上手く止まれずに半回転してしまい立ち往生w。

のんのんびより 1 (MFコミックス)
 未経験のほたるんが助けに行ったが、コマちゃんの手を握ったまま、直滑降で降りてしまったらしいw。コマちゃんは逆向きに降りていくことになり、悲鳴が響いていたw。残りは、なっつんと楓さんなのだが、実は、なっつんも未経験だったらしいw。

 楓さんに急かされて、なっつんも直滑降で降りるハメにw。なっつんが皆のところに来ると、既に、かまくら作りと豚汁作りが始まっていたw。ほたるんは、かまくら作りでテンションが高いw。豚汁は、楓さんや一穂先生が料理しており、ほたるんたちは、かまくらの中で餅を焼くことになった。

 ちょうど、餅が焼きあがる直前に、豚汁も出来たようで、豚汁に餅を入れて、皆で美味しく食べたのだった。つづく。

 今回のほたるんは、ハイテンションでしたねぇw。まぁ、気持ちは判りますw。

 学校に宿泊するという経験は、文化祭などであったりするのですが、流石に、悪天候(大地震は除く)で帰れないから、という理由で宿泊したということは無いなw。でも、こういう経験をした視聴者も多そうな気はする。

 なっつんとほたるんが、布団争奪戦を繰り広げているときに、改めて気付いたのですが、ほたるんって、身長が、かなり高いよね。同年齢の女子でも、高いと思う。

 次回で、季節が一周するようですね


のんのん日和
なないろびより
なないろびより(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ のんのんびよりへ
のんのんびより
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより 11話「かまくらをつくった」感想

のんのんびより 11話「かまくらをつくった」

のんのんびより 11話「かまくらをつくった」の感想

その程度の積雪で家に帰れない地域は日本国内にないだろ!? そもそも大雪で学校に泊まらなきゃならないというシチュエーションに無理があるが、 状況をそう設定したなら夜中にふらふらと出歩いても大丈夫な雪にするなよ! その割に屋根に積もった雪の量が多いよ! っつーか落雪は危なくて笑えないから! 田舎がどうとかじゃなく、これはもはや日本のどこでもない過疎地域になってないか? えーと布...

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

作品舞台は雪が珍しい地域のようで。 吹雪くとバスの運行が止まっちゃうのはやむを得ないでしょう。 バス道路の両脇田んぼや畑だったし、バス落っこちたら目も当てらんない というわけで、突然の大雪で学校に足止めとなってしまったほたるんたち。 お家に帰れないのでお泊まりです。 いざというときの備えをしてあってよかったですね。 おうどん食べるれんちょん可愛い♪ 普段の分校、やっぱり先生...

のんのんびより テレ東(12/16)#11

第11話 かまくらをつくった 公式サイトから猛烈な吹雪のため、バスが走らなくなり、学校に泊まることになった旭丘分校一同。しかし、生まれて初めて学校にお泊りするということで、大はしゃぎする一 条蛍だったが、学校内には布団が2つと寝袋が1つしかなく、布団をみんなで取り合うことになる。そんな矢先、先生が1つの布団の中で熟睡したことがキッカケで… 急な大雪でバスが止まった。帰れないので、学校に泊まる...

のんのんびより 第11話 『かまくらをつくった』 雪で蛍のテンションMAX。

地球はいいところだぞー。このシーン「∀ガンダム」を思い出しました。夜中に雪を見て駈け出した蛍。夏海と小鞠はその行動にちんぷんかんぷん。宇宙人でも呼び出してるんじゃね?なんて勘違いするほどです。 吹雪で学校に閉じ込められたり、スキーしたり、かまくら作って中でモチ焼いて豚汁を堪能。まさに雪国ならではのイベントが目白押しでしたね。…ホントに雪国なのかは不明なんですが。&...

のんのんびより 第11話 「かまくらをつくった」

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray](2014/01/29)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 大雪でバスが止まり、学校にお泊りに。 しかし、布団が足りなく1人は寝袋に。 こんなとき越谷卓は男一人なので、保健室で寝床確保。 役得!? 一条蛍と越谷夏海の最終決戦? ちょっとレベルが低くて、越谷夏海のペースに巻き込まれて ...

のんのんびより 11話 感想

のんのんびより 11話 「かまくらをつくった」 感想 ほたるん、れんちょんの小学生コンビが、 年相応の可愛さを見せた印象が残った回でしたね。

のんのんびより 第11話

「かまくらをつくった」 こういうのって手が届きそうな星空って言うのかな? 東京じゃ見られないや! ほたるんが真夜中の校庭で、一人空に手を掲げている…

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

吹雪で学校に宿泊!  小鞠ちゃんと同じ布団を巡り、蛍の負けれない戦いが始まる(笑) 雪が珍しい蛍ちゃんは、全編テンション高いですねw   猛烈な吹雪のため、バスが走らなくなり、学校に泊まることになった旭丘分校一同。 しかし、生まれて初めて学校にお泊りするということで、大はしゃぎする一条蛍だったが、 学校内には布団が2つと寝袋が1つしかなく、布団をみんなで取り合うことになる...

のんのんびより11話の感想「アグレッシブほたるんいいなぁ~(*´▽`*)」

にゃんぱす~|д゚) のんのんびより11話「かまくらをつくった」の感想です。 急にバスが止まるほどの大雪が降ったため、学校に泊まることになった蛍、れんげ、 夏海、小鞠、一穂の5人...。誰か一人足りないのは気のせいかな(;^ω^) 食糧や暖房器具はあったものの、布団が二つに寝袋が一つと、足りていない。 こりゃ布団の取り合いになるなと言いながら、布団へ向かう一穂先生。...

のんのんびより #11 「かまくらをつくった」

ほたるのテンションが終始高かった。「のんのんびより」の第11話。 突然の大雪でバスもストップ、皆は学校で宿泊することに。 大変なんだけどこういった時はウキウキしてしまうのもやむなし。 ところが布団が足りず争奪戦となる・・・前に一穂はとっとと布団確保。w れんげは姉の一穂と一緒にあとは小鞠と布団に入るために夏海とほたるの 一騎打ちとなるが終始、自分の有利に仕切る夏海。 しかしこ...

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想

田舎の雪は都会とは違う。 そう、雪が降ると学校に泊まりこまなくてはいけないレベル。 生徒にとってはちょうどいいイベント発生ですね。 現代っ子は帰ってパソコン立ち上げたいでしょうけどねw のんのんびより 第2巻 [Blu-ray](2014/01/29)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想   べんとらーべんとらー

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

今話はしとらす的には アグレッシヴほたるん超カワイイ!! の一言です(笑)。初めて見る新雪の雪化粧に覆われた自然の大地と冷えて澄みわたる満天の星空に喜ぶ姿が小学生らしくてギャップ萌えって感じでしたね。越谷姉妹の相変わらずなアホっぷりにも笑わされました。前回からの時系列な流れ的に、ほたるんとこのみ2人の美少女の綺麗な着物姿が拝める初詣エピソードがスルーされたのは残念ですが、それは仮に2期があれ...

『のんのんびより』 十一話 かまくらをつくった

十一話ののんのんびよりはいつもと比べて雪に対してやけにハイテンション・・・( ゚д゚)

のんのんびより #11

【かまくらをつくった】 のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp すっとことんのとーん! 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ