広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第12話 12/23 あらすじと感想 #g_bf

 進撃のザクを撃破、第三のシステム、そして、レイジの危機。

 突如、現れたメガサイズのザク。このザクを見て、全ての参加者、視聴者が驚愕する。離れた場所で戦っていたメイジンも異変に気付いていた。マオくん、リカルドさんは回避行動をとるが、何故か、ザクはスタービルドストライクを狙ってザクマシンガンを撃ってきた。

 このザクはマシタCEOが余興と称して、オートパイロットのメガサイズのザクを出撃させたものだった。しかし、実態としては、マシタCEOは、彼の知る王子に似たレイジをリタイヤさせるために放った策略だったらしい。

 他のガンプラは、巻き込まれることを恐れ、近寄って来ない。ニルスくんも、様子を見ている状態だ。逃げようとしても、追ってくるザクに対し、闘志を燃やし始めたレイジくんとセイくんは、メガサイズ・ザクに戦いを挑んだ。

 撃ってきたミサイルを回避しつつ懐に飛び込もうとしたが、メガサイズ・ザクが投げたクラッカーが炸裂し、一時的に行動不能に陥るスタービルドストライク。二つのクラッカーが投げられたとき、戦慄が走った。

 しかし、そのクラッカーはマオくんとリカルドさんによって狙撃された。二人も協力して、メガサイズ・ザクに攻撃を仕掛ける。三機の集中攻撃がメガサイズ・ザクの頭部を吹き飛ばすが、未だ動けた。メガサイズ・ザクの攻撃がスタービルドストライクを狙う。

 執拗にスタービルドストライクが狙われ、ミサイルが放たれる。しかし、静観していたニルスくんが動き、このミサイルを撃墜する。さらに、メガサイズ・ザクの足元にビームが放たれ姿勢が崩れた。

 スタービルドストライクは、ディスチャージに入っていた。今まで蓄積したビームエネルギーをビームライフルに集中させて放つ大技だった。しかし、発射までに時間がかかり、メガサイズ・ザクの攻撃が襲う。間一髪、X魔王とフェニーチェが盾となり防御し、スタービルドストライクが必殺の一撃を放った。

 ディスチャージによるビーム攻撃は強力なビーム散弾として、メガサイズ・ザクに命中し、大破させた。丁度、メガサイズ・ザクが倒れたときに、タイムアップとなり、第2ピリオドは終了した。幸い、メガサイズ・ザクと交戦した三機の損傷は軽微らしく、戦いは続行可能らしい。

 遅刻してきたラルさんだったが、戦況をしっかり読んでおり、メガサイズ・ザクがスタービルドストライクを狙っていたことに気付いていた。メイジンは、いきなり、マシタCEOの執務室を尋ね、抗議した。マシタCEOの手がメイジンに触れようとするのだが、メイジンが拒んで、逆に腕を捻り上げている。

 メイジンはマシタCEOの反省の言葉を聞いて立ち去っていった。アランはメイジンがロングビームライフルによる狙撃で助太刀したことに気付いていた。アラン自身も、今回のCEOの行動には困り顔だった。メイジンは万全な相手と戦うことを欲していた。

 会場から出てきたニルスくんに対して、リカルドさんは礼を言っている。このとき、ニルスくんはアブソーブシールドの機構に気付いていた。そして、対処方法を見出しているらしい。

 急いで修理を始めたセイくんだったが、アブソーブシステム、ディスチャージシステムに続く、第三のシステムを使う必要性を感じていた。修理に没頭するために、夕食はレイジくんの買出しと一緒に買ってきてもらうことにした。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 コンビニで買い物を済ませたレイジくんに肉まんを投げつけるアイラちゃんw。この前の借りを返すつもりだったらしく、ずっと待っていたらしいw。しかし、レイジくんとしては、受けとるつもりはなく、押し問答となるw。

 通りがかった不良少年?に冷やかされたレイジくんが言い返すと、不良少年たちが暴力をふるってきた。その頃、マシタCEOは秘書のベイカーさんに指示して、レイジくん&セイくんの次の相手をルワン・ダラーラになるように調整してしまったらしい。

 そして、不良少年に襲われたレイジくんは利き腕を痛めてしまったようだ。つづく。

 メガサイズ・ザクとの戦闘は迫力ありましたね。

 レイジくんの出自に関わる秘密も、そろそろ明らかになりそう。マシタCEOは、レイジくんが王子であることを知っているらしい。また、マシタCEO自身も、レイジくんに何か後ろめたいところがある様子。

 それにしても、セイくん、第三のシステムまで準備済みとは、天才的なセンスかもしれないw。

 マシタCEOが秘書のベイカーさんに甘えるシーンは、ちょっと問題あるだろ?w。でも、ベイカーさんは美人秘書さんでいいなぁ。人気が出そうだ。

 ディスチャージによるビーム散弾攻撃は、スーパーロボット系の攻撃に、ちょっと似てるかもですw。

 レイジくんとアイラちゃんの関係も、より近しくなったようで、先が楽しみですね。アイラちゃんも、レイジくんと同じ世界の出身なのだろうか?


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

ガンダムビルドファイターズの第12話を見ました。 第12話 ディスチャージ 世界大会第2ピリオドで全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」が行われるのだが、その戦闘の最中に出場選手のものではない巨大なザクのガンプラが突如として出現し、自動操縦で戦闘に乱入してくる。 ――メガサイズだと!?そうか、あのガンプラはバトルシステムの中の対コンピュータ専用に格納されていた無...

ガンダムビルドファイターズ第12話『ディスチャージ』の感想レビュー

まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!(ザク談)回でした。 サイズも価格もビッグスケールなザクがいるらしいことは前回放送後のツイッターで教えて頂いたりしたわけですが、それがマシタ会長の差金でセイ達だけを狙ってくるというのは意外な展開でしたね。 とい...

ガンダムビルドファイターズ「第12話 ディスチャージ」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第12話 ディスチャージ」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

脅威のメガサイズザクを共闘して倒せ! 巨大な敵をチームプレイで倒す展開は燃えますね。 マシタ会長はレイジを知っているようす。 やはり異世界から来たのでしょうかね? 世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。 その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。 その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガ...

ガンダムビルドファイターズ 12話「ディスチャージ」感想

ガンダムビルドファイターズ 12話「ディスチャージ」

ガンダムビルドファイターズ 第12話 ディスチャージ 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。 その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。 その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガンプラ...

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

戦う理由、それはファイターだから!

痛いの痛いの飛んでけ~/ガンダムビルドファイターズ12話感想

 会長の前で前屈みになった時点で「拭くのか?ワイン拭くのか?」とか思ってたら、幼児プレイで更に上を行かれた。こいつどこまで秘書に甘えられるんだ……!?  当のベイカーさんが理解を持ってあれをやっているのか、それとも内心蔑みながらやっているのか気になるところ。ええ、どっちでも美味しい。

ガンダムビルドファイターズ 第12話

ガンダムビルドファイターズ 第12話 『ディスチャージ』 ≪あらすじ≫ 世界大会予選第二ピリオドは、バトルロワイヤル形式での生き残りバトル。その中で突如として姿を見せた無人の1/48のメガサイズのザクII。大会主催者からの突如としてのサプライズに驚く一同。だが、セイとレイジからすればそれどころではない。その無人の大型ザクIIは、執拗に自分たちを狙うのだから……。 生き残ればい...

◎ガンダムビルドファイターズ第12話「ディ...

[ラル>目覚まし時計をセットしわすれるとは、戦いのなかで戦いを忘れた[セイ君たちはけんざいか、あれはニル>なんだ、あの巨大なガンプラはセイ:ああ>>レイ:なんなんだよ、あの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ