広告バナー

聖闘士星矢Ω 第84話 12/22 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 双子座姉妹の決着と強敵降臨。

 先を進む聖闘士たちと女神アテナ。しかし、どこまで進んでも、先が見えて来ず、雑兵すら見かけなくなってきた。聖闘士の中でも、この状態に疑問を感じる者が出てきたようだ。二級パラサイトのエウロパは、彼らが「あの方」と呼ぶ者を復活させるために、女神アテナだけは女神パラスの元へ連れて行くつもりらしい。

 聖矢と貴鬼が先行していたが、突然、大広間に出た。そこには、二級パラサイトのパラドクスが待っていた。パラドクスは、女神アテナを嫌い、黄金聖闘士たちの間を抜いて、女神アテナに一撃を放った。しかし、その一撃は双子座黄金聖闘士インテグラによって阻止された。

 姉妹どうしの壮絶な戦いが始まった。パラドクスも、インテグラも、姉妹どうしの争いに決着を着けるべく、他社の介入を拒んだ。当然のことながら、両者の力は同じくらいで、小宇宙の激突も中間でくすぶる状態に陥った。

 しかし、パラドクスの方が、若干だが上で、インテグラを圧倒し始める。さらに、パラドクスは、女神アテナの所業を糾弾する。突然、牡牛座黄金聖闘士ハービンジャーが動き、二人の戦いに介入した。彼としては、姉妹の戦いを見ていられなかったらしい。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 二人の激突は止まらない。パラドクスの糾弾を否定し、反撃するインテグラ。遂に、パラドクスは「ギャラクシアン・アルティネーション」、インテグラは「ギャラクシアン・エクスプロージョン」を放つ。やはり、二人の力は中間でくすぶっていたが、女神アテナの心に触れて、インテグラの力がパラドクスを上回り、パラドクスを撃破した。

 倒れた姉に止めを刺そうとするインテグラだったが、躊躇していた。そこに、女神アテナが言葉をかけ、パラドクスを助命し、さらに、小宇宙で治癒すらした。その行為に、パラドクスは遂にデレたw。しかし、インテグラが差し伸べた手を掴まずに立ち去ろうとしたパラドクスを虚空が出現したガリアの剣が切り裂く。

 ガリアは残忍な笑みを浮かべ、女神アテナと黄金聖闘士たちの前に立った。つづく。

 う~ん、もしかすると、パラドクス姉は、ガリアを抱えて、ギャラクシアン・アルティネーションかエクスプロージョンで自爆技をガリアに仕掛ける可能性が…、先代の双子座黄金聖闘士カノンと同じ展開に踏み込みそうな予感がする。

 折角、美しい女性の黄金聖闘士が二人も揃ったので、そのまま居て欲しい気がしますが、無理かなぁ?w。

 双子座宮で迷路を経験している氷河、紫龍、瞬とかは、既に、エウロパの迷路に気付いていても、いい頃だと思うのだが?。

 何か、前回あたりから車田節がコロコロと効いた演出が続き、旧作ファンには嬉しいですね


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それが人間です/聖闘士星矢Ω84話他2013/12/22感想

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第12話「ドント・ルックバック」 聖闘士星矢Ω 第84話「 迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 漫画感想(「真剣で私に恋しなさい! S ~九鬼紋白編~」2巻)  座椅子購入ー。以前使っていたものより若干横幅があるものを選んだのでゆったり感アップ。いやまあ、以前のものは最終的に半分骨組みに腰掛けてるような座り心地になってたからもうちゃんと...

聖闘士星矢Ω 第84話 『迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!』 負けてスネるパラドクスは何か可愛かった。

これは宿命だから、ってそれでいいのかパラドクスとインテグラの対決を見守る、というか放ったらかしのアテナと星矢たち黄金聖闘士。そんな中で唯一手を出したのがハービンジャー。インテグラは手出し無用!とか言ってますが負けそうですしね。地力はパラドクスのほうが勝るようで危なっかしくて仕方ありません。インテグラは性格はともかく実力にはかなり不安があります。アテナをバカにされた時。アテナの応援を受けた時。...

◎聖闘士星矢Ω第84話迫る影!アテナ守りし黄...

セイヤ:アテナのためにこの道開けてもらう!キキ>消えるがいい、スターライトエクスティンクション!※キキってムーの弟子のキキかx>いつになったらつくんだもう疲れたのかフドウ>お...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ