広告バナー

仮面ライダー鎧武 第11話 12/22 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 森の真実。

 ヘルヘイムの森に集まったアーマードライダーたち。早速、バロンとブラーボさんが対決することになる。バロンは入手したマンゴーロックシードを使って善戦する。黒影は、その前にバロンに不意打ちをかけようとして返り討ちにあっているw。

 物陰からグリドンと黒影がバロンとブラーボの戦いを見ていた。その頃、ヘルヘイムの森の異常を察知した貴虎さんは、職員を連れて、アーマードライダー鎮圧に向かった。プロフェッサー凌馬からは戦国ドライバーに傷をつけないように注意されている。

 一方、他のライダーたちを囮にして、森の中の拠点を探す紘汰くんは、斬月と職員を見かけ、やり過ごした後に、彼らが来た方向に向かう。そこには、今まで見たことないほど大きなクラックが生じており、近くにユグドラシル・コーポレーション研究員たちが集うテントまで設営されていた。

 職員に化けて、テント内に入った紘汰くんは、研究員から森の名前、自分たちアーマードライダーがモルモット扱いであることを知らされる。現在、ヘルヘイムの森に侵入しているアーマードライダーは監視されており、斬月がバロンとブラーボのところへ向かったことが判った。

 斬月はバロンとブラーボに強烈な一撃を加えて倒すが、バロンは起き上がってきた。しかし、直後にトドメを刺されて変身解除されている。斬月の強さに惚れたピエールさんは萌え状態のまま、トドメを刺されて変身解除された。これより少し前に、グリドンも変身解除されて、強制送還されたようだ。

 遂に、斬月は龍玄と遭遇し、その様子を見ていた紘汰くんが救援に向かおうとしたとき、テント付近に大量のインベスが現れ、職員たちを襲っていた。職員たちの話では、インベスたちの狙いはロックシードらしい。紘汰くんは、やむなく、職員たちを助けるために変身する。

 慎重に戦う龍玄だったが、やはり、斬月に追い込まれる。そこに、テントから危機を知らせる連絡が入り、撤退しようとしたときに、黒影が現れる。黒影を倒すが、彼の戦国ドライバーを傷つけてしまう。

 テント付近は大混乱だった。鎧武は、スイカロックシードを発見し、インベスの群れに応戦するが、遂に、ユグドラシルタワー側の防御を突破され、インベスが外に出てしまった。その後を追って、鎧武もタワーの頂上で戦うことになる。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 インベスたちと職員たちが去った後で、龍玄は大量のロックシードを発見している。龍玄は、斬月の通信を聞いており、斬月が自らを「呉島」と名乗ったことを知った。抜け出したインベスたちに苦戦した鎧武だったが、意外にも、プロフェッサー凌馬に助けられている。ちなみに、タワーにはビーム兵器や光学迷彩まで装備されていた。

 インベス退治が終わった後に、貴虎さんは現場到着、渋い顔を浮かべることになる。秘密を知った紘汰くんたちは、シドの元に約束のロックシードを持っていった後、「思い通りにはならない」と宣言して立ち去っていった。シドは店じまいを呟いて、手元に特殊なロックシードを取り出していた。つづく。

 話が大きく動きましたね。やはり、インベスは、ロックシードを食料とするらしいですね。だから、テントに大量に保管されていたロックシードを嗅ぎつけたのでしょう。

 各アーマードライダーは、ユグドラシル・コーポレーションに監視されているようで、戦国ドライバーには発信器が設置されているものと思われます。

 クラック周辺のシーンでは、やはり、海外ドラマ「プライミーバル」を思い出してしまいましたw。さしずめ、貴虎さんがカッター教授だろうか?w


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武の第11話を見ました。 第11話 クリスマスゲームの真実 ヘルヘイムの森で光実の提案によるロックシードの奪い合いのゲームがスタートする中、紘汰も森に潜入し、白いアーマードライダーと防護服の集団の拠点を探す。 ロックシードを数多く集めることがゲームの目的ではあるのだが、戒斗や鳳蓮、初瀬がルールを無視して戦いを初めてしまう。 城乃内は戦わず、ロックシー...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]弓削智久くん、結婚おめでとう!!

 本作でフルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター・坂東清治郎を演じる弓削智久くんが、去る12月23日にかねてよりお付き合いしていた一般人女性と入籍されたそうな。 詳しくはコチラ。 平成ライダーシリーズでは最多の3度レギュラー出演の彼。これを期に、さらな

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ