広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 12/21 あらすじと感想 #valvrave

 暴かれる世界。

 銃口を突きつけられたアードライくんは、イクスアインくんはハーノインくんから託されたピアスに残された録音データをアードライくんに聞かせた。これで、アードライくんも、カイン大佐の正体を知り、友の仇を討つ同志となった。

 モジュール77奪還に向けた作戦が展開されようとしていた。戻ってきたサキちゃんと一緒に脱出したシャトルへ向かうハルトくん。エルエルフくんは負傷兵を装って、敵の懐へと潜り込んでいた。

 ハルトくんはヴァルヴレイヴ1号機を取りに、ショーコちゃんが乗るシャトルに入ろうとする。当然、シャトル内の生徒たちは動揺し、ショーコちゃんに判断を委ねる。ショーコちゃんは、格納庫まで入ることを許可した。ハルトくんは嘘を言ってしまったことを後悔していたが、1号機に搭乗したときに、ピノからショーコちゃんの様子を聞いて、ショーコちゃんが泣きはらした顔であったことを思い出していた。

 5号機のシールドを装備して、3号機に搭乗するサンダーこと山田くんは、新たに出来た友達を守る決意を固めていた。サトミくんやタカヒちゃんは、ハルトくんたちがカミツキと判っても態度を変えなかった。特に、サトミくんはアキラちゃんに自らを食べてもいいとさえ言っている。もちろん、アキラちゃんは不機嫌になったがw。

 ヴァルヴレイヴ4機による奪還作戦が開始された。1号機のハラキリブレードで突破口を開くと、後は、6号機を情報制御システムまで送り届けるために、突撃あるのみだった。その頃、潜入したエルエルフくんは、アードライくんと再会していた。お互いの誤解も解け、共通の敵がカイン大佐と判明し、エルエルフくんとアードライくん、イクスアインくんは手を結んだ。

 ヴァルヴレイヴ部隊に対する攻撃は熾烈を極め、まずは、4号機が足止めのためにキルシュバオム部隊と対戦する。作戦前に、サキちゃんはハルトくんの記憶破壊を心配していたが、彼の「最後まで諦めない」に同意し、約束している。

 戦況を見ていたカイン大佐は、念のため、そして、プルーのために、前線に赴くことにしたらしい。その間に、エルエルフくんたちは、ARUS大統領とアマデウス総統が共同声明を行っている会場へと接近していた。

 目標地点が近づくにつれて、攻撃も激しくなり、ハルトくんの記憶は、次々と失われていく。ルーン流出をピノちゃんが警告する。やっと、6号機を目標地点に着かせたが、今度は、クーフィアくんのキルシュバオムが妨害してきた。

 被弾した6号機だったが、3号機が駆けつけて防御に回った。そのまま、クーフィアくんのキルシュバオムと対戦する3号機。3号機がトドメの一撃を放ち、決まったかに見えたが、クーフィアくんが躱しており、ビームが3号機の腹部を吹き飛ばした。

1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
 下半身を失った山田くんだったが、未だ息はあった。アキラちゃんに最後の通信を行った後に光に包まれた。涙するアキラちゃんは情報システム掌握に成功した。そのとき、共同声明の壇上にエルエルフくんが乱入し、アマデウス総統の首をナイフで切ってみせた。アマデウス総統の首の切り口が見る間に塞がっていく様子が全世界に放送された。アキラちゃんが情報制御システムを操り、さらに拡散していく。こうして、世界は暴かれていった。つづく。

 遂に、3号機まで失われてしまいましたか。かなりの戦力ダウンですね。4号機、6号機も被弾して、中破した状態。ここで、カイン大佐が搭乗した2号機の登場ということで、1号機は苦戦しそうですね。

 しかし、アードライくん、イクスアインくんの仇討ちは、未だ終わっていないわけで、カイン大佐が出撃した際に、何か仕掛けてくると思われます。

 リーダーとして行動しなければならないショーコちゃんとしては、全てを知ったとしても、辛い立場になりそうですね。また、サキちゃんの思いが届くのかどうかも、微妙ですが。ハルトくんが記憶の大半を失ってしまったときに、変化が出てきたりするのかもしれない。

 もしかすると、第三銀河帝国211年にサキちゃんの体の中身はショーコちゃんなのかもしれない…。そして、サトミくんの体の中身はアキラちゃんとか?。

 しかし、味方についたエルエルフくんの何と頼もしいことか、やはり、出来る男は違いますねw


革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフストラップ
革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 23話「モジュール77奪還作戦」の感想

曝かれたら曝きかえす! 曝露合戦だ! ドルシアによるサキの公開殺害実験ショーと比べるとオッサン殺しても地味だね! という倫理観の欠片もない感想はさておくとしても、今年の流行語的にも、 同じことをやり返したというだけでは物足りないのが実際のところというべきか、 この辺りやる気のあった一期ならもっと悪ふざけを上乗せしてきてたと思うんだよね。 それこそ掌返しで学生を虐殺したアルス...

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23

第23話 モジュール77奪還作戦 公式サイトから助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の 仲間たちと合流を果たす。しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、 モジュール77の奪還作戦を提案する。ARUS・ドルシア連合軍の大軍勢に対し、決死の覚悟で出撃するハルトたち。一方、いち早く敵艦内に潜入していた...

お兄ちゃんのバカ/革命機ヴァルヴレイヴ23話感想

 デレ頂きました。もはや彼女が最後の良心だ。

革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」

ラスト2話!?  復活のエルエルフとともに、ハルトたちの逆襲が始まる。 ハルトとサキの交わした約束の伏線も回収完了(笑)    助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の仲間たちと合流を果たす。 しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。 それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、 モジュール77の奪還作戦を提案する。 ...

革命機ヴァルヴレイヴ第23話『モジュール77奪還作戦』の感想レビュー

おー、アードライもイクスアインもこっち側になったか(;゚∀゚)=3ムッハー回でした。 しかし、クーフィア死亡と見せかけて、今回のエピソードで死亡フラグラッシュを決めた山田サンダーが退場と、戦力落ちまくってヤバイですね。 向こうは物量的にエラいことになってきてますし、...

革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」

革命機ヴァルヴレイヴの第23話を見ました。 第23話 モジュール77奪還作戦 「これは!?まさか…!?」 「そうだ、ハーノインを殺したのはカイン大佐だ。私はハーノインの、友の仇を撃ちたい」 ハーノインが残したピアスには最期の音声が残されており、アードライとイクスアインは自分の国を守るために動き出す。 そして、生存者を装って潜入してきたエルエルフとも利害は一致して協力...

革命機ヴァルヴレイヴ「第23話 モジュール77奪還作戦」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第23話 モジュール77奪還作戦」に関するブログのエントリページです。

プロパガンダをぶっ潰せ!!「革命機ヴァルヴレイヴ」

政治的謀略は国際政治のイロハです。如何に巧妙な「虚偽」を流布するか、洗脳を完遂するかが政治手腕の冴えを問われるところです。それは「真実を言わない」ということではなく、「都合の悪いことには言及しない」という形であることは所謂「大本営発表」で重々承知の知識人も一知半解故に手もなく騙くらかされるのです。 特にマスコミは営利企業だから利益追求でどうにでもなるのは当然で、それが国家や...

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第23話の感想と考察

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第23話「モジュール77奪還作戦」を観ました。<ストーリー>助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトはモジュール77の仲間達との合流

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴァルヴレイヴはパイロットを肉体ではなく中身で判断してます
それはエルエルフの身体で1号機に乗ったハルトが証明してます
なので、サキの身体が健在で4号機を動かしているならば、中身もサキでなくてはなりません
誰か別人の身体をサキが使ってる場合はありですけど、逆はないはず

Re: No title

コメントをありがとうございます。

ご説明は判りますが、ショーコちゃんがマギウス化した場合、ヴァルヴレイヴを動かすことが出来そうだと思ったんです。1号機のコクピットに座ったショーコちゃんに対し、ピノは拒絶しませんでした。逆に、ピノは非マギウスである一般兵やエルエルフくんに対しては「不味そう」と言っていたと思います。基本的に、咲森学園の生徒は、首筋をヴァルヴレイヴに噛まれれば、操縦者の資格を得られる体質を持っているはずなので、ショーコちゃんが4号機(あるいは、親機である1号機?)に噛まれれば、操縦者になれると考えました。

実際、物語が進むまで、判りませんけどねw

> ヴァルヴレイヴはパイロットを肉体ではなく中身で判断してます
> それはエルエルフの身体で1号機に乗ったハルトが証明してます
> なので、サキの身体が健在で4号機を動かしているならば、中身もサキでなくてはなりません
> 誰か別人の身体をサキが使ってる場合はありですけど、逆はないはず
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ