広告バナー

仮面ライダー鎧武 第12話 1/5 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 袂は分かたれたのか?。

 冒頭は、帰還した紘汰くんと光実くんによる、出来事の整理。やはり、問題は、ユグドラシル・コーポレーションの事実の隠蔽と人体モルモット実験だろう。光実くんは、ユグドラシル・コーポレーションに察知されないように、紘汰くんに変身を禁じた。

 しかし、突如、出現したクラックから出てきたインベスに襲われた一般人を助けるために、紘汰くんは変身してしまう。インベスを撃退したものの、光実くんは紘汰くんに自重するようにキツく咎めた。直後に、ユグドラシル・コーポレーションの職員が、黒影型のアーマードライダー姿で現れ、クラックに間する証拠隠滅を行っていた。紘汰くんとしても、舞ちゃんたちが危険に晒されることは望まないのだが…。

 その頃、舞ちゃんは空き地に佇む戒斗くんを見つけて、声をかける。その空き地は、かつて、森を構えた神社が建っていたらしい。戒斗くんは、その空き地で、思い出を噛み締めつつ、憎しみを燃やしていたようだ。その神社とは、実は舞ちゃんの家だったらしい。舞ちゃんの父親が神主だったようだ。

 舞ちゃんは、巫女の舞に憧れて、舞踊を始めたらしい。形は変わっても、その思いは変わらないと戒斗くんに告げる。この二人は、幼い頃に出会っていたようだ。戒斗くんは、舞ちゃんを置いて、去っていってしまった。その直後、あの少女が舞ちゃんの前に現れ、運命の選択を問うた。

 紘汰くんと光実くんは、決意について語り合うが、なかなか結論が出ない。光実くんは紘汰くんの態度を見て、苛立たしく思ったのか、戦国ドライバーを廃棄すれば、ユグドラシル・コーポレーションの企みから逃れられると告げる。

 チーム「バロン」は、チーム「レイドワイルド」に挑戦してきた。しかし、亮二くんの戦国ドライバーは破損したままで起動しない。インベスゲームでインベスを召喚するも、バロンに容易く撃破される。頼りにしていた秀保くんや仲間たちからも、亮二くんは見放されてしまう。

 秀保くんは、新たな噛ませ犬として、ピエールさんを巻き込むべく、店を訪れる。最初は、難色を示していたピエールさんだったが、秀保くんが乙女座生まれと知って、態度を変えて迎え入れたw。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 紘汰くんと光実くんの傍に、インベス襲撃が発生する。急行しようとする紘汰くんを光実くんが制止する。しかし、その制止を振りきって、紘汰くんは一般市民を救出するべく、変身して、インベスを撃退する。その後、二人は、正面から向き合うことになった。

 斬月が黒影型量産アーマードライダーに囲まれている。斬月は新たなドライバー「ゲネシスドライバー」を装着し、新たな姿を見せた。斬月は、瞬く間に囲みを破っていた。これは、新ドライバーのテストらしい。プロフェッサー凌馬に貴虎さんは、遊びの終わりを告げた。つづく。

 新装備続出ですねw。

 遂に、紘汰くんと光実くんの関係に変化が訪れたらしい。また、舞ちゃんに良く似た少女だが、もしかすると、未来からやってきた舞ちゃん自身なのかもしれない。

 舞ちゃんの神社が、一つの鍵という気がしてきた。その神社が守ってきたものが何か?。

 次回も、いろいろと変化がありそうです


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第12話★新世代ライダー「斬月・真」の弓で黒影が次々射貫かれる

仮面ライダー鎧武 第12話 「新世代ライダー登場!」 これまでの一連の流れを黒板を使って整理した紘汰と光実。 序盤11話を整理して、ヘルヘイム、ユグドラシル、クラック、ロックシード、戦極ドライバーなどの用語解説をした感じかな・・・。 で、光実(高杉真宙)は「白いライダーにすべて監視されていたんですよね? データの収集・・。つまり僕たちは戦極ドライバーをテストするための実験...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ