広告バナー

マギ The kingdom of magic 第12話 12/22 あらすじと感想 #magi

 揺れる大国、白龍の敗北、そして、アラジンの成長。

 冒頭は、帰国した白龍を迎える兄、紅炎は彼の功績を褒めた。紅炎は、白龍の秘めた殺気に気付いていたようだ。姉である白瑛さんは、白龍の無慈悲な戦い方を見てから、彼を心配していたようだ。

 亡くなった皇帝のところへは、兄弟が揃ってから行くことになった。影に隠れていた紅玉ちゃんは、シンドバット王との約束を果たすべく機会を窺っていたが、なかなか、紅炎に声がかけられない様子。また、度々、耳鳴りに見舞われているようだが…?。

 紅玉ちゃんを心配する夏黄文は、紅玉ちゃんと出会った頃を思い出していた。当時の紅玉ちゃんは引き篭もりで、彼が手助けして、今の地位を確立したらしい。まぁ、この人は野心家には向かないねw。

 紅覇が来る前に、紅玉ちゃんは紅炎に話をつけようと部屋に向かうが、先に白瑛さんと白龍が居た。紅炎は、白龍に「王になりたいか?」と問われている。紅炎としては、兄弟と事を構えたくないらしい。

 紅炎は、今の世界よりも前に滅んだと思われる文明について話し始める。その前文明では多言語、多民族で構成されており、争いが絶えず、滅んだと言われている。その後に、今の世界が出来たと推測しており、その明かしとして、全世界に残るトラン語の秘文と世界共通言語を挙げた。紅炎は、世界は唯一人の王によって統べられるべきと考えているようだ。

 影に隠れて聞いていた紅玉ちゃんだったが、紅炎は気付いていたらしく、声をかけているw。結局、紅玉ちゃんは、紅炎に話せなかった。

 紅覇が帰国し、兄弟が揃って、皇帝の亡骸に面会することになるのだが、皇帝の遺体は酷い状態になっていた。傍に居た玉艶は病死と言っていたが…。その後に、皇帝の遺言が読み上げられ、次の皇帝が玉艶となることが発表された。

 この発表に反感を持つ者が立ち上がったが、白龍が前に進んで、玉艶が皇帝となることを認めたために、反乱は起きずに済んだ。その後、白龍は、白瑛さんに兄たちを殺害した者が玉艶であることを告げる。その事実を知らされた白瑛さんは動揺し、何よりも、白龍の殺気に圧されたようだ。彼女は時間を欲しいと言って去っていった。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 白龍の前にジュダルが現れ、彼が玉艶の来訪を告げる。玉艶の挑発するような言葉を聞いて、白龍は魔装して立ち向かったが、玉艶は殆ど動くことなく、彼の攻撃を防御し、弾き返していた。吹き飛ばされた白龍は、ジュダルに「運命を呪うのならば…」と誘われる。

 玉艶とアル・サーメンの暗躍については、紅炎、紅覇も気付いており、マグノシュタットを自国と同じような展開と評して、危険視しているようだ。

 そして、そのマグノシュタットでは、背が伸びたと思われるアラジンが好成績を収めている姿が認められた。つづく。

 今回、重要な事実が、さらっと語られていましたが、この作品世界のキャラたちは、皆、同じ言語を使っているらしい。これは、同一の文明を起源とすることを意味する。紅炎さんの話だと、少なくとも一度、世界は滅んでおり、今の世界は、その滅びの後に出来たと推測される。

 紅炎とシンドバッド王は、どことなく、似た者同士という感じですね。既に、組織=アル・サーメンを危険視しているところも似ています。意外に、直接会うと友達になれそうな二人w。

 玉艶さんの魔力は、驚異的ですね。既に、人間ではない、という感じです。もしかすると、元々、人間ではないのかもしれないですね


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第12話 「新たなる皇帝」 感想

  恨みは消えない! 恨んだ相手は消すしかないんです!! マギ The Kingdom of magic 第12話 「新たなる皇帝」 の感想です 番組内容 皇帝崩御の知らせに一族が集結した煌帝国。白龍(声・小野賢章)も眷属を引き連れ帝都に降り立ち、白瑛(声・水樹奈々)とともに兄・紅炎(声・中村悠一)と対峙する。しかし白龍は「世界をひとつにするために一人の王が必要」と語...

マギ II TBS(12/22)#12

第12話 新しい皇帝 公式サイトから皇帝崩御の知らせに一族が集結した煌帝国。白龍も眷属を引き連れ帝都に降り立ち、白瑛とともに兄・紅炎と対峙する。しかし白龍は「世界をひとつにするために一人の王が必要」と 語る紅炎の言葉に、頷くことはなかった…。翌日、兄弟全員が揃った場で前皇帝の遺言状が明かされる。そこに書かれていたのは、皇太后・練玉艶を新たな皇帝とする という衝撃の言葉だった。 ザガンの力は凄...

『マギ-The kingdom of magic-』 第12話 新たなる皇帝

白龍が黒いルフに染まっていく・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ