広告バナー

聖闘士星矢Ω 第85話 1/5 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 運命を開く技、集結、忠誠。

 一級パラサイトのガリアの剣で斬られてしまったパラドクス。駆け寄ったインテグラも斬られてしまう。黄金聖衣すら切断する剣に驚く黄金聖闘士たち。しかし、ガリアの前に、聖矢が立ち、天馬座流星拳を放った。

 天馬座流星拳を易々と躱すガリアは、聖矢に武神光臨剣を向けるが、聖矢も攻撃を躱してる。愛を笑うガリアに対し、ハービンジャーと貴鬼が、一撃を放つも、防御されてしまう。ガリアは、女神アテナを守る聖矢を倒せば、聖闘士たちは瓦解すると考え、二人を倒すと宣言し、その映像を迷宮を走る聖闘士たちに映像で伝えている。

 その頃、他の回廊を走る聖闘士たちも、回廊の謎に気付き始めていた。ガリアが送ってきた映像に対し、周囲の壁などを攻撃して近道しようとしたが、攻撃を全く受け付けなかった。迷宮を操る二級パラサイトのエウロパは、ガリアの出陣に驚いていたが、彼らの目論見は神をもって神を倒すことにあるらしい。しかし、ガリアが弱った女神アテナを倒すというのであれば、それでもいいらしい。

 ガリアが女神アテナに迫ったとき、女神パラスが介入し、制止しようとした。ここで、ガリアは、自分の主が女神パラスでないと告げた。しかし、女神パラスも、四天王やその配下の者たちが自分のために動いているわけではないことに気付いていたらしい。

 倒れていたパラドクスだったが、未だ、息はあった。彼女は妹のインテグラに共闘を持ちかける。二人で、双子座黄金聖闘士の運命に抗おうということらしい。立ち上がった二人は、強烈に小宇宙を燃やす。パラドクスとインテグラは二人の力を合わせ、ガリアに立ち向かう。

 そして、奥義「アナザーディメンション」が放たれた。強力な攻撃がガリアを襲ったが、防がれてしまった。しかし、二人の目的は攻撃ではなかった。アナザーディメンションによって空間を歪め、散っている聖闘士たちを集結させることにあった。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 迷路を抜けた光牙たちが、女神アテナの元にやってくる。迷路を破られたエウロパも撤退しようとしたところを瞬と氷河に踏み込まれ、逃げられない状態になった。致命傷を負っていたパラドクスは、妹に対する愛を告げて、後を託して、息をひきとった。

 女神パラスの体が変化し、成長を遂げた。彼女は、女神アテナとの愛の決着を着けるまで退くつもりはないという。自分を愛してくれる者がいないと涙を零した女神パラスに対し、遂に、タイタンが思いを告げた。タイタンは彼女のために戦うと宣言したのだった。つづく。

 OPが少し変わったようです。

 やはり、パラ姉は、先に行ってしまったようで、何だか、展開的に、「嘆きの壁」的なものが出てきそーな感じw。そうすると、ガリアを抱えて、ギャラクシアンエクスプロージョンで自爆技を仕掛けるのはインテグラさんの役目になってしまうのだろうか?。ちょっと、惜しい気もする。

 パラ姉にとって、やはり、紫龍と龍峰は特別待遇らしいw。

 女神アテナ&聖矢VS女神パラス&タイタンという組み合わせらしい。タイタンは、女神パラスに惑わされた感じですねぇw。

 女神アテナと女神パラスは百合的な関係に見えるんですが、その手の薄い本を見かけませんねw。

 ガリアの光臨刻衣は、かなりカッコイイ感じですね。強度も、やはり、黄金聖衣以上らしい


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第85話 運命に抗え!反逆の告白!

パラスは、四天王が自分のためではなく、背後にいるものの命令で動いていることに 気づいていた。 当然四天王の一人ガリヤはパラスの命令を聞くはずはない。 星矢たち黄金聖闘士たちの攻撃もきかないガリヤ。もはや打つ手はないのか? パラドクスは瀕死の状態になりながら、インテグラとともにジャミニ最大の奥義で無限回廊を 破り光牙たちを呼び寄せた。  パラドクスはインテグラの中で息を...

今まで言えなくてごめんね/聖闘士星矢Ω85話他2014/1/5感想

<記事内アンカー> 聖闘士星矢Ω 第85話「運命に抗え!反逆の告白!」 漫画感想(「Rozen Maiden」1~7巻(新装版)、「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」2巻) エロゲー感想(揺り籠より天使まで アリアルート)  ああ、正月休みが終わってしまう…… ONKYO WAVIO スピーカー 77monitorアンプ内蔵 15...

聖闘士星矢Ω 第85話 『運命に抗え!反逆の告白!』 タイタンはロリコンじゃなかった。

このパラドクスだけ妙に可愛い。斬られたと思ったらどっこいパラドクス生きてましたね。そんでもってインテグラと協力。ずっと仲違いしていた姉妹の心がようやく一つになる。お約束でも燃える展開です。悪人が改心すると不幸になるのもお約束ですが。 蟹と水瓶と魚。ガリアのクロノテクターはこの3つで構成されているらしいですが、ハズレとしか思えない。蟹と魚入ってるのが致命的。それはともかく剣が強くてパラドクス&...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ