広告バナー

マギ The kingdom of magic 第13話 1/5 あらすじと感想 #magi

 魔法対戦。

 マグノシュタット学院において、一学年の修了式が行われた。アラジンは、もちろん、進級できるし、首席候補でもあったようだ。アラジンと同室のスフィントスも、進級できることになった。今回、アラジンと同じクラスの者で進級できた者は、この二人だけらしい。

 いよいよ、式が開催され、首席の名が読み上げられた。しかし、アラジンではなかった。抗議の声が上がったが、アラジンよりも優秀な成績を収めた者、ティトス=アレキウスだった。アラジンはティトスからルフを感じていた。

 進級した後、ティトスとアラジンは、早々に邂逅することになる。スフィントスと歩いていると、ティトスの取り巻きが問題を起こしている姿が目に入った。ティトスは、レーム帝国の名家の生まれらしく、気ぐらいが高いらしい。

 そのティトスがアラジンに近づき、友達になろうと、手を差し伸べてきた。躊躇していたアラジンは、手を握るとみせて、ティトスの胸を揉んで確認するw。ティトスは女性と見紛うばかりの美貌の持ち主だったために、アラジンが確認したらしいw。

 無礼な行いにティトスが猛然と怒り出したところで、学院長のマタル・モガメットがやってくる。近くに居た生徒たちは、皆、跪いていた。アラジンの脳裏には、マグノシュタットに間する出来事が横切る。警戒したアラジンだったが、モガメット氏は孫の頭を撫でるように、アラジンの頭を撫でた。

 その後、ティトスとアラジンに対し、実戦試験が課せられることが発表される。勝った方が学ぶことが出来るらしい。闘技場に出た二人は、早速、魔法戦闘を繰り広げる。二人の主力の魔法種別は対照的だった。拮抗する二人の魔法力だったが、技術ではティトスの方が上らしい。

 とっておきの重力魔法をアラジンが繰り出し、「ウーゴくん」と名づけられたゴーレムが、ティトスの魔法防御を粉砕したが、同時に、ゴーレムも破壊された。ティトスは、複合魔法を得意として、いくつもの魔法を組み合わせて、強力な魔力爆弾を作りだし、アラジンを襲う。

 既に、マゴイが尽きかけたアラジンは、杖に魔法をかけて、所謂、高周波ブレードとして、ティトスに攻撃を仕掛けた。この攻撃に、ティトスの魔法防御は完全に破られ、お互いが生身の攻撃を繰り出した。そのとき、互いの攻撃が腕をかすめ、アラジンが隠していた埋め込み魔法石を露出させてしまう。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 しかし、同じような魔法石がティトスにも埋め込まれており、アラジンを驚愕させた。ここで、モガメット学院長が介入し、二人とも学院長が直々に推薦することになった。アラジンは、興味を持ったティトスに対し、手を差し伸べたが、ティトスはアラジンに不意打ち攻撃を放った。

 攻撃は、学院長によって防がれたが、アラジンは昏倒してしまう。ティトスは謹慎処分を受け、独房へ。眠るアラジンは、世界の破滅する模様を夢に見た。いつも見ているものよりは、かなり、具体的。独房では、ティトスが埋め込まれた魔法石を介して、シェヘラザードと会話していた。つづく。

 普段は、優しい老人という感じのモガメット学院長ですが、彼が何によって狂気に走ったのか、気になりますね。

 このまま、ストーリーが進行すると、アラジンとアリババは敵対することになりそうですね。果たして、どうなるのか?。

 アラジンの夢に出てくる王は、ソロモン王と思われますが、彼に敵対する陣営が魔導士たちということなんですかね?。金属器を生み出した動機が語られることがあるのでしょうか?


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第13話 「ティトス・アレキウス」 感想

  はい、私の教え子は魔法のみを過信し 傲慢に杖にすがり己の手で、足で 道を切り開けぬような軟弱者とは違います!! マギ The kingdom of magic 第13話 「ティトス・アレキウス」 の感想です マギ 20 (少年サンデーコミックス)(2014/01/17)大高 忍商品詳細を見る

マギ 第13話「ティトス・アレキウス」

評価 ★★★★ 新OPになっているかと思ったけどまだだったか ティトスを女だと思っていたみたいだけど…… 今でもアラジンは女の子だと思っているなぁ まあ、特に言及もされてないし男の子なんだろうけど 魔法バトルで勝てないから接近戦で戦うってのはベタだけどいいもんだ しかし、あんなもんまともにぶつけたらティトスミンチだよな? 傭兵連中爆死するのスルーしたりアラジンの...

マギ II TBS(1/05)#13

第13話 ティトス・アレキウス 1学年の修了式、イクティアル。スフィントスとアラジンがコドル1に進級した。コドル2以下は留年。アラジンが首席だと思われていたが、ティトス・アレキウスが 首席だった。天才ヤムライハの再来とも言われるアラジンだった。ティトスの周りのマゴイにただならぬものを感じるアラジン。 2学年に進級した生徒はマグノシュタットの国民等級2級を 与えられるのだった。ティトスはレーム...

第13話 ティトス・アレキウス

こんばんは。今日はマギ見ました、マギ!前回は煌帝国の話で、今回は再びアラジン少年

『マギ-The kingdom of magic-』 第13話 ティトス・アレキウス

アラジンが首席かと思いきやなんとお尻の大きい男の娘が首席と!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ