広告バナー

ガリレイドンナ 第11話 12/20 あらすじと感想 #galileidonna

 裁判、そして、逆転。

 国際警察に逮捕されたフェラーリ三姉妹は、留置所送りになっていた。アドニムーン・カンパニーのフランチェスコ社長は、裁判での勝利を確信しており、三姉妹の元を訪れ、テゾロ譲渡を迫った。しかし、星月ちゃんが断固として拒否した。

 星月ちゃんたちの裁判が迫り、弁護士が付くことになった。ヨレヨレの老弁護士だったが、何故か、6枚のスケッチと望遠鏡と砂時計ペンダントを持っていた。スケッチを前にして謎に迫ろうとした三姉妹は、葉月さんの言葉がヒントになり、星月ちゃんが謎に気付いたようだ。

 そして、裁判が開廷された。ヨレヨレの老弁護士は、早速、居眠りしてしまい、代わりに、葉月さんが弁護するも、アドニムーン・カンパニーの弁護士も、なかなかのもので、次々と提示される証拠や証人で、三姉妹は追い込まれる。

 監禁されたと思われるアンナさんは、不意に、ロックが外されたことに気付く。ドアを開けてみると、そこにはメモが置かれてあった。

 葉月さんが、老弁護士の鞄の中に収められたアドニムーン・カンパニーの所業を示す証拠を提示したが、本件とは関係ないとされ、却下されてしまった。

 そして、決定的な証人として、母親のシルヴィアさんが呼び出され、三姉妹の罪を認めるような発言をした。流石の神月ちゃんも、大声を出して抗弁を始めてしまう。そして、判決が下されようとしたとき、異議を唱える者が現れた。夏至生さんがやってきたのだった。夏至生さんはシルヴィアさんの方を向いて合図を送ると、シルヴィアさんの態度が変わった。

 シルヴィアさんは記憶喪失のフリをして、アドニムーン・カンパニーの悪事を示す証拠を集めていたらしく、証拠を収めたメモリーを裁判官に提出した。これによって、三姉妹の無罪が証明され、アドニムーン・カンパニーのフランチェスコ社長は有罪となった。実は、老弁護士はシシーニョの変装で、星月ちゃんの砂時計を盗んで去っていった。

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 手錠をかけられたアドニムーン・カンパニーのフランチェスコ社長にロベルトは発砲し、その場で逮捕されたようだ。フェラーリ三姉妹は、7枚目のスケッチを探すために、倒壊した自宅へとやってきた。星月ちゃんが発見した地球儀を割ってみると、中から星月ちゃんを描いたと思われるスケッチが発見された。

 6枚のスケッチの月面には望遠鏡で覗かなければ判らない数式が記載されており、それがガリレオの遺産だった。ガリレオは発見したものの、制御する技術まで完成させることは出来ず、後の星月ちゃんに全てを託したらしい。

 家族が揃い、ガリレオ号に搭乗し、日本へと旅立っていった。おわり。

 途中まで良かったと思うのですが、やはり、尺が足らなかったのだろうか?。

 葉月さんとシシーニョの関係も気になりますね。

 アンナさんとロベルトの関係も、もう少し、しっかりと描いて欲しかったですね


シンクロマニカ(初回生産限定盤A)
シンクロマニカ
イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ

テーマ : ガリレイドンナ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ フジ(12/19)#11終

第11話 最終回 ガリレオジャッジ 公式サイトからガリレオの協力もあって元の世界に戻ることができた星月。そして、死地を脱したかに見えた三姉妹だったが、インターポールに捕まり、裁判にかけられてしまう。「ガリレオ裁判」だ。今までの破壊と逃走を罪として問われ、反論する事ができない三姉妹たちに最後の危機が訪れる! トスカーナに戻って拘留されている3姉妹。この3か月で気候は一段と寒くなっていた。 イン...

ガリレイドンナ Storia di tre sorelle a caccia di un mistero 11話「ガリレオジャッジ」の感想

ガリレオ裁判って言いたかっただけだコレ! 最終回が法廷劇、せめて旅で得たもので不利な裁判をひっくり返すとか、 そういうドラマチックがあるのかと思ったら母の記憶喪失がブラフ! アドニムーンの内部に入って犯罪の証拠集めてたので無罪! うわーい!? 三姉妹の逃亡劇が完全に囮だった! なんて酷い……酷いアニメだ。 いやいや、地球を氷河期から救うガリレオテゾロの謎を解明すれば! と...

ガリレイドンナ「第11話 ガリレオジャッジ」/ブログのエントリ

ガリレイドンナ「第11話 ガリレオジャッジ」に関するブログのエントリページです。

すごく大事!/ガリレイドンナ11話他2013/12/20感想

<記事内アンカー> 凪のあすから 第12話 「優しくなりたい」 ガリレイドンナ 第11話(最終回)「ガリレオジャッジ」  すいません仮眠のつもりが目覚ましぶっちぎってましたーっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ガリレイドンナ 第11話 最終回 感想

 ガリレイドンナ  第11話 最終回 『ガリレオジャッジ』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ